プロフィール [クレート] by いつも一緒に・・・
クレート
2016年12月12日 (月) | 編集 |
Charoが車用に使っていたクレート。
DSC02386_20161209190010229.jpg
以前のアミーゴ箕面店で使っていたクレート(もともとアッシュ用)を家用に、家で使っていたJOYからのお下がりクレートを車用にしたため、コレが不要となりました。
DSC02387_20161209190012313.jpg
入れないワケじゃありませんよ。
よく、クレートを選ぶ際の適正サイズを訊かれることがありますが・・・
DSC02421.jpg
目安は首の付け根からシッポの付け根、いわゆる「体長」がクレートの奥行きサイズです。一見「小さいんちゃう?」「窮屈で苦しいのでは?」と思われがちですが、そんなことありません。
DSC02391_20161209190015379.jpg
普通にフセたら前足出ちゃいますけど・・・。
DSC02393_20161209190016dbb.jpg
ドア閉まっても余裕で眠れますよ♪
クレートは基本的には休む(寝る)場所。ワンコは丸まった姿勢のほうが精神的に落ち着きます。
このクレートもまだまだきれいなんだけどね〜。誰かもらってくれないかな〜?
DSC02394_20161209190036da0.jpg
わしが入っちゃるっ!
クレートに入ること自体は慣れてきたでんじぃ。でも、さすがにこのサイズは無理ですって。
DSC02395_2016120919003760e.jpg
うぉりゃぁ〜っ!
クレート移動してるっちゅーねん!(本犬はシッポ振って楽しそう)
DSC02398_20161209190039692.jpg
入れん・・・。
当然ですがな。
というわけで、でんじぃが使うこともできないし、今流行りの「メ◯カリ」か「地元の掲示板 ジ◯ティー」に出品するしかないか・・・。

と、思っていたら・・・この日レッスンに来た生徒さんが使ってくれることになりました!
捨てる神あれば拾う神あり♪
ありがとうございました。

ハウス(クレート)は、いいですよぉ〜・・・。
DSC02432.jpg
コレは教室用の折りたたみソフトクレート。形や素材はなんでもいいけど、クレートが好きになるといいことたくさん♪
DSC02434.jpg
安心&安全な“お城”ですっ♪
ある程度の強度があれば、地震のときも安全だし、避難先でも安心。さらに、クレートに入ることでワンコの精神状態が落ち着くということは、問題行動も起きない(解決しやすい)ということです。
神経質な子、怖がりな子にはとくにおすすめですよ〜。

イベント予告
12月23日(金・祝)&24日(土)
アミーゴ箕面店にて 「クリスマスイベント」 開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
先日の前葉トレーナーさんのクネクネポールといい、今回のクレートといい我が家にとってはタイムリーなブログで…(^_^)
 クレートの大きさ 難しいんですよね。バロンは寝るときはサークル、車では折り畳みソフトクレートがありますが、食ふんの問題もあり、トイレの置いてあるリビングにクレートを設置しようと思い、あちらこちらのホームセンターを回っていろいろみましたが値段、サイズで迷いまだ未購入です(T_T) あら、良さそうと思ってもコーギーなので、サイズが思ったより大きくなり(笑)
 でも今回サイズは教えていただいたので、今度はネットで探してみようと思っています。
2016/12/14(Wed) 10:35 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
先日の前葉トレーナーさんのクネクネポールといい、このクレートといい我が家にとってはタイムリーなブログで…(^_^)

 バロンは寝るときはサークル、車では折り畳みソフトクレートがありますが食糞の問題があり、トイレのあるリビングにクレート設置しようと検討中です。
 がサイズ値段で悩み まだ未購入(T_T)
サイズって難しいんですよね(T-T)
何しろ愛すべき短足コーギーちゃん、あら!?これ良さげ!って棚から出したら全然ダメじゃん~😞の繰り返しで…
 でも今回サイズは教えていただいたので、今度はネットで探してみようと思っています
2016/12/14(Wed) 10:47 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
コーギーらぶさんへ
クレート選びは、みなさんけっこう悩むようです。
パット見、どうしても小さく感じてしまうので、
「狭そう」「きっと入らない」って思い込んでしまうんですね。

トイレ事情によっては、クレートだけでは難しく、
ケージやサークルのほうがいい場合もあります。
そして、コーギーやダックスのように胴長タイプのワンコは、
たしかにクレート選びが難しくなるかも。
でも、基本は奥行き(体長)で選べば問題ないので、
またバロンくんにちょうどいいクレートを見つけてあげてくださいね。
2016/12/18(Sun) 00:05 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック