WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 四世代 at TDL
四世代 at TDL
2016 / 12 / 07 ( Wed ) 00:00:11
日の出だジョイ! 今日はいい天気になりそうだジョイ!
さて、どこへお出かけかな?
DSC_4568_20161204214230900.jpg
朝 7:00 到着したらまずは駐車場で腹ごしらえ。
DSC_4569_2016120421423165f.jpg
さぁ行こうか! どこへ行くのかちら?? ワクワク!!
DSC_4571_20161204214233053.jpg
前日の雨が嘘のように、雲一つない青空、今日はサイコ~のお天気だね!
ここはどこかちら? 後ろにかっこいい建物があるジョイ。
DSC_4572_20161204214336798.jpg
JUDY&JOY の後ろに見えていたのは TDL Station と TDL Hotel です。
DSC_4584.jpg
柵の向こう側が 「世界一有名なネズミの国」 なのね。 ボクたちは柵の向こう側には行けないジョイ・・・・ 残念です。
DSC_4574_20161204214337e5b.jpg
TDS15周年記念ライナーが走ってきたよ! JUDY&JOY もちょっとおめかしして気分を盛り上げようか。
DSC_4580_201612042146427e1.jpg
ネズミ王国へ来たジョイ! TDL来園記念フォトスポットです。
DSC_4576_201612042146430bc.jpg
あたちはミッキーよ。 というよりも、熊っぽい!(笑)
DSC_4578.jpg
ここは何するところかちら? 楽しいところかな?
今日はTDLのペットクラブへ行くよ。
DSC_4582.jpg
ぺっとクラブはTDLへ行くお客様のワンちゃんを、1ワン1日2880円でお預けするところです。
JUDY&JOY は横180㎝大型犬用にお預けです。 いい子で待っているからいってらっしゃ~い!
時々、顔を見に来てほしいジョイ。 必ず来るから待っててね。
DSC_4583.jpg

         

今日は営業部長と前葉トレーナーの両親とグランチャファミリー 四世代で初めてのTDL(東京ディズニーランド)なのです。
おじいちゃま(93)は、1983年の開園以来33年間でTDLに通うこと60回!! ディズニーオタクなのです(爆笑)

でも・・・ 最近では足腰が弱くなってしまって 「もう・・・ 行けない・・・ 最後にもう一度行きたかった・・・」 と弱気になってしまって。

おばあちゃま(83)も一緒にとなると、車イスを押すメンバーが必要!となって、今回の四世代ツアーを企画しました。
JUDY&JOY はペットホテルお預けだと2泊3日 (早朝から夜までだと、前泊+当日+後泊) になってしまうので、TDLのペットクラブお預けとなったのです。
ときどき園内から出て、JUDY&JOY の飲水や散歩、排泄をさせることができるので安心!
DSC_4593.jpg
定額タクシーを手配して、おじいちゃま宅からTDLまで来てもらうことになっていましたが・・・ 首都高でタクシーがオーバーヒートであわや車両火災!!!というハプニング (怒) ずいぶん遅れてしまいましたが無事に到着。
DSC_4587.jpg
パパたちには有休を取ってもらって。 12月とは思えないほどの日差しと暖かさが、ツアーを盛り上げてくれます、ありがと~!
まずはワールドバザールにある高さ15mのクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。
DSC_4598_20161204214902e2c.jpg
ティガーに扮したグランチャとパチリッ! 前葉トレーナーの子だよ~って言っても違和感ないでしょ(笑)
IMG_2195.jpg
おじいちゃま、やっと来れたね! みんながサポートするから何も心配いらないよ、楽しもう!
元気なころは 「ちょっと散歩に行ってくる。」 って言ってはTDLに来ていたね。
「今、ど~こだ?」 って前葉トレーナーに写メ送ってきていたよね(笑)
駅のスタバで腹ごしらえして、TDLではビッグサンダーマウンテンで絶叫して、一日2万歩も歩いていたよね。
グランチャパパが小さいときは、大阪から帰省するたびにTDLへ連れて行ってくれたよね。
DSC_4606.jpg
一息ついたら何に乗ろうか?
DSC_4607_201612042149061e5.jpg
大好きなジャングルクルーズで探検に行こう!
DSC_4630.jpg
陽気で勇敢な船長のトーク・・・ 今日はちょっと不調だったかな(苦笑) スベリまくりです。
DSC_4635.jpg
次はウエスタンリバー鉄道。 ゲストアシスタンスカードを使って、車イスでもエレベーターで楽々移動と乗り降りをサポートしてもらえます。
DSC_4612.jpg
待ち時間の間におばあちゃまとグランチャは、ポップコーンをほおばってます。
IMG_2209_20161204215027e5b.jpg
グランチャは初めてのTDL、まだ大きな音や動物とかちょっと怖くて、パパにしがみつくこともあったね。
DSC_4641_201612042151408bd.jpg
アドベンチャーランドを抜けると、西部開拓時代が見えてきたよ。
DSC_4644.jpg
おじいちゃまが大好きだったビッグサンダーマウンテン (無人と化した廃坑を猛スピードで駆けぬける鉱山列車)
DSC_4646.jpg
結婚60年、セピア色の思い出を語り合っているのかな。 また新しい思い出が増えたね。
DSC_4638.jpg
大人がやっていることをマネしたいグランチャ。 一生懸命車イスを押してくれました。
DSC_4626_2016120421514546c.jpg
陽も高くなって、そろそろランチタイム。 クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは混んでいるから、その間に前葉トレーナーはペットクラブでお留守番している JUDY&JOY のお散歩に行ってくるよ~
DSC_4652.jpg
お好きなものをどうぞ! こちらおじいちゃまとおばあちゃまのチョイスしたお料理。
おじいちゃまはこのガーリック風味ロティサリーチキンが大好き! 残さずペロリと平らげました(驚!)
DSC_4653_2016120421524966b.jpg
もうすぐ2歳になるグランチャのお誕生日会もやりました。 みんなに歌を歌ってもらってうれしそうだね。
DSC_4665_20161204215250a7e.jpg
ランチの後はクリスマスパレードを鑑賞するよ。 車イス用鑑賞スペースがあるから混んでいても安心。
食後のコーヒーを飲みながら、温まろうね。
DSC_5824_201612042158333cb.jpg
ディズニーキャラクターたちのクリスマスパーティー始まり!始まり!!
DSC_4671.jpg
目の前を通っていくパレードに、手拍子でノリノリになっちゃうね。
DSC_5875_201612042158384ca.jpg
早朝からはしゃいでいたグランチャ・・・ とうとう電池切れ。 ちょっとお昼寝しておこう
DSC_4682_20161204220028039.jpg
カリブの海賊やモンスターズインクを楽しんで、あっという間に日が暮れてしまった・・・
DSC_5912_20161204220029ec3.jpg
おじいちゃまが一番楽しみにしていたエレクトリカルパレード。 (写真右下におじいちゃまたちが写っています)
DSC_4688.jpg
夜まで風もなく、暖かな一日でよかったよ。 (TDLは海の横だから風が強いと寒いからね)
DSC_4693_20161204220032847.jpg
TDLツアーを決めたら、おじいちゃまとおばあちゃまにやる気と元気が出たのがうれしいよ。
DSC_4700_20161204220130941.jpg
電球からLEDの進化で色がきれいになったね。 これからも新しいTDLを一緒に見たいよ。
DSC_5951.jpg
グランチャファミリーとも楽しい思い出をいっぱい作りたいよ。
DSC_5980_20161204220136875.jpg
いつまでもこんな穏やかな日が続くといいなぁ。
DSC_5992.jpg

ファミリーの同意と協力のおかげで、両親へ素敵なクリスマスプレゼントができました。 心から感謝しています。
おりこうにペットホテルでお留守番してくれていた JUDY&JOY にも感謝です。
おじいちゃまは 「これで最後だ」 なんて言いますが、ファミリー全員 「これが最初だ!」 と思っています。
春になったら開園34周年記念イベントに一緒に行こう! ディズニーシーにも行こう! ディズニーホテルにも泊まろう!
DSC_4678_201612042202052dd.jpg

イベント予告
12月23日(金・祝)&24日(土)
アミーゴ箕面店にて 「クリスマスイベント」 開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<見納めか!? * HOME * むか・・・むか・・・むか・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すご~いv-352
それは素敵な素敵なクリスマスプレゼントですね~ってかおじいちゃますごいv-405私よりディズニーに行ってる!!しかも、ディズニーを心から楽しめる、そのハートが素敵v-343
4世代って、そうそうないよね。
仲が良くて、素敵なファミリー…
開園34周年には、私と娘もコッソリ、後ろから付いていっちゃおうかなぁ~(笑)
by: サリママ * 2016/12/08 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

サリママさんへ
夢の一日・・・その後、ディズニー土産のコーヒーカップでお茶をすするおじいちゃまとおばあちゃま(笑)
楽しい思い出話をしているとのことです。
「次は春に行こうね!」との電話に元気な声で答えてくれるおじいちゃまに、喜びを隠せません(涙)
JUDY&JOYが一緒に行けないのは残念ですが・・・
34周年記念!夢の国でサリママファミリーに会えるかな!
by: 前葉トレーナー * 2016/12/11 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2930-a623af18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *