プロフィール [ブドウ狩り] by いつも一緒に・・・
ブドウ狩り
2016年09月12日 (月) | 編集 |
あたちにクリソツなクマたん、今日は雨です、どこへ遊びに行けばいいか教えてくだちゃい。
DSC_2382_2016091121501828f.jpg
ありゃりゃ・・・・ こりゃ~北西へ逃げたほうがいいねぇ。 ということで車を走らせてやってきたのは・・・
DSC_2407_201609112150197b9.jpg
お天気の山梨県勝沼。 今年もやってきましたブドウ狩り。 例年よりも半月以上早いです。
DSC_2409_2016091121502151e.jpg
車に乗せてもらってブドウ畑へ移動するジョイ!
ワンちゃんウェルカム!のブドウ園でありがたいです。
DSC_2411.jpg
まずは 「黒ブドウ」 の畑へいざ行かん!
黒ブドウ最高品種種なしピオーネのおいしい房の見分け方を聞いて、たらふく試食させてもらいました。
DSC_2413_20160911215135d51.jpg
見渡す限り ピオーネ!ピオーネ!!ピオーネ!!! 7500房って!!
DSC_2414.jpg
JUDY&JOY はブドウを食べさせてもらえないのに、サイコ~の笑顔をありがとう!!
JUDY&JOY には、特別おいしいおやつを持って来たから、それを食べようね。
DSC_2416_20160911215138bf3.jpg
あっちに大きな房があるジョイ! 一房約700gもあったよ(驚)
DSC_2418.jpg
パパ、大きくて甘い房が取れたかちら? 4房収穫したよ。
DSC_2422_20160911215141e8f.jpg
また車に乗せてもらってブドウ畑へ移動するジョイ!
DSC_2428.jpg
ここのブドウは緑色の宝石みたいだジョイ! マスカットオブアレキサンドリア交配種のシャインマスカットです。
DSC_2424.jpg
ママが大好きなブドウよね! 芳醇な香りと濃厚な甘みがたまらないんだって。
3600房もぶら下がっていいるんだって!! 一房800g以上あったよ(驚) 2房収穫しました。
DSC_2425_20160911215224c60.jpg
ブドウ園のおじちゃんが 「うちの犬はブドウが大好きで食べてるよ、ワンちゃんもたらふく食べてね」 って言ってくれたけれど、食べさせてもらえなかったジョイ。
秋の味覚を一緒に楽しみたいとは思いますが、急性腎不全を起こすので犬にブドウは食べさせてはいけませんよ~
DSC_2429.jpg
ブドウ狩りの後は休憩所でいろんな種類のブドウを試食させてもらいました。 ガマン!ガマン!!
DSC_2430.jpg
本甲斐路は収穫が始まったばかりだったのね~ 味見できてよかった!
DSC_2432_20160911215304bdf.jpg
拾い食いもつまみ食いもなく、無事にブドウ狩りを終えたご褒美に、笛吹川フルーツ公園で爆走タイム!!
DSC_2442.jpg
ふっかふかの芝生の坂道を転げ落ちる(笑)
DSC_2444_2016091121530732a.jpg
気温は高いけれど湿度が低くて、いくらでも走れるね。
DSC_2450.jpg
空も風も少し秋っぽくなってきたね~
DSC_2456_20160911215310d0e.jpg
お昼ごはんの代わりにブドウをたらふく食べた前葉トレーナーだけれど、おなかが空いてきたからそろそろ帰ろうか。
DSC_2466.jpg
山梨ワイン豚&信玄どり黄金ほうとう鍋、うまかった~~~!
DSC_2469_201609112153429ad.jpg

本日の収穫を前にして。 食べられないのにモデルさん、ありがと。
DSC_0492_20160911214945e87.jpg
洗わずに一粒ずつ切り離して冷凍してシャーベットで楽しもうっと。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
なんて大粒ですばらしいぶどう!!
やっぱり行ってみたい〜☆
今年はぶどうも収穫が早いのですね!
9月中にいけるかな〜??
2016/09/12(Mon) 12:32 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
今年は収穫が早いらしいですよ~!
ぜひとも、あふれんばかりの果汁を楽しみに行ってくださいね。
シャインマスカットも終盤だと言っていましたから。
2016/09/12(Mon) 13:36 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
 あぁ~ぶどう狩り、良いですね♥
シャインマスカット私も大好きです。

住んでいるエリアが雨、晴れてるエリアに遊びに行く。なんて素晴らしい行動力

圏央道のおかげか、うちからも山梨方面は近くなりました。 でも、食べさせちゃいけないぶどう狩りに連れて行くのはかわいそうな気がしてたんですが、スペシャルなオヤツを持っていけば良いんですね 笑

今年行きたいけど…もう終わりですか?

来年のお楽しみにしましょうかね😔

これからも、美味しい楽しい情報 お願いします
2016/09/12(Mon) 16:35 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
コーギーらぶさんへ
昨日は初めて食べるスペシャルおやつを持っていきましたよ!
そりゃぁ~喜びましたよ(笑)
ピオーネは終盤、マスカットは後半、これからは甲斐道が出てきますよ!!まだ楽しめます!!
圏央道です~いすいでした、ぜひともお出かけしてみてください。
2016/09/12(Mon) 17:16 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
 とっても遅くなってしまいましたが…

   前葉トレーナーさん 
○○歳のお誕生日おめでとうございます!

 ○○歳の…とみる度に、前葉トレーナーさんって何歳なのかしら❓と自問自答しています。 笑
 お孫の年が近いので、私と近いのかなぁ~😅 こんど内緒でこっそり教えてくださいね。 というのも、いつもいつも半端なくお元気な前葉トレーナーさん。
 私はバテバテなのに、パワフルさ全開でレッスンしてくださってて 😢
 最近、バロンも遊ぼ遊ぼって熱心に誘ってくれるけど、なかなか私の方が彼についていけなくて

 今後とも、バロンのストレス発散方法をた~くさん教えてくださいね😅
2016/09/12(Mon) 17:38 | URL  | コーギーらぶ #Z4rxAhYM[ 編集]
コーギーらぶさんへ
お祝いコメントありがとうございます!!
私は何歳でしょうか? ヤンママだとしたら43ぐらいかな?(爆笑)

すご~~く手抜きで、どこでも爆睡して、遊ぶ時にはパワ~全開なわ・た・し(笑)
どこまでも子供っぽく、JUDY&JOY目線でキャーキャーしながら遊ぶのが、私のパワーの源かも!
きっと周りからは「アホや!」って思われていると思います(苦笑)
バロン君も目線を一緒にしてみると、もっとお互いに分かり合えたり、楽しくなるかも!
2016/09/13(Tue) 19:08 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック