WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 無計画!
無計画!
2016 / 09 / 27 ( Tue ) 00:00:30
先日の日曜日、午後から雨予報だったので近くの公園に遊びに行くことにした。車でほんの5分程度の場所。
IMG_7349.jpg
1時間で着きましたよ。
・・・あれ?
京都縦貫道の南丹PAやん。ヘリポートのある場所。
IMG_7353.jpg
アッシュと何度か寄ったPAだよ。
車で5分の公園はどーなった?

実は、車で出かけるときに広報部長がスマホで天気状況を確認。「舞鶴方面は夕方まで降らない!」ということで、急きょ舞鶴へ行くことになったのでした〜。
IMG_7360.jpg
へへっ♪ お出かけならどこでもいいのぢゃ♪
でも、近所への散歩スタイルだったから、斎藤トレーナーは財布も携帯電話も何も持たず、フェルトアッシュも連れてない・・・。Charoとでんじぃのオヤツも最小限だぞ。

舞鶴まで行っておいて、港へも海鮮市場へも立ち寄らないのが斎藤ファミリー。
IMG_7375_20160926172037d08.jpg
着いたのは標高301mの五老岳。舞鶴湾を見渡すパノラマビューが気持ちいい!
IMG_7381.jpg
うまいモンないのか〜?
最近、抱っこ慣れしてきたでんじぃ。でも、心臓と気管支に負担をかけないように抱っこしなアカンから、けっこう抱き方に神経使うんだぞ〜。
IMG_7390.jpg
抱っこより下がいい・・・あ、でも下には怪獣がいる・・・。
まだまだ抱っこすると緊張しちゃうCharo。エエからリラックスして景色見ようや〜。
ついでに、広場にあるイカリのモニュメントで記念撮影。
IMG_7398.jpg
相変わらず緊張しまくりのCharoと、いつでもどこでも脳天気なでんじぃ。2匹そろってカメラ目線でニッコリ・・・なんて、かなり難易度の高いトレーニングになりそうだ。斎藤トレーナー、がんばるぞ!

この五老ヶ岳公園には散策路もあって、時間があって晴れていればかなりのんびり遊べる。今回はアッシュとの思い出をたどろう。
IMG_7400.jpg
この辺で写真を撮ったらしいです。
そう、アッシュの遺影の写真は、6年前にここで撮ったもの。
DSC00277_20160926172130646.jpg
懐かしいな〜・・・。
すぐ横にある遊具でも遊んでみよう。
IMG_7405_20160926172132cad.jpg
Charoは高い段を登ってすべり台の上へ。
IMG_7414.jpg
高い段を登れないでんじぃは、すべり台の下で。ちゃんと踏ん張ってたよ。
以前アッシュと猛ダッシュで走った道は、雨続きで苔むして滑りやすかったので軽〜く駆け足。
IMG_7422.jpg
Charoペースだと猛ダッシュになっちゃうから、でんじぃペースがちょうどいい感じ。
IMG_7425.jpg
わしについてこいっ♪  遅すぎるよぉ〜!
IMG_7427.jpg
往復10分の公園に行くはずが往復4時間・・・とーっても無計画なお出かけだったけど、楽しく遊べたね。



帰ろうと車に乗った途端、雨が降り始めた。
さらに、高速に乗って少ししたら「渋滞」の情報が。しかも、でんじぃが排泄要求をしはじめたので、急きょ高速を下りる羽目に。でも、間もなく道の駅「和(なごみ)」が見えてきた・・・あ、ここはアッシュと立ち寄った場所だ!
そして道の駅に着いたら雨がほとんど止んで、でんじぃのトイレ休憩も問題なくできた。
再び高速に乗ったけど、結果的に渋滞を避けることができて、帰りもスムーズ。家に付く頃には雨も止んでいた。
なんだか、晴れ男アッシュのパワーを感じたよ。
ありがとね、アッシュ♪

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<曼珠沙華 * HOME * ALOHA!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2861-d00da6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *