WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 長々散歩
長々散歩
2016 / 11 / 27 ( Sun ) 00:00:39
肌寒い日でも(前葉トレーナーは暑がりだから、一般には寒~い日)てくてく散歩していると汗ばむなぁ。

「不二の雪」 という山茶花が満開だ。
K0010039.jpg
黄葉もみじも見納めだ。
K0010038.jpg
金のカーペットももう見納め。
K0010042.jpg
いつもの公園に着いたらあら??? 
K0010036.jpg
スズメバチの巣が!! 困ったなぁ。 JUDY&JOY はアブやハチに勇猛果敢に戦いを挑むからなぁ・・・
しばらくは違う公園に行かなくっちゃ。
K0010037.jpg
こんなポールがあると、ワクワクしちゃう前葉トレーナー。 なぜって?
K0010040.jpg
こんな風にクネクネ歩くのが大好き!
前葉トレーナーの左側にいる JUDY&JOY は、当然ポールの右を通過・・・と思いきや、いきなり前葉トレーナーが左へ。
JUDY&JOY は即座に移動しないと、前葉トレーナーにぶつかるか、リードがポールに絡んじゃうよね。
リードがポールに絡んでも、ママは外してくれないよ。自分でグルグル回らないとね。
K0010041.jpg
ポールの右?左?どっちを通るか、まるでゲームをしているみたい! 正解すればほめてもらえるしね。
さぁ!頭を使って、しっかり前葉トレーナーの動きを読み取ろう。 ヒントは前葉トレーナーよりも前に出ていなければわかるよ。
root.jpg
ただただく歩くだけじゃなくて、写真を撮ったり(待てやアイコンタクトの練習になるよ)、知らない道を歩いたり(新しい出会いがあって刺激が強~い!)、ポールクネクネしたり、跳べるものがあれば跳ぶし、登れるところがあれば登るし、結構忙しい(笑)
でもそんな散歩は変化があって楽しいよね。

お散歩から帰ってきたら JOY の左後脚・・・ ありゃぁ~爪から血が!
しっかり消毒だけして終わり。 血も止まっているし、なめないように!
DSC_4515.jpg
散歩の後は、おやつタイム。 今日のおねざは桃太郎饅頭。
DSC_4486_20161125132624378.jpg
そんなかわゆい顔してもあ~げな~い(笑)
DSC_4487_20161125132625715.jpg

イベント予告
12月23日(金・祝)&24日(土)
アミーゴ箕面店にて 「クリスマスイベント」 開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<紅葉狩り・・・なのか? * HOME * びえ〜ん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

 たくさんのポールですね~キレイな写真!
あれからバロンもクネクネ頑張ってます(笑) 今夜も行ってきました。 ただ、ポールの近くに賑やかなワンコがいてバロンに吠えるんです😅 その声に反応することはないのですが、急いで その場から立ち去りたい(笑) とりあえず座らせて…も微妙
 もちろんオヤツに見向きもしません。そうなると引っ張る引っ張る😱 こちらの指示を聞く余裕がないんですよね…元々ビビリのバロンさん、少しずつ進歩はしてると思うのですが、先は長い❓
by: コーギーらぶ * 2016/11/28 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
バロン君もクネクネやってるんですね!
急ぎ足でもいいので、ママのペースでママの行きたい方向へついてくる!っていうのがいいんです。
おすわりだって慣れでゆとりができてきますから!
あきらめずに繰り返しやってみてください。
ママがさせたいことを理解し始めたら進歩は早いですから!!
by: 前葉トレーナー * 2016/11/29 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2920-07493078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *