WIKIレンタル
FC2ブログ

Entries

アジ、やってました。

先日のエクストリーム決勝大会後、会場内に設けられたアジリティー体験スペースで遊んできました。
Aフレーム→輪くぐり型ジャンプ×2個→バータイプのジャンプ×2個で一周。
IMG_8738.jpg
Charoは慣れたモンで、涼しい顔してAフレームを駆け上ります。
IMG_8740.jpg
コーナリングも余裕の表情。
IMG_8742.jpg
軽々ぅ〜♪
この程度の高さ、Charoには物足りないね。

さあ、でんじぃもチャレンジだ!
自宅や教室で、トンネルと15cm程度の高さのジャンプは練習してるけど、本格的な道具を使うのは初めて。ジャンプもいつもより高いよ。大丈夫かな〜?
まずはAフレーム。おやつを使ってアップ!
IMG_8744.jpg
まったく躊躇することなく、スイスイ登れたやん。
IMG_8747.jpg
下りも危なげなくまっすぐ下りれた。
IMG_8752.jpg
輪くぐり型ジャンプは、跳ぶというより「またいでくぐった」感じかな。
でも、バータイプのは「ジャンプ」の形になったよ。
IMG_8755.jpg
ちゃんと踏み込んで跳んでた。後ろ足も高く上がってたね。
IMG_8758.jpg
どぉだぁ〜! 若いモンに負けんぞ♪
おみそれしました!
でんじぃの可能性を目の当たりにした感じ。まさか一緒にアジを楽しめるとは思ってなかったので、めっちゃうれしかったな〜。
今後もいろいろチャレンジしてみよう!

イベント予告
12月23日(金・祝)&24日(土)
アミーゴ箕面店にて 「クリスマスイベント」 開催決定!
詳細は後日お知らせいたします


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

 

Charoくん、アジリティ上手ですね♪
でんじぃちゃんも、よく頑張りました!

この間の日曜日、うちもバロンをドッグランのアジリティに連れていきました。その日はハスキーのオフ会❓かと思うくらいハスキーが多く、ふだんからドッグランでワンコについてこられるだけでも、逃げて歩いてるのに、大きいハスキーさんたちに歩くところを遮られ、いつも以上にストレスを感じてたことでしょう。
 比較的ワンコの少なかったアジリティエリアに入り、ドッグウォークに初挑戦しました。以前は全然興味がなかったのですが、オヤツを使って…何回か練習したら意外にすんなり成功しました。その様子を見ていた他のワンコの飼い主さんが「ハードルを跳ぶのを見てましたけど上手ですね。うちは全然できなくて」と声をかけてくれたので「おやつを使うと上手くいくかもしれませんよ。うちも、オヤツ使ってます」 その方達も、すぐできるようになったようで嬉しそうに帰られました。
 今更ながら、恐るべし オ.ヤ.ツ(笑)
今度は、シーソー?をクリアしたいと思います。 半分近くまで行くとドンと大きな音がするので、その音に一度ビックリして それからは半分前で飛び降りちゃうんですよね~ まだまだ修業は続きます。

しつけ教室でも、始めは嫌がる素振りをしていましたが、前葉トレーナーさんの強いオシにまけ、しぶしぶ(笑) そのうち楽しさがわかったようで最近はやる気満々(爆笑) でも、そのアジリティのあるドッグラン、うちから一時間はゆうにかかるので、そんなにこまめに通えないのが悩みです。 

 

追伸:前葉トレーナーさんから受け取りました。お気遣いありがとうございました。😊

 またお会いできる日を楽しみにしています(^_^)

 

  • 斎藤トレーナー 
  • URL 
  • at 2016.11.23 18:37 
  • [編集]
コーギーらぶさんへ
ご無沙汰しております。

Charoがアジリティ得意なのは知ってましたが、
まさか、でんじぃもやってくれるとは!
ダメもとで、やってよかった♪

食いしん坊は覚えるのが早い!
よく「食べ物で釣るのはイヤ」という人もいますが、
ヤル気を出して、早く覚えて、楽しい生活ができるなら、
ごほうびがあってもいいですよね!
人間だって、ボーナスが出たらうれしいんだし。

バロンくんも、たくさんチャレンジして、
楽しい時間を過ごしてください。
たしかに、アジリティできるランって少ないし、
なぜか遠いんですよね〜・・・。

 

  • 前葉トレーナー 
  • URL 
  • at 2016.11.24 00:09 
  • [編集]
コーギーらぶさんへ
バロン君と一緒に、お外で遊べるようになったんですね!また一歩、大きく前進!!
勢いづいてきたので、これからもできること増えていきますよ!!
シーソーについては、次回のレッスンでお話しますね、コツがいりますので。

飼い主さんがしてほしいことが何なのか、うまく伝えていけるようになるまでには、時間と根気が必要です。
トイレの移動もそうでしたが、一つ一つ積み重ねていくことで、ベストコンビネーションになって、ますますかわいさが増してきますよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索