プロフィール [いつまでも、ずっと・・・] by いつも一緒に・・・
いつまでも、ずっと・・・
2016年08月28日 (日) | 編集 |
8月24日で、アッシュが亡くなって半年経ちました。
決まり文句だけど、ホンマに「早ーい! あっという間の半年だった!」ですね。
半年前には、まさかこんなに早くアッシュに似ているワンコと出会って、しかも飼うなんて想像も期待もしてなかった。
DSC00189_20160826115331494.jpg DSC01661.jpg
似てるけど、やっぱりアッシュの方が黒いな〜。でんじぃの顔、アゴヒゲも眉毛も伸びてないし、毛も少ないから妙にスッキリして見える(笑)。マズルは、でんじぃの方が短くてずんぐりむっくり、ヌイグルミみたいだ。
言わずもがなだけど、どんなに似ているでんじぃがいても、アッシュに会いたい気持ちに変わりはないな〜・・・。

時間が経っても、教室に顔を出してくれた生徒さんからアッシュの死を悼む声をいただくことがあったり、「久しぶりにブログを見て、今ごろ知りました!」という生徒さんからお供えをいただいたり・・・。
DSC01324_20160826115335c6c.jpg
お供えの基本(?)はクローバーとカエルなのか!?
DSC01323.jpg
このクローバーポット、“CT触媒加工”という技術で抗菌・防汚・消臭と3つの効果がある優れモノだそうです。
※“CT触媒”とは・・・電荷移動触媒〔charge transfer 触媒〕のことで、光や湿度などの条件を必要とせずに電子移動を行い、酸化還元反応を起こし、悪臭成分や細菌を分解する。
DSC01408_20160826115412573.jpg
「お供えのあとは、Charoちゃんに食べさせてくださいね♪」と、歯みがきガムもいただきました。いただいた後、でんじぃが我が家に来たので、ガムはCharoとでんじぃで分け分けしま〜す。
DSC01326.jpg
ぼくもいただきました!
なぜかついでにプレゼントをもらえたCharo。アッシュに感謝せぇよ!
DSC01327a.jpg DSC01409.jpg
さらに、斎藤トレーナーにもプレゼントが! やはりカエルだぁ〜♪
すべてアッシュのお陰です。アッシュさまさまや〜。

藤沢教室のスタッフさんたちも、アッシュのことをいつも覚えてくれているそうで・・・。
みなさん、本当に本当にありがとうございます。
アッシュも斎藤トレーナーも幸せモンです。
いただいた幸せを、今度は私が誰かに分けていきたいですね・・・。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック