プロフィール [エコトイレ] by いつも一緒に・・・
エコトイレ
2016年11月06日 (日) | 編集 |
おうち排泄習慣がある JUDY の話。

JUDY のトイレはリビングではなく洗面所の3面が囲まれた洗濯機の前にありました。
ワイドトレーの真ん中にレギュラーシートを敷いて、毎回この方向、この位置にしてくれる。 ありがたい。
DSC_5222.jpg
1日4~5回のシッコ、リビングから洗面所には自由に行き来できないから、時間ごとにトイレへ連れて行っていた。
JUDY もシニアになってきたので、排泄がしたいときにできるように、このたびリビングにトイレを新設したよ。
排泄したいときはトイレ付近でアピールしてくれるようになった。
洗面所と同様に、左から入って腰を下ろして排泄、右へ出ていくパターンは一緒。
DSC_3074_20161104170412658.jpg
JUDY 姉ちゃん、アレ何やろ? 植木鉢の受け皿じゃないかちら? なんであんなところに??
DSC_3847_20161104165851d29.jpg
毎回、同じ場所でシッコする JUDY ならば、おまる排泄ができるのではないか?と一念発起して、寝ずに考えて(笑)、とうとう JUDY 様専用おまるが完成しました!!
とはいえ、いきなり置いたのではなく、JUDY がしゃがんだら後ろからそっと差し入れてみました。
するとどうでしょう~ 一滴も漏らさずおまるにシッコが溜まりました。
DSC_3846_20161104165852891.jpg
この方法ならば、トイレシートの消費がぐぅ~~~んと減らせて、まさに “エコトイレ”
トイレシート代一日約70円×365日=25,550円の節約。
白い皿なのでシッコの色や量も確認できて、pHを測るのも楽チン、採尿もOK!
ボクもおまるになるのかなぁ? ♂ は難しいねぇ~ 尿瓶かなぁ(笑)
節約できたからあたちのおやつ増えるかちら? そうだといいね!
DSC_3848_20161104165853247.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
これはすごいですね〜。
JUDYちゃんならそのうち子供用のおまるでトイレができるようになる気がします。
猫では聞いたことありますけど、ワンコにもいるんでしょうかね?(猫の場合は人間用のトイレの便座に登って排泄するってものですけど。)
でもこれは本当にエコだし尿の状態も確認できていいですね!
とはいえ、男の子には難しいかな〜?笑
2016/11/07(Mon) 03:33 | URL  | ゆみ。 #-[ 編集]
ゆみ。さんへ
その後も100発100中でエコトイレできています。
生ごみの量も激減!ゴミ出しも軽くていいわ~
真剣に和式トイレならJUDYはできる!って思いますもの!!(笑)
JOYの尿瓶作戦もいずれチャレンジしてみたいです(爆笑)
今、画策しているのはフン袋作戦。
下痢ウンはおむつで受け止めることできないんですよね。
シニアに向けて頑張ってみたいです。
2016/11/08(Tue) 10:10 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック