プロフィール [また行ったよ〜] by いつも一緒に・・・
また行ったよ〜
2016年11月05日 (土) | 編集 |
先月初めて行った「京都府立丹波自然運動公園」。→10/17のブログ参照
すっかり気に入ったので、また行ってきました。
IMG_8230.jpg
公園内に十月桜が咲いていたよ。斎藤家の近所にはないので、初めて見たかもしれない。

前回来たときは暑かったんだよね〜。
IMG_8118.jpg
今日は涼しいぞ。
この日は途中雨も降っていて、公園に到着したときには止んでいたけど曇り空。立ち止まっていると肌寒いから、歩いてウォーミングアップしたら運動しましょう。
IMG_8188.jpg
いつでも走れますよ。
小高い芝生エリアには誰もいないからたっぷり遊べる。
では、Charoの爆走三連発。
IMG_8148.jpg
IMG_8149.jpg
IMG_8151.jpg
脚は長いし、ウエストは引き締まっているし、まるでグレイハウンドのような走りっぷり。我が子ながら、カッコエエな〜。
IMG_8226.jpg
高い位置でキャッチできるように、ちょっとずつ上に跳ぶ練習もしとこう。垂直跳びは、着地時に腰や後肢に負担がかかりやすいので、子犬やシニア犬にはさせないように。ウォーミングアップが不十分な状態での練習も避けましょう。
かたや、でんじぃ。
引き取って4ヶ月。最近、利尿剤のおかげで腹水がすっかりなくなり、お腹スッキリ。栄養状態もいいので、とてもバランスのいい体型になってきました。
IMG_8120.jpg
ボサボサスカスカだった被毛も、食餌内容が変わったおかげで密度が高くまとまってきたから、引き取った当初よりも脚が長く見えるよ。
曇りながら、ときどき陽が差すことも。心地良い陽気の中で、でんじぃなりの運動三連発。
IMG_8169.jpg
IMG_8172.jpg
IMG_8178.jpg
身が軽くなったのと気候が涼しくなったからか、前回よりも動きが良い。かなり長いこと小走りしていたよ。
IMG_8131.jpg
走った〜♪
軽やかに動くでんじぃを見ていると、心臓疾患を抱えているとは思えない。咳き込むこともないし、息苦しい様子もない。「心肥大」「右心不全」の診断を受けたときは、こんなふうに遊べるなんて思わなかったから余計にうれしいな〜。
IMG_8213.jpg
そろそろ寝るか・・・。
一気に遊んだら、あっという間にねむねむモード。
IMG_8220.jpg
まだ遊び始めたとこじゃないですかぁ〜・・・。   眠いのぢゃ・・・。
Charoはもっともっと走っていいよ。
IMG_8204.jpg
では、遠慮なく〜♪
ボール遊び好きだね〜。
公園で散々走ったあとは、近くの塩谷古墳公園へ。
IMG_8244.jpg
道の駅「味夢の里」に隣接していて、公園で遊んだあともお楽しみが続くよ。
IMG_8235.jpg
Charoは怪獣にビビりながら、でんじぃは眠くなりながら、それでもたっぷり運動しました。丹波名産のおいしいものを買って帰ろう。コレは斎藤トレーナーと広報部長のお楽しみ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック