WIKIレンタル いつも一緒に・・・ ピンクリボン
ピンクリボン
2016 / 09 / 30 ( Fri ) 00:00:00
ピンクリボン月間が始まります。
ピンクリボンとは乳癌の早期発見の重要性と乳癌検診の必要性を啓蒙する、世界的なキャンペーンです

昨年は北斗晶さん、今年は小林麻央さんが乳癌と戦っていて、ブログを書いていますね。
昨年末は前葉トレーナーは2度目の乳癌が見つかり、手術をしました。

女性のみなさぁ~~~ん! 乳癌検診に行ってますかぁ~~~~????
DSC_2719_20160926102916d85.jpg
ボクも定期健診してもらっているジョイ。

乳癌はセルフチェックできる癌です。
早期発見すれば 治せる癌です。

この 早期発見 ってのが問題なんですわ・・・
  北斗晶さんは非常に見つけにくい場所にできてしまった
  小林麻央さんは人間ドックで見つかり、再検査で心配なしと言われてしまった

前葉トレーナーは・・・
  1度目は市民検診の触診で問題なしと言われた
    → 人間ドックで見つかり再検査で見つかった
  2度目は乳腺外科専門医で問題なしと言われた
    → 人間ドックで見つかり再検査でグレーと言われた
    → 部分切除でよいといわれたが全摘出した
    → 組織検査で癌が5つ見つかった

つまり専門医でない医師の触診では見つけられないってこと?
つまり乳腺専門医でも見つけることが困難だってこと??
つまりグレーと言われても、切って取ってみないとわからないってこと???

じゃぁ何を信じればいいの? 早期発見って無理じゃない!って思いますよね。

でも毎年、定期的にエコー&マンモグラフィーを受けてほしいんです。
もし 「心配ない」 と言われても、自分が納得しないなら再検査に行ってほしいんです。
たとえ 「五分五分」 とか言われても、自分は大丈夫!と決めつけずに再検査に行ってほしいんです。

乳癌は早期発見すれば治せるんです。 検査に行ってくだしゃい!
DSC_2717_20160926102914cab.jpg
ママが特大ピンクリボンを作ってくれたわ! エリマキトカゲじゃないよ、声を(リボンを)大にして言いたいのよ!

昨年末は乳癌、入院、オペでご心配、ご迷惑をおかけしました。
その節は、温かい励ましの元気玉をたくさんいただきありがとうございました。
術後の定期診察、人間ドッグでも異常が見られません。
おかげさまで前葉トレーナーは昨年以上に元気いっぱいの毎日を過ごせております。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<刺激イロイロ * HOME * 新技か?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/09/30 22:05 * [ *編集] * page top↑
 

乳がん、今、ホントに多いですよね…。
12人に1人、と言われてるくらいですよね。私も年に二回健診に行ってますが、なかなか見つかりづらいのが現実みたいです。JUDY&JOYママさん、術後、落ち着いているみたいで良かったです。
JUDY&JOYのパワーをもらって、体の中の悪さをするもの、吹っ飛ばしちゃって下さいv-392
JUDYとJOYのピンクリボンアピールもカワイイです。
このまま、ポスターにしたいくらいv-346また、お会いできる日を楽しみにしております。
by: サリママ * 2016/10/01 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-267コメさんへ
ブログを愛してくださっているv-267コメさんの奥様、かわいい我が子のためにも是非とも検診に行ってください。
JUDY&JOYからもお願いいたします。
一瞬だけちょっと痛いけれど、怖くないですから。
今、こうやって笑っていられるのも、検査のお陰だと心から思います。
ぜひ!ぜひ!検診に行ってくださいね。
by: 前葉トレーナー * 2016/10/03 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

サリママさんへ
私も14年前は乳がんであることを隠してきましたが、最近多くなったというよりも、隠さなくなったというのでしょうか。
みんな「検診に行ってほしい!」気持ちの表れだと思います。
毎日笑って過ごすことで、免疫力UP!!させています。JUDY&JOYのおかげで毎日爆笑しています。
来年のピンクリボンポスターに起用されるといいんですけれどね(笑)
ちょっぴり痛くて怖いイメージも払拭できるのでは?と思っています。
by: 前葉トレーナー * 2016/10/03 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

 毎年、乳ガン検診行っています。夫の会社から受けてくださいって連絡がくるので。日にちを決めてるわけではないですが、たま~に自己流ですが触って確認もしています。でも、検診受けてない人多いと思います。
 去年、北斗さんの乳ガンが取り上げられた時は、受けたくても予約が取れないって噂もあったけれど、今はどうなんでしょうね? 予約が取れないのは問題だと思うけど、みんなの意識が上がったという意味では良かったと思います。でも、最近は一部でしか話題にのぼらない。😢
 海老蔵さんの奥様が、どんな気持ちでブログでいろいろお話しされているのか、勇気を出されて…ほんとに頭がさがります。
 どんな形であれ、一人でも多くの人が検診に行ってくれるように…一人が一人の知り合いに受けましょうと声をかけていければ。 私は、まず娘に声をかけたいです
by: コーギーらぶ * 2016/10/03 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
検診に行っていない人がまだまだ多いみたいですね(涙)
昨今、乳がん体験者のブログ等で啓発しているので、予約が取りにくくなっているのは、うれしい悲鳴かな。
でも病院も慎重に選んで行ってほしいです。
一年に一度といわず、少しでも「?」って思ったら、すぐに行ってほしいです。
これからも機会があれば、声を上げていきたいと思っています。
ぜひともお嬢様、検査に行ってくださいね。お願いします。
by: 前葉トレーナー * 2016/10/03 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2860-cfdf54a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *