プロフィール [丈夫な歯のために! 《歯みがき練習の前に・・・》] by いつも一緒に・・・
丈夫な歯のために! 《歯みがき練習の前に・・・》
2016年10月07日 (金) | 編集 |
歯みがき代わりになるとは限らないけど、固いガムや骨を噛むことも有効だったりする。

でんじぃが来てすぐの頃は、歯石の付いた歯の状態がどの程度かわからず、痛みの有無もわからなかったので、歯みがき練習を始める前に、とりあえずCharoが噛んでいたガムを与えて様子を見てみた。
DSC01225.jpg
コレはなんぢゃ?
牛皮ガムは生まれて初めてかな? 少し躊躇してたけど・・・
DSC01227.jpg
あぐあぐあぐ・・・♪
噛んでみたらおいしかったらしい。
DSC01228_20161003191412cfd.jpg
前歯でも噛み噛み・・・。
DSC01229_20161003191413281.jpg
今度は右で噛み噛み。
痛がる素振りも見せなかったので、どうやら固いものでもちゃんと噛めそうだというのがわかった。
DSC01256_20161003191415768.jpg
戻ってきた〜♪
骨型のガムはCharoに返して、と・・・。
DSC01269_201610031914501ec.jpg
うまかったのぢゃ♪
ほな、細長いタイプの牛皮ガムをでんじぃ用にしようか。
DSC01265.jpg
うがっ・・・うがっ・・・
前足で支えられなくて噛みにくそうだ。
DSC01251.jpg
斎藤トレーナーが手に持ったまま与えても問題なく噛めた。所有欲もなさそうだということが判明。
DSC01254.jpg
左右バランスよく噛ませる。
DSC01262.jpg
前歯でも噛ませる。
固いものを噛んでも痛がらなかったし、左右ともガムをしっかり噛み切れていたので、ひと安心。
DSC01235.jpg
うまうま・・・ぐー・・・zzz
噛み疲れて気持ちよくお休みタイム。
あまり長時間、固いものを与えすぎるのもよくないしガムを食べすぎるのもカロリーオーバーになるから、お楽しみは少しずつね。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック