WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 出会いの旅《念願の・・・》
出会いの旅《念願の・・・》
2016 / 09 / 11 ( Sun ) 00:00:45
楽しかった横浜滞在も終わっちゃったね。
IMG_6939.jpg
富士山に別れを告げて、一路、西へ。次は雲に邪魔されない富士山に会えるといいな。
今回は残念ながら営業部長には会えなかったけど、心尽くしの「お・も・て・な・し」をしてくれた前葉トレーナー、藤沢教室で会ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。また会いましょうね〜♪

今回の旅では、もうひとつ楽しみにしていた出会いがありました。
IMG_6973.jpg
アッシュの介護ブログをきっかけに知り合ったサカママさん&サカタくん(推定18才の保護犬・雑種)&もずくくん(もうすぐ2才のチワワ)。駿河湾沼津SAのドッグランで待ち合わせました。
アッシュにも会ってもらいたかったな〜。
IMG_6951.jpg
フェルトアッシュでサカタくんにこんにちは。
Charoはすぐにサカママさんにも慣れ、もずくくんとも意気投合。
IMG_6977.jpg IMG_6979.jpg
IMG_6985.jpg IMG_6986.jpg
縦横無尽に走り回るもずくくんを追いかけて遊んでました。
サカタくんは寝たきりになっているけど、元気よく脚を動かしていたね。Charoやでんじぃが、いい刺激になったかな?
IMG_6995.jpg
初対面だったのに話が弾んで、気が付けば約2時間が経っていた・・・。ワンコの介護の話やしつけの話で盛り上がり、ワンコたちとたわむれながらとても楽しい時間を過ごすことができました。
IMG_6998.jpg
それなりに動いて遊んで(?)いたでんじぃは、すっかりうたた寝モード。再会を約束してドッグランを後にしました。時間を合わせてくれたサカママさん、本当にありがとうございました。サカタくん&もずくくんと会えて良かった〜♪

その後、Charoとでんじぃは車内で寝てもらって(エアコンつけっぱなし)、斎藤トレーナーと広報部長は腹ごしらえ。
IMG_7001.jpg IMG_7004.jpg
斎藤トレーナーは「するがの宝丼(みそ汁付)」(左)。駿河湾産生しらすと桜海老&釜揚げしらすと桜海老がたっぷり乗った丼。おいしかった〜♪
広報部長は、駿河湾産釜揚げしらす&桜海老、沼津産黒はんぺんが入った「駿河湾蕎麦」と駿河湾産釜揚げしらす&桜海老がたっぷり乗った「ミニ駿河丼」のセット。ご当地の海の幸をガッツリ堪能しました。
デザートは上島珈琲店で。
IMG_7005.jpg
ダブルネルドリップで抽出した濃厚な珈琲を使用したコーヒーソフト(左)と、地元の丹那牛乳を使った濃厚なソフトクリーム。
IMG_7006.jpg
うまそうぢゃ〜♪
濃厚なんだけど後味スッキリで、めっちゃおいしかったよ!

帰りも渋滞らしい渋滞に遭うことなく、こまめに休憩をとって無理せず進みました。
どこに行ってもご機嫌さんなでんじぃ。
IMG_7010-a.jpg
ん? ソレは何?
IMG_7010-b.jpg
草地を歩いていたらバッタがでんじぃについてきた・・・。連れて帰るわけにはいかないので、ここでお帰りいただきましたが。
最後は、初日に走り回って遊んだ土山SA。
IMG_7100_2016091023223671a.jpg
2匹そろってどこを見ているやら。旅の初めの頃と比べると、でんじぃも「マテ」ができるようになってきたかも? 2匹の距離もますます縮まったような気がするよ。

今回、初めての長旅で車内クレートにすっかり慣れた様子のでんじぃ。
IMG_6927.jpg
メシはまだか?
食欲も落ちず、お腹も壊さず、体調も崩れず、笑顔を振りまいてくれたね。
この2年で何度か長距離旅行を体験しているCharoは・・・
IMG_6930.jpg
怪獣いないよね? 近くにいないよね?
まだまだ車を降りるときは周りを気にしちゃうけど、少しずつ強くなってるかもしれない。
この2匹を連れての旅行も問題なくできることがわかったのは大きな収穫。これからも、一緒に思い出作りをしていこう。アッシュと訪れた場所を再訪するところから、かな?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

横浜2016 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ブドウ狩り * HOME * 出会いの旅《That's YOKOHAMA!》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

娘がサカタくんのインスタでチャロくん発見❗️アッシュくんのことも載ってるからあのチャロくんや〜とちょっと緊張気味の写真見せてくれましたよ。もちろんでんじぃも一緒に写ってたよー。笑顔で。

楽しい旅お帰りなさーい。
by: えいきち母ちゃん * 2016/09/11 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

えいきち母ちゃんへ
お〜!
よくぞ見つけてくれました!
どういういきさつでサカタくんのインスタを見たんでしょう?

えいきちくんにはツライ暑い夏もあと少し(たぶん)。
また涼しくなったら教室に来てね〜♪
by: 斎藤トレーナー * 2016/09/11 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうございました

岐路長いのに長く話込んじゃってすいませんでした(^^;
でも楽しかったです!
でんじぃのマイペースっぷりも
チャロ君のキョドりっぷりも好きです。

えいきち母ちゃんさん
娘さんはサカタのこと知っていてくれるんですね~。ありがとうございます!
by: サカママ * 2016/09/13 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ありがとうございました

サカママさんへ
こちらこそ、時間を合わせていただいてありがとうございました!
サカタくん、しんどくなかったかな?
もずくんの走りっぷりも見事でした!
Charoとも遊べて良かった〜♪
またぜひ一緒に遊びましょうね〜!

今度えいきち母ちゃんの娘さんに、
サカタくんを知ったきっかけとか聞いてみますね。
by: 斎藤トレーナー * 2016/09/14 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2842-00a8c996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *