プロフィール [イベントはしご] by いつも一緒に・・・
イベントはしご
2016年11月22日 (火) | 編集 |
先日の日曜日、斎藤家では2つのイベントをはしごしてきました。

1つ目は、いつも遊びに行っている古墳公園で行われたイベント。今年で6回めになる「come come はにコット」
実は、この公園でこういうイベントをやっていたなんて、今年までまったく知りませんでした・・・。

7月1日のブログで、手先の器用な生徒さん・ミルク&ココアママの話と作品を載せましたが・・・。
コチラもチェック
そのミルク&ココアママが、今回のイベントに出店するというのでCharo&でんじぃと一緒に行ってきたのでした。
IMG_9032.jpg
散歩か? 散歩なのか?
めちゃくちゃ人が多いから、ゆっくり散歩という雰囲気には程遠い。Charo・・・当然のようにビビリまくり。
人混みをかき分け、数ある出店テントの中からミルク&ココアママのブースを発見!
IMG_9006.jpg
アクセサリー、布製品、木工品、などなど・・・今まで写真でしか知らなかった作品を実際に見ると、ホンマに素晴らしい! もはやプロの域やん。
せっかく実物の作品に会えたので・・・
DSC02317_20161121125910dc2.jpg
以前から気になっていたティッシュケース、唐草模様(別名「泥棒の風呂敷」)を色違いで2つ購入。BOXティッシュサイズをコンパクトかつオシャレに持ち歩けるのがうれしいね。旅行にも活躍しそうだわ。
そこへ、ミルク&ココアママのお友達&お嬢さんが来店。
IMG_9015.jpg
Charo&でんじぃをすっかり気に入ってくれたみたいで、ず〜っとなでなでしてくれました。最初はビビっていたCharoも、優しいお姉ちゃんになでられているうちにリラックス。よかった、よかった♪
IMG_9028.jpg
もはや看板犬状態・・・。Charoもでんじぃも目立つのか、行き交う人達がみんな目を留めてくれましたよ。
IMG_9021.jpg
ミルク&ココアママ、お忙しいところお邪魔しました〜♪
さて、こういうイベントでは「食」もお楽しみのひとつ。
IMG_9031.jpg
ハラ減った・・・。   いいニオイ〜♪
グルメエリアには、ご当地グルメから珍しいメニューまで盛りだくさん! 悩んだ末、斎藤トレーナー&広報部長が選んだのは・・・
DSC02310_2016112112594475c.jpg
「牛タンつくね・古代塩味」(上)と「ぶたんぽ(豚肉を巻いたきりたんぽ)・味噌味」。うまいっ! うますぎるっ!
さらに、
DSC02311.jpg DSC02312_20161121125947d98.jpg
厚切りベーコン串&豚バラ串。肉々しいメニューばかりになったけど、おいしかったよぉ〜♪
来年も来よう・・・。

と、B級グルメを堪能しているうちに次のイベント予定が迫ってきた!
急ぎ、アミーゴ箕面店へGO!
この日は「手作りペットフード教室」が開催されました。
DSC02316_20161121130029c4b.jpg
アミーゴ鳳店のスタッフ・ペット食育士の湯浅さんが講師となり、ペットフードに関するレクチャーを受けてから今回のメニュー『牛肉を使った、ちょっと贅沢なクリスマスメニュー』を作ります。
IMG_9049.jpg
おいしそうです・・・。    まだか〜? まだできんのかぁ〜?
材料の下ごしらえは湯浅さんが用意してくださっていたので、参加者は上手に盛り付けるだけ。
IMG_9037.jpg
コレが斎藤トレーナーの作品。「牛肉とアスパラガスのセルクル仕立て」だそうです。いただいたレシピには、素材の成分なども明記されていて勉強になりました。
では、お待ちかねのお食事タ〜イム!
IMG_9041.jpg
上からアスパラガスの穂の部分をアクセントに、牛肉・トマト・マカロニ&カボチャ・小松菜&アスパラガスの4層になっています。Charoもでんじぃも初めて食べる食材が入ってる。全部残さず食べるかな?
IMG_9053.jpg
食べ方に個性が出たよ。Charoは上から全体的にかぶりつき。でんじぃは牛肉のみを先にパクついて、そのあと残りにかぶりついた。
IMG_9058.jpg
残してなるものか・・・。
2匹とも完食〜♪
IMG_9055.jpg
お皿テカテカ・・・。おいしくいただきました。
斎藤トレーナーは完全手作り食にするつもりはないけど、食材の特徴や使い方を理解すれば、心臓や腎臓・肝臓のケアに役立つトッピングくらいはできるかもしれない。またこういうイベントやってほしいな〜。

駆け足で参加したイベント2つ。Charoは人混みでよくがんばりました。
IMG_9062.jpg
ハウスに入りたい・・・。
爆睡決定。

イベント予告
12月23日(金・祝)&24日(土)
アミーゴ箕面店にて 「クリスマスイベント」 開催決定!
詳細は後日お知らせいたします
お問い合わせはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック