WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 出会いの旅《教室へ・・・》
出会いの旅《教室へ・・・》
2016 / 09 / 07 ( Wed ) 00:00:54
翌日は藤沢教室におじゃましました〜。
IMG_6435.jpg
到着早々、スタッフのはなちゃんママにいきなり甘えるCharo。初対面なのに珍しい。はなちゃんがキュートな女の子だから、ママに馴染むのも早かったのかも。
レッスンが始まるまでの間、何やらひとりで忙しいでんじぃ。
IMG_6442.jpg
どれどれ、あっちも調べておくか。
そんなに動きたいなら、トンネルでもする?
IMG_6445.jpg
家で練習しといてよかったね。場所が変わっても遊べたよ。
そうこうしているうちに、スタッフのむぅちゃんママから“尻もみ攻撃”を受ける2匹。
IMG_6461.jpg
Charoもでんじぃもうれしそうだ。
なんの違和感もなく、初対面の藤沢スタッフ&パートナードッグたちと触れ合っていたね。
IMG_6517.jpg
オスワンコのビッケくんとも仲良くなった。
CharoとJOYは、やっぱりワンプロ。
IMG_6467.jpg IMG_6470.jpg
「ホテルシャングリラ」では遊ばなかったのに、教室ではっちゃけたか。Charoも、初めての場所で初対面の人達に囲まれていてもリラックスできるなら上出来。強くなったね〜。

前葉トレーナーのレッスン中は、Charoはサークル内で待機。
IMG_6447.jpg
狭いけど視界が開けているところでの待機は不慣れなCharo。
IMG_6457.jpg
うがおぉーっ!
唸っているワケでも吠えているワケでもありません。緊張のあくび中(笑)。
でんじぃはまだハウス待機ができないので、店内散策に出てみた。
IMG_6454.jpg
とにかく動いているとご機嫌さんなでんじぃ。店内をウロウロしているときに、以前アミーゴ豊中服部店でお世話になった外尾店長と再会! 懐かしかったわ〜。

さて、休み時間がくれば、またまた触れ合いタイムの始まり〜。
IMG_6488.jpg
むぅちゃんとツーショット。あら、いい雰囲気やないの♪
でんじぃは、はなちゃんが見守る中、むぅちゃんママと脚側歩行の練習。
IMG_6518.jpg
「でんでん、でんでん、でんでん・・・」というのがコマンドになっていた。ちゃんと歩調を合わせて歩けていたね。すごいぞ、でんじぃ!
そして、スタッフのみなさんからたくさんのプレゼントをいただいちゃいました。その一部を紹介・・・。
IMG_6562.jpg
緑の中を走るアッシュをイメージしたというグリーンベースの花かごは、むぅちゃんママから。イメージ通りにフェルトアッシュを乗せてみたよ。
このフェルトアッシュを作ってくれたはなちゃんママからは、ほかにもフェルトワンコをいただきました。
IMG_6509_2016090520034839b.jpg
Charo、そっくり〜!!
IMG_6512.jpg
アッシュのつもりで作ったはずの顔アップが、でんじぃにそっくりだった! というわけで、コレはフェルトでんじぃ1号に決定!
さらに、箕面スタッフのパートナードッグたちも作ってくれてました。
バーニーズのコタロー。
IMG_6506.jpg
タレ目感が出てるね〜。
アメリカン・コッカー・スパニエルのポッシュ。
IMG_6504.jpg
ポッシュの優しい表情がそっくり。
フレブルのだんご。
IMG_6500_201609052005569c6.jpg
まさに、だんご! 文句なし!
みんな特徴を捉えて再現してくれてる! クオリティ高い〜っ♪
そして、アッシュもいろいろ作ってくれたのですが・・・それは後日のブログで紹介します。

それでは、みんなそろって集合写真〜。
IMG_6546.jpg
みんなが同じ方向を同時に向くのは難しいけど、初めて出会うワンコもいるのに並んでジッとできているだけでも素晴らしいことなんだよ。
ちなみに、前列の台は小さいワンコ用としてセッティングしたのに、誰よりも先に乗ったのはJUDYでした・・・相変わらず台が好きなヤツだ。
レッスン終了後、チョコママさんがMダックスのチョコちゃんとコーギーのこむぎちゃんを連れて会いに来てくれました。
IMG_6592.jpg
チョコママさんには、アッシュの介護期間中にもいろいろお世話になりました。
さらに、コーギーのバロンくん&ママも来てくれました〜。
IMG_6598.jpg
とてもおだやかなバロンくん。でんじぃやCharoとも問題なく挨拶できたよ。
みなさん、本当に本当にありがとうございました。ビッケくんママ以外は初対面だったけど、全然初めて会った気がしません。もっと藤沢教室で過ごしたかったな〜。次に会う時まで、しばし「ごきげんよぉ〜♪」(関東風?)

ここで、でんじぃのねむねむ三連発。
IMG_6567.jpg IMG_6581.jpg
斎藤トレーナーが座る椅子の下で・・・自分で腕枕して・・・たくさんの刺激で疲れたかな。
極めつけはコレ↓。
IMG_6602.jpg
夕方みんなで談笑している時に、前葉トレーナーの膝にアゴを乗せて立ったままウトウト。
若造Charoも、とうとう広報部長の脚の間でスヤスヤ。
IMG_6607.jpg
一日中、刺激的で楽しい出会いの連続だったね。
「ホテルシャングリラ」に帰ってからも、2匹は同じ姿勢でねむねむ・・・。
IMG_6623.jpg
この一日で、Charoは少し強くなったかもしれない。でんじぃもたくさんの経験ができた。みなさんに、感謝感謝。これも元をたどればアッシュのおかげ。アッシュにも感謝感謝。

さぁ、横浜滞在後半は・・・また後ほど。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

横浜2016 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<Happy Birthday to JUDY! * HOME * 出会いの旅《東へ・・・》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

 先日は皆さんにお会いできて嬉しかったです。 Charo くん、でんじぃちゃん お利口さんで、思ってたとおりとっても良い子(^^)
 ほんの少し…のつもりが図々しく長居をしてしまいました。😅 
 斎藤トレーナーさん、厳しくも優しいですね。前葉トレーナーさんといっしょ(笑) どっちやねん!って突っ込まれながら、このめんどくさい私にお付きあいしてくださってるんです。 
 あー、ほんと~に楽しかった\(^_^)/

 バロンもほかのワンコちゃんたちとキョリが近づいたし、私なんかがお邪魔したら迷惑だろうなぁ…と最初は思って、でも生Charo くん、生でんじぃちゃんに会いたくて(あっ、もちろん生斎藤トレーナーさんもですよ)勇気をふりしぼって行ったかいがありました。

 また、お会いできる日を楽しみにしています。 
 ブログには引き続き書き込みさせていただきます。
 
 
 
 
by: コーギーらぶ * 2016/09/07 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
先日はお会いできて本当に楽しかったです!
前葉トレーナーから「コーギーらぶさんも来るよ」って聞かされたときは、
まさか会えると思っていなかっただけにうれしいサプライズでした。
バロンくんもいい子〜♪
もっとゆっくりおしゃべりしたかったな〜。
また藤沢教室襲来のときには、ぜひ来てくださいねっ!
by: 斎藤トレーナー * 2016/09/08 02:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2841-2715479d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *