プロフィール [雨は暇・・・ そして怒り] by いつも一緒に・・・
雨は暇・・・ そして怒り
2016年09月14日 (水) | 編集 |
朝から JUDY&JOY 地方はひじょ~に激しい雨  真っ赤のど真ん中・・・・
ame.jpg
雨の日は暇よねぇ~~~ 散歩行かないし~~~ 姉ちゃん、重い・・・
前葉トレーナーは、そんな JUDY&JOY のかわいい姿が見られるなら、雨も悪くないなぁ。
DSC_234800.jpg
先日の JUDY バースデーケーキに乗っていたフィギュアとパチリ。
DSC_2342_201609091608224e5.jpg
終わったら遊んでくれるかなぁ? もちろん!
DSC_2349_2016090916082636c.jpg
ヒマ~~~ おや?鼻水が垂れているよ、ケーキの匂いがするのかな?(笑)
DSC_2344_20160909160823bfc.jpg
あのケーキおいちかったなぁ・・・・ コラコラかじるな。
DSC_2346_20160909160825000.jpg
さて遊ぼうか。 今日のおもちゃは 「ピザの皿」 (爆笑) デリバリピザの皿を洗っておいたよ。
DSC_2315.jpg
軽く飛ばしたり、転がしたり。
DSC_2316.jpg
バリバリッて激しいね。 皿じゃなくて普通にフリスビーでいいんじゃない?
DSC_2317_20160909160907cac.jpg
雨の日は散歩しない分、新しいおもちゃ(?)でいっぱい遊ぼう。 雨も悪くないやろ?
DSC_2322_20160909160908a38.jpg

ここから下は、怒りというか愚痴りなのでスルーしていただいて結構です。
           

夕方、JUDY&JOY はお留守番させて、食材の買い出しに行こうとマンション地下駐車場へ行ったら・・・・赤がマイカー
あああ
●● はなっなんと!ウ○チ(沈) 量&大きさはどう見ても中大型犬のもの・・・・
誰かワンちゃんを車から降ろしたときに粗相しちゃったかな? 雨だしね。拾いに来るよね。
とりあえず踏まないようにマイカーを出して買い物に行きました。

30分後戻ってくると、なっなんと!●● はまだそこにあ~るではありませんか!(怒)
当マンションに中大型犬は JUDY&JOY を含めて5頭、小中型犬は10頭位います。
悲しくなりますね、愛犬家として(涙) 粗相に気がつかないのか、知らん顔しているのか。

さて、あなたならどうしますか?
 1 ・ 知らん顔する
 2 ・ 怒りをどこかにぶつける
 3 ・ 拾う

前葉トレーナー、常備している1枚10円のウ○チ袋で拾いましたよ・・・ 冷たく硬くなった ●● を・・・

散歩道で、公園で ●● を見つけた時ならどうしますか?
前葉トレーナー、拾いません。 でもいつも心は泣いています。
犬を飼っていない人は犬が大嫌いな気分になるでしょうね、犬が悪いんじゃなくて飼い主が悪いんだけれど
「公園に犬を入れないでください!」 という看板が立てられてしまうでしょうね。
●● をいつもそこに放置するバカ飼い主は、誰かが拾ったらラッキー!って思うんだろうなぁ(怒)

犬が悪いんじゃないのに、犬が悪いといわれ嫌われるのはたまらなく悲しい。

なんだかなぁ・・・・ 犬ウェルカムのマンションなのになぁ・・・ 悲しいなぁ・・・

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
散歩途中に大型犬を連れてるじいちゃん、
いつもウンコさせ、そのまま立ち去ります。何度注意しても逆ギレされるから、毎回同じ拾って持ち帰り捨てていたけど、あまりに頭に来て一度じいちゃんに、その犬のウンコを投げ付けました(´Д` )
全く困った人が居るもんです
2016/09/14(Wed) 00:56 | URL  | ひぃ #-[ 編集]
落とし物…よくありますよね⤵

うちは厚木基地の飛行機はうるさいけれど、畑も所々にある比較的のどか!?な所。  ある日、片手に小さなシャベルを持ったおじいちゃんが一緒にいたワンコの落とし物をシャベルで拾って近くにある畑のすみに埋めてました。ビックリしちゃって言葉も出なかった。少し離れた所から見てたけど、情けなかった😢😢

 うちも先代コーギーと散歩に行った時にありました。 あるお家の前でもよおしたワンコ! 言い訳ですが夕方薄暗くて、落とし物の取り忘れに気づかず…そしたら、その家の息子さんに「忘れ物ですよ!!」 あっ、すみません。教えてもらえて良かった~と素直に思いました。そのままにしてたら
 たぶん、落とし物をそのままにしてる自称愛犬家と言ってる人達と同じと思われるでしょうね。
 バロンは散歩中も臭いかぎをするので、(早めに止めますが)余計 気をつけています
 
 
2016/09/14(Wed) 11:36 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
ひぃさんへ
投げつけちゃいましたかぁ~ わかるなぁ、その気持ち。
今度、目の前で見つけたらご丁寧に包んで「落とし物ですよ~」って渡すか、家へ届けちゃおうかな。
一言叫ばせてください・・・・ アホ!ボケ!持ってかんか~い!!
大きな声で失礼しました(謝)
2016/09/16(Fri) 08:09 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コーギーらぶさんへ
落とし物・・・ 見ない日はないですね(沈)
早く日本もペット先進国になりたいですよね!!

JUDYがパピーのころおなかの調子が良くなくて、お散歩中、戸建てのおうち前で漏らしちゃったことがありました。
一生懸命、アスファルトをふき取ったけれど取り切れず、戸建ての方に洗い流していただいたことがあります。
だからこそ、散歩前に排泄を済ませて出る、散歩中はトイレシートで排泄をさせる、勝手に排泄させないようにしています。

バロン君もトイレトレーニング頑張っていますし、パパママも散歩中気を付けているので、GOOD飼い主さん!!
これからも頑張っていきましょう!!
2016/09/16(Fri) 08:16 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック