WIKIレンタル いつも一緒に・・・ うれしいこと
FC2ブログ
うれしいこと
2008 / 09 / 19 ( Fri ) 10:14:16
やったことがないこと、できなかったことにじっくりとチャレンジするって、久しぶりだね。
そして、できるようになったらうれしいねぇ。

JUDYの不得意は伏せてじぃ~~~っと待つこと。
前葉トレーナーが姿を隠しても、伏せて待っていてほしい。
以前、師匠がやっていて「スッすごい!」て思ったよ。
いかなるおもちゃやおやつ、大好きな人の誘惑があっても、ただただ前葉トレーナーを待っていてほしい。

まずは、リードをつないでそばにいて、大好きな人に伏せたまま撫でなでしてもらうこと。
はじめはこれさえも難しかった。
大好きな人 = ピョーッンと抱きつき、キスしたい!!の衝動にかられる。
「わたし、いい子で伏せていますから、そろそろいいですか???」
前葉トレーナーにお伺いをたてるようになってきた。
ちゃんと伏せていられたら、ごほうびとして「いってもいいよ!」と行かせてあげよう。
もちろん、飛びつきはダメだけれどね。

次は、1分ずつ待つ時間、離れる距離を伸ばしていこう。
ちゃんと成功させてあげたら、JUDYの自信につながっていくよ。
家の中、公園、しつけ教室などいろんな場所や刺激の中で練習しよう。

さて、次の日曜日の訓練試験は「10m、10分伏せ待て」をクリアしたい。

「JUDY!グ~ググ~ググ~~!!(エド・はるみ風)」大声でほめちぎっている自分がムチャおかしい・・・・
JUDY「あたちの方がムチャおかしいでしょ?誰やねん!こんなんさせたん!」
080831_1007~001

次のアミーゴ箕面しつけ教室内のトレーナー訓練&ドッグダンスは
9月26日(金)14:00~16:00です。

昨日も、多くのお問い合わせありがとうございます。
なんでも遠慮なくお聞きください。
そして、しつけ教室卒業生が遊びに来てくれてありがとう!
卒業後もトレーニングを重ねて、すごく上達していましたね。
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<拾得“物”!? * HOME * ドッグトレーナーの訓練>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/288-1cf27c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *