WIKIレンタル いつも一緒に・・・ お出かけ〜♪ 《花はなくても・・・》
お出かけ〜♪ 《花はなくても・・・》
2016 / 10 / 15 ( Sat ) 00:00:26
コスモス園を訪れたときはスッキリ晴れて陽射しも強かったのに、いつの間にか秋の雲に覆われてきたよ。
IMG_7706.jpg
陽射しが遮られると、急に冷えてきた。心臓ケアの必要なでんじぃは、急激な温度の変化に注意しないといけない。アッシュのお下がりTシャツを持ってきてよかった〜。
IMG_7707.jpg
と、やって来たのはいつもの「兵庫県立丹波並木道中央公園」
IMG_7772.jpg
アレ? でんじぃの背中にアッシュじぃじ・・・。
公園内を散歩している間、ピン付きのポータブル・アッシュをTシャツにくっつけておいた。
IMG_7785.jpg
これなら一緒に散歩できるしね。

さて、広い芝生エリアに到着。ロングリードに付け替えて、Charoには思う存分走ってもらいましょう!
IMG_7716.jpg
ひゃっほー! 怪獣いないよぉ〜♪
体育の日で子供たちがどこかで行事をやっているからなのか、この日は子供連れが少なかった。
IMG_7724.jpg
怪獣がいないと楽しいな〜♪
コスモス園でがんばったから、ごほうびだよ〜。
IMG_7735.jpg
でんじぃも遊ぼうよぉ〜♪
最近、Charoがでんじぃを遊びに誘うことが増えた。残念ながら「一緒に遊ぶ」ことはないけれど・・・
IMG_7720.jpg
Charoが走ると、それにつられてノリがよくなることも増えたね。
IMG_7732.jpg
若いモンと同じペースは無理なのぢゃ。
でんじぃのペースで好きなように遊んでおくれやす。
IMG_7761.jpg
一緒に「マテ」もさせてみる。でんじぃの「マテ」トレーニングはまだ完成していないので、コレは貴重な一枚かも。
IMG_7742.jpg
「マテ」をしっかりほめたあとは・・・「おいで」!
スピードのハンデをつけるために、Charoは時間差スタートになる。でんじぃが動いてもCharoは「マテ」をキープ。コレも大事なトレーニングだよ。
IMG_7757.jpg
理想的な「おいで」は、ただ来るだけじゃなく、飼い主の足元で止まって(オスワリなど)アイコンタクトをして、動いていいよという解除の合図があるまで止まり続けていること。
公道での事故防止&ドッグランでのトラブル防止にもなるので、ぜひみなさんも「理想のおいで」をマスターしてくださいね。

夕方になってますます肌寒くなってきた。そろそろ帰ろうか。
IMG_7736.jpg
走ってスッキリしましたっ!
ストレス解消できて何よりだね。
IMG_7787.jpg
・・・ハラ減っ・・・ぐー・・・zzz
車に乗る前に足を拭いていたら、でんじぃが半分寝ていた・・・。
また楽しく遊んで、気持ちよく疲れようね。

疲れたワンコは良いワンコ。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<出たよ~! * HOME * 検査するよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2879-ef9abc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *