WIKIレンタル いつも一緒に・・・ アッシュ・ASCH・あっしゅ!
アッシュ・ASCH・あっしゅ!
2016 / 09 / 13 ( Tue ) 00:00:41
先日の藤沢訪問では、たくさんの“アッシュ”をいただきました。

むぅちゃんママからは、アッシュの写真を元に作ったイラスト。
DSC01676_20160912174000cf6.jpg
クローバーの中にいるイメージだ〜♪
そして、様々なポーズのフェルトアッシュ。
DSC01736_20160912174002b18.jpg
向かって左はご存知「初代」。はなちゃんママが二代目・三代目としてフセと立ち姿も作ってくれました。向かって右は、チョコママさんのお嬢さんが気合を入れて作ったアッシュです。どれもこれもアッシュだぁ〜♪ 初代は晩年のアッシュに似てるかな。チョコお姉ちゃんのアッシュは幼い顔に見えるから、「きっとパピーの頃はこんな顔だったろうな〜」なんて想像して楽しんでいます。二代目・三代目はその中間というところか。一番アッシュが活動的だった頃のイメージかも。
チョコお姉ちゃんは「連れ回しても壊れないように」ってフェルト密度の濃いしっかりめの作りにしてくれました。
DSC01740_20160912174003296.jpg
チョコママさんお手製のポーチもいただきました。
このアッシュにはクローバーのプレートがついたチョーカーも。
DSC01741.jpg
仕上がりが細かい!
さらに・・・
DSC01744_2016091217400683f.jpg
連れ回しやすいようにと、ピンも付けてくれました。細かい気遣い、ありがとうございます♪
実は、はなちゃんママの「フセアッシュ」にも秘密が!
DSC01739.jpg
二代目を作るという話を聞いたときに、斎藤トレーナーがワガママを言ってアッシュの毛を編みこんでもらったのです。
DSC01738_20160912174042744.jpg
お腹の部分に、本物のアッシュの毛を混ぜてくれました。アッシュ〜(涙)・・・撫ですぎてハゲないように気を付けよう・・・。
本物そっくりのアッシュたちに囲まれて幸せ〜♪
愛情いっぱいの手作りアッシュ、本当にありがとうございました。

そして、9月5日のアッシュの誕生日には特別ディナー&ケーキ(注:手作りではありません)を用意していた斎藤トレーナー。
DSC01711_20160912174043e47.jpg
メニューはスモークチキン&カボチャのサラダ、サツマイモのモンブランタルト。
年明けに「今年も誕生日を迎えられますように」って祈っていたけど、残念ながら叶わなかった。「目指せ二十歳!」だったんだけどな〜。今までずっと一緒に誕生日をお祝いしてきたJUDYが無事に10才を迎えたことだし、アッシュの分までJUDYには元気で歳を重ねてもらいましょう。

せっかくのお祝いディナーだから、Charoとでんじぃにおすそわけ。
DSC01712.jpg DSC01713.jpg
でんじぃは恐ろしいほどの食欲大魔王。ヘタすると要求吠えが出てしまうので、美味しいモノを目の前にした「マテ」なんて、まだまだ・・・。
というわけで、タイミングを見計らってせーのーでっ! 食べてよし!
DSC01714.jpg
それぞれの晩ごはんが終わってから与えたのに、腹ペコかと思うほどの食い付き。
DSC01716.jpg
コレはウマイっ!
でんじぃは迫力ある食いっぷり。
DSC01718_201609121741105cb.jpg
おいしいですぅ〜♪
Charoは相変わらず上品に食べるね〜。
2匹とも味わって食べるんだよぉ〜(無理だと思うけど)。
DSC01727.jpg
まだ食える。    ごちそうさまでしたっ♪
2匹ともきれいに食べたね。アッシュに感謝するんだぞぉ〜!
これからは、でんじぃの体調に気を配りながら、できるだけ元気で長生きしてもらいたい。心臓に爆弾を抱えているから高望みはできないかもしれないけど、せめてアッシュの年齢を超えられたらいいな〜。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<雨は暇・・・ そして怒り * HOME * ブドウ狩り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2849-6c7e22d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *