プロフィール [こんなことしてました] by いつも一緒に・・・
こんなことしてました
2016年11月03日 (木) | 編集 |
10月29日・30日、アミーゴ箕面店で行われたイベント「ハロウィンフェスティバル」の報告をいたします!

二日間とも11:00〜17:00の時間内いつ来てもイベント参加ができ、「10m競争」「おすわりゲーム」「仮装借り物競争」の3つがワンセットで、どのゲームからチャレンジしてもOKというスタイル。

「10m競争」
DSC02104_2016103118585913a.jpg
教室の外に作った人工芝の特設コースを走ってもらいます。
CIMG6040.jpg CIMG6056.jpg
CIMG6158.jpg CIMG6161.jpg
DSC02015.jpg DSC02070_20161031191408538.jpg
「うちの子、来るかしら〜?」という飼い主さんの心配をよそに、一気に走り抜ける愛犬たち。最速2秒台の記録も出て、好タイム続出!
まぁ、中にはマイペースなワンコもいましたが・・・(笑)

「おすわりゲーム」
DSC02101.jpg
Dog.2.Beイベントでおなじみのキラキラマットにおすわりさせるゲームです。制限時間10秒間で何枚のマットにおすわりできるかな?
DSC02067_20161031185855fdd.jpg
おすわりできたマットをめくると、JOKER(0点)・1・3・5・7・10のポイントのどれかが隠れているよ。
CIMG6032.jpg CIMG6181.jpg
DSC02106.jpg DSC02135.jpg
DSC02156_2016110218430504f.jpg DSC02165.jpg
いつもは上手におすわりできても、見慣れないキラキラマットに躊躇してなかなかおすわりできなかったり、オヤツに誘導されてあっという間に全部におすわりできたり・・・。たった1枚しかめくれなくても、それが10点というラッキーワンコもいました。

「仮装借り物競争」
DSC02102.jpg
愛犬に仮装をさせてからカードをめくり、そこに書かれている仮装グッズを飼い主さんが身に着けて戻ってくるゲーム。
CIMG6100.jpg CIMG6179.jpg
CIMG6235.jpg CIMG6239.jpg
DSC_0631.jpg DSC02126_20161102183213e7c.jpg
ワンコの仮装はアミーゴが用意したハロウィンマントでしたが、コレを着せるところからスタート。うまく着せられず、なかなか先に進めないケースも・・・。最後は、仮装した飼い主さん&愛犬がそろってゴール。個性が見え隠れするゲームでした。

この3つのゲームのポイントを総合して、二日間で一位になると「SHARP プラズマクラスター」を進呈! 総合二位・三位にも豪華商品がプレゼントされます。店頭で発表されておりますので、ご来店の際はぜひチェックしてください。

そして、30日は予約制のイベント「トリック AND トリート」も同時開催。各回限定5組でしたが、すべて定員オーバーの満員御礼となりました!
15秒間で、愛犬の得意技をできるだけたくさん披露してもらうというイベント。技の難易度に応じてポイントが付きます。たとえば、「おすわり」は1点、「フセ」は2点、「ゴロン」などの特殊技は3点、など。ハロウィンの仮装をしていたら、それだけで1点プレゼントしちゃいます!
CIMG6066.jpg CIMG6072.jpg
CIMG6084.jpg CIMG6192.jpg
CIMG6198.jpg CIMG6206.jpg
みなさん、仮装はバッチリ! そして、「何もできない」って言うわりに芸達者が多かったのにも驚きです。予想を超える高得点が出ました。
CIMG6091.jpg CIMG6092.jpg
各回上位2組に豪華賞品&参加者全員にアミーゴさんからプレゼントが用意されていました。楽しくがんばった飼い主さん&愛犬たち、お疲れさまでした〜!
いわゆる「一芸」(=ドッグトリック)は、飼い主さんと愛犬の絆を深める遊びにもなります。楽しくいろんな技を増やして、遊びの幅を広げてください。

今回初めて参加された方、以前からのイベントファンの方、久しぶりに来てくれた卒業生の方々、教室の生徒さんたち、ご参加いただいて本当にありがとうございました。
アミーゴ新店舗は以前よりも規模が小さくなりましたが、楽しいイベントを開催することができました。また新しいゲームなども企画していきますので、今後もぜひご参加くださいね♪

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック