プロフィール [刺激イロイロ] by いつも一緒に・・・
刺激イロイロ
2016年10月01日 (土) | 編集 |
週3〜4日しつけ教室にいると、生徒さんはもちろん、たくさんの人や犬と出会えて刺激たっぷり。
DSC01683_20160930215343c93.jpg
むふっ♪ かわいいのぉ〜♪
でんじぃは人も犬も誰でもOKだから、今や箕面教室の接客担当。生徒犬たちと挨拶したり、飼い主さんに甘えたり、レッスン中もお互い刺激があっていいね。

先日、でんじぃに会いに来てくれたのは・・・
DSC01797_2016093021534439e.jpg
ボーダーコリーのりんくさん(もうすぐ11才・オス)。
アッシュが若かりし頃はドッグランでよく一緒になって、りんくパパさんにアッシュをかわいがってもらってました。
DSC01799_20160930215346edd.jpg
アッシュによく似たでんじぃに会いたいということで、今回りんくさんを連れて遊びに来てくれたのです。
DSC01801_2016093021534717a.jpg
みんなをがんばって並べて、りんくパパさんに写真を撮ってもらいましたよ。今度またドッグランで会いましょうね♪

最近、アミーゴのスタッフさんたちに“餌付け”されてるCharo。
IMG_7322.jpg
ビビリCharoが人に慣れるプロセスにもなるので、ありがたく“餌付け”してもらってます。
IMG_7323.jpg
ビビリと無関係のでんじぃにも“餌付け”。でんじぃの場合は「呼ばれたら反応する」練習になるので、これもありがたくやってもらってます。
2匹にとって、それぞれいい刺激♪

教室では刺激だけではありません。
IMG_6156.jpg
斎藤トレーナーが書類仕事をしているときは、おとなしくしていてもらいます。Charoはハウスが好きだけど、人や物音に慣らすためにハウス外での待機もしてもらおう。
IMG_6159_2016093021541204e.jpg
・・・んむぅ〜・・・
そして疲れたでんじぃ。もうほとんど寝てるやん。

刺激たくさんで、でんじぃの脳の活性化にも役立つ。Charoの心の鍛錬にも役立つ。しつけ教室やっててよかった♪

みなさん、もしよかったら、Charoとでんじぃに刺激を与えに来てくださいね〜♪

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック