プロフィール [出会いの旅《東へ・・・》] by いつも一緒に・・・
出会いの旅《東へ・・・》
2016年09月06日 (火) | 編集 |
アッシュパワーのおかげか、台風が過ぎ去ったドピーカンな日、斎藤家は東へ向けて出発!
おそらく犬生初であろう長距離移動、でんじぃの体調やストレスを考慮しつつ、こまめにSA・PAに寄ってゆっくり行こう。
IMG_6165.jpg
へへっ♪ 暑くてもヘーキ♪
土山SAは小高い丘と芝生が多いので、アッシュともたくさん遊んだよ。
IMG_6167.jpg IMG_6172.jpg
陽射しはジリジリと暑いけど、でんじぃもCharoも元気いっぱい。
IMG_6192.jpg
Charoは飛ぶように駆けまわる。
IMG_6197_2016090513144381c.jpg
でんじぃだって、急勾配もなんのその。しっかり踏み込んで歩いていたよ。

次に寄った赤塚PAは、豊川稲荷にちなんであちこちにお稲荷さんの像がある。
IMG_6221_2016090513151758e.jpg IMG_6229.jpg
Charo、似てるわ・・・。なんか御利益があるといいね〜。

休憩したら、どんどん進んで、お次は浜名湖SAに到着。
IMG_6292.jpg
あまりの暑さに誰も遊んでいませんが、その分、芝生エリアは貸切状態♪
IMG_6256.jpg
体力が余っているCharoには思い切り走ってもらいましょう。
IMG_6260.jpg
前足が開いてる! このままいくと、将来はJUDYのような前足に・・・!?
IMG_6264.jpg
暑いのに、日陰より日向を目指してウロウロするでんじぃ。でも、心臓の負担を考えて休憩もしっかりとろうね。
IMG_6267.jpg IMG_6274_20160905131556e47.jpg
以前、アッシュと遊んだ小高い丘は駐車場になってました。なんだか寂しいな〜。
静岡といえばお茶。お茶のソフトで体の中から冷やそう(人間限定)。
IMG_6318_20160905131558283.jpg
ミルクのような子供の食べモンには興味ないのぢゃ。
でんじぃはミルク系の食べ物・おやつに見向きもしません・・・。

さぁ、次は富士川SAで富士山と出会おう!
IMG_6336_20160905131559f79.jpg
少し雲が多いな〜。SAに着く頃に雲が切れてくれるといいんだけど。
IMG_6354.jpg IMG_6358.jpg IMG_6362.jpg
・・・富士山、どこやねん?
ここは真正面に富士山を望める展望台なのに、今回はすっかり雲に隠れちゃってたね。
富士山とは出会えなかったけど、おいしいソフトと出会えたよ。
IMG_6391.jpg
生クリーム25%、高乳脂肪分12.5%のコクのあるソフトクリーム「クレミア」。コーン部分はラングドシャで、クセになるおいしさだった! もっと食べたい〜!

さてさて、陽も暮れてきて、前葉家到着前に最後の休憩のため海老名SAへ・・・と、ここで面白い出会いがあった。
IMG_6403.jpg
名古屋からヒッチハイクで東京の友人の所に行くというお兄さん。実は、浜名湖SAで出会っていたのでした! その後、富士川SAでも再会、「二度あることは三度あるかも・・・」なんて思っていたら、ホンマに海老名SAで三度目の再会をしちゃったよ! こんなことってあるんだね。とても優しい犬好きのお兄さんでした。2匹分のクレートがなかったら途中まで乗せてあげられたんだけど・・・お互いに旅の無事を祈って別れました。

半日かけてようやく前葉家へ到着。
IMG_6407.jpg
前葉家にも、フェルトアッシュが居たよ。いつも一緒に居られて幸せだね。
IMG_6410.jpg
JOYはCharoとの再会を喜び・・・
IMG_6412.jpg
初めて会うでんじぃにもちゃんとご挨拶できた。
IMG_6415.jpg
JUDYも、でんじぃは「そこに居て当たり前」というくらい自然に受け入れてたね。
IMG_6428.jpg
そして、さりげな〜く、当然のよ〜に前葉トレーナーに甘えるでんじぃ。
斎藤トレーナー&広報部長はといえば・・・
IMG_6422.jpg
崎陽軒の「シウマイまん」と出会えて感激! やっぱり横浜はコレよね〜♪

さーて、翌日はどんな出会いがあるのかな〜?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
チャロ君とでんじぃだ〜♡
横浜まで遠征だったんですね♪
横浜、楽しそうだな〜☆
ますます行ってみたくなりました。

しかしみんな良い子ですね〜!
街歩きも問題なし!
楽しい1日の様子を楽しくよみました〜♡
JJママさん、Happy Birthday! JOY君もお空のアッシュ君も♡素敵な1年を♪
2016/09/06(Tue) 16:27 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
は〜い、行ってきました〜!
横浜はもっと見たい場所、行きたい場所があったけど、
今回のメインの目的は藤沢教室だったので、
観光の続きはいずれまた行ったときに・・・。

この旅行を計画したときにはCharoだけだった。
まさか、でんじぃも一緒になるとは夢にも思わず。
でも、おかげで楽しい旅行になりましたよ。
旅行の実現が、
アッシュ、JUDY、前葉トレーナーの誕生月というのも縁でしょうか。

Pulama fieldさんも、ぜひ横浜へ!
2016/09/08(Thu) 01:56 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック