プロフィール [応援トラベラー!《決勝大会当日 編》] by いつも一緒に・・・
応援トラベラー!《決勝大会当日 編》
2016年11月17日 (木) | 編集 |
いよいよエクストリーム決勝大会。
6月中旬に
「クレアとレオが決勝大会出場決定しました!」
と連絡を受けてから約5ヶ月、この日を待ってたんだよ〜♪

斎藤家が初めて訪れる国営昭和記念公園は、とにかく広かった!
IMG_8436.jpg
気持ち良い青空の下で、応援団も気合い入れていくよーっ!

と、ここで斎藤トレーナー、一生の不覚!
DSC02271.jpg
置いていかれた・・・。
フェルトアッシュをホテルシャングリラの寝室に残してきてしまったのでした。一緒に応援するつもりだったのに・・・アッシュ、ごめん!

駐車場から大会会場まではテクテクお散歩しながら行こう。
IMG_8459.jpg
緑が多くて、ただ歩いているだけでも楽しいね。
IMG_8463.jpg
シニア2匹、まだまだ足取りも軽くて元気、元気♪
会場に着いたら、見やすい場所をキープして行儀よく観戦しよう。
IMG_8478.jpg
この日の参加頭数は42。レオは中盤、クレアは終盤に出走予定だから、待ち時間も長い。
IMG_8670.jpg
オスワリをしないでんじぃは、よっぽど疲れるまで伏せることもなく、ずっと立ちっぱなしという変な癖がある。ときどき斎藤トレーナーがしゃがんで抱きかかえてあげるとリラックスするみたい。

さて、クレア&レオの華麗な走りは前葉トレーナーに撮影を任せていたので、先日のブログをご覧くださいね。

「今年でクレアも引退・・・レオも期待してない」
なんてことを言っていたけど、クレアは過去最高の2位に輝いたし、レオは初出場ながら堂々の10位。あとちょっとで優勝だったのがホンマに惜しい! これで来年の目標ができたかな?
IMG_8675.jpg
「ちゃんとリード踏んでまっせ〜♪」
とアピールするのも忘れない(笑)
これぞ、Dog.2.Beスピリット!
IMG_8680.jpg
ウィニングランでも満面の笑顔。ホンマにホンマにおめでとう!
思い返せば、友人のレッスンに付き添いで来たレオ&クレアのママ。いつの間にかトレーニングに夢中になり、飼っている5匹分のレッスンに通いまくっていた日々が蘇る・・・。そしてアジリティーに目覚めて、ここまで来た。だから斎藤トレーナーも前葉トレーナーも、自分のことのようにうれしいんだよ♪
IMG_8694.jpg
はっちゃけクレア、やんちゃなレオ・・・成長したね〜。
IMG_8713.jpg
応援団はいつでもスタンバイしてるから、また来年も美しい走りを見せておくれ〜!

大会観戦後はイベント会場をウロウロしていろんなお店を物色。
さっきまで走っていたレオ&クレアのママは、なんとカート売り場で働いていましたよ。
IMG_8730.jpg
見事な“ナニワの商人(あきんど)”っぷりでしたわ。
ブラブラしてたら、ロジャー&エナンと遭遇。
IMG_8766.jpg
ロジャー&エナンのママ、生Charo&生でんじぃに喜んでいただけてなによりです。
斎藤トレーナーも、優しいロジャーとキュートなエナンと触れ合えてうれしかったわ〜♪

夕方まで、たっぷり時間を過ごしたね。
IMG_8777.jpg IMG_8779.jpg
帰る前に広場でちょっと運動。
IMG_8774.jpg
藤沢教室のビッケくんもずっと一緒にいてくれました。みんな並んで記念撮影してると、いつの間にか周りで写メする人だかりが・・・そんなに珍しい光景なのかな〜?

一日中、ホンマに楽しかった。
クレアもレオも、感動をありがとう!
・・・アッシュにも見せたかったわ〜。(誰や? 忘れて行ったヤツは!)

イベント予告
12月23日(金・祝)&24日(土)
アミーゴ箕面店にて 「クリスマスイベント」 開催決定!
詳細は後日お知らせいたします


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年も応援団結成ありがとうございました(^o^)

アッシュ~(;o;)
ホテルシャングリラでお留守番になっていたんだ

アッシュは初めてのエクの決勝大会に幕張メッセまで応援に来てくれたよねぇ


レオもクレアも成長したわ♪
5頭連れて教室に通っていた日が懐かしいよ

クレアはもうお立ち台は無理かと思っていたけど頑張ってくれたから、来年はもう一度トレーニングを積んでてっぺんをっていう目標ができました

また来年の今ごろ、ホテルシャングリラを予約しておいてね

今年も遠いところ、応援ありがとうございました
2016/11/17(Thu) 00:16 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
ホンマによーがんばった!
2匹分の素晴らしい走りを見せてくれてありがとう!
おかんの走り方も美しくなってる気がするよ。
「カッコイイ〜♪」って思いながら見てました♪

来年は絶対にアッシュを連れて行くから、
また私達を決勝大会に呼んでね、おかん♪

それにしても、激走&激務のあと、車の運転もお疲れ様でした。
無事に大阪まで帰ってこれたよーで何よりだわ。
しばらくゆっくり休んでください。
2016/11/17(Thu) 01:28 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック