プロフィール [初めての・・・《ペット博》] by いつも一緒に・・・
初めての・・・《ペット博》
2016年09月23日 (金) | 編集 |
この前の三連休、インテックス大阪で「ペット博」が開催されました。台風の影響で雨が降ったり止んだりだったけど、どうしても行きたくて・・・
IMG_7237.jpg
とりあえず、でんじぃだけを連れて行ってきました!
会場に入る前に軽く散歩。
IMG_7211.jpg
初めての場所でもまったく動じない。足取りも軽いよ。
IMG_7227.jpg
人だらけ・・・。
今回Charoを留守番させた理由のひとつが、この人混み。横浜中華街で鍛えてきたけど、こういう会場内は密集度も高く逃げ場がないため、かなりのストレスがかかる。でんじぃのコントロールもどうなるかわからん状態だったので、1匹での参加にした。
IMG_7221_20160919174956c4f.jpg
ちょっと気になるレインコートの試着中。お店のスタッフさんが「どこを触られても大丈夫なの? すごいわね〜」って驚いていたよ。
でんじぃをどうしても連れて来たかったのには、実は理由があった。
そもそも、でんじぃの情報を教えてくれた生徒さんが、とあるブースでバイトしていたので、ぜひ会わせたかったんだよね〜。
IMG_7230.jpg
忙しく接客してたから、そんなにゆっくり会えなかったけど、でんじぃを見てもらえて良かった。

人混みに疲れた頃、会場を後にして向かったのはすぐ近くのATC。ここに、おいしい「クレミアソフトクリーム」があったのよ〜!
IMG_7244.jpg
なんと、昆布屋さんで販売。「昆布醤油味」があったので注文してみた。醤油パウダーがかかっていて、昆布で作った「絆」や「寿」の文字をトッピング。めーっちゃ美味しかったです! みなさんもお試しあれ〜♪

大渋滞にハマりながらようやく帰宅すると・・・
IMG_7248.jpg
おかえりなさぁ〜い・・・。
ハウスのカバーの隙間からCharoが顔を覗かせていた。
※問題行動のないCharoの場合、ハウスは普段軽くカバーをかけているだけです。
お留守番のごほうびに、広報部長が蝦夷鹿の骨を買ってきてくれたよ。
IMG_7255.jpg
ウマウマですぅ〜♪ 毎日お留守番しますぅ〜♪
Charo、ご満悦。
試しに、でんじぃにも与えてみたら・・・
IMG_7264.jpg
野性味あふれる顔でかぶりついた。
IMG_7271_20160919175036536.jpg
それ、ぼくの・・・。
でんじぃには味見程度だから大丈夫だよ。ちゃんとCharoにあげるから。

そして、でんじぃは夢の中・・・
IMG_7273_20160919175049b47.jpg
お疲れ様でした♪
これでまたひとつ、経験値が上がったよ〜。
次の「ペット博」はCharoも連れて行こう!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来てくれてありがとう♪
生でんじぃに会えて嬉しかったぁ(*^^*)

しかも知らぬ間にでんじぃとツーショットとはいかないけど記念写真まで(^-^)
おかん、微妙な後ろ姿(^_^;)


イベントにはよくスタッフとして参加してるから今度はチャロも一緒に来てね♪

それにしてもでんじぃはあの人混みの中、落ち着いていてお利口さんだったわ

おかんのブログにも載せてるんだけど、救急車事件があったんだよ
ワンコが人を噛んじゃって…(--;)

おかんがペット博で感じたこと
飼い主のマナーがなってない!
あの人混みの中を歩く時はリードを短く持たんかい!!
それができないのならカートにin

立ち止まって話したりするのならリードは短く踏む


D2B で育ったおかんはあの現状を見てるとイラッとしましたわ
2016/09/23(Fri) 01:53 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
三日間の激務、ホンマにおつかれさんでした。
ちょこっとしか見てなかったけど、
それだけでも充分しんどい仕事っていうのがわかったよ。
いやあ、大変!
よーがんばった!
忙しそうだったから声をかけるのもためらったけど・・・
思い切って声かけて、でんじぃに会ってもらえて良かった♪
ちゃんとしたツーショット写真も撮りたかったけど、
あの状況ではちょいと難しかったので・・・。
アヤシイ隠し撮りのような写真を載せてしまいました。

ブログも見たよ。
咬傷事件があったとは、嘆かわしい!
すべては飼い主の責任!
自分の犬を把握すること、絶対に目を離さない、足元から離さないこと!
ケガをされた方、どうぞお大事に・・・。
今後もDog.2.Beはマナーの啓蒙活動をしていくよーっ!
2016/09/23(Fri) 11:03 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック