WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 新しくて懐かしい旅 (石垣島最終日)
FC2ブログ
新しくて懐かしい旅 (石垣島最終日)
2016 / 08 / 27 ( Sat ) 00:00:16
旅の最終日、朝んぽです。 白保集落にあるお宿の裏の海です。
ここ白保の海は、南北10km、沖へ幅1kmにわたって珊瑚礁が広がっています。 北半球最大のアオサンゴ大群落、70種類以上のサンゴが生息しています。
次来たときはぜひともダイビングしたいです。
s-DSC_9784.jpg
海岸でオモロイものを見つけて遊ぶ。 重たいけどガンバるジョイ!
s-DSC_9797.jpg
やっぱり軽いものを見つけて遊ぶ。 あたちもほしい・・・
s-DSC_9818_201608260819028ec.jpg
ウッヒョヒョ~♪ 取られまいと走り回る。
s-DSC_9830.jpg
あたちもほしい・・・ 執拗に追いかける(笑)
時々 JUDY に渡したり、仲良く遊んで、ほほえましい時間が流れる・・・
でも・・・白保の美しい海と大切なサンゴにはゴミは似合わない(涙) どこからやってくるのかなぁ。
s-DSC_9832_201608260819041d3.jpg
さぁ、そろそろチェックアウトの時間だよ~
s-DSC_9843.jpg
夜の最終便だから、今日も一日いっぱい遊べる。
すっかり探検家族になったから、ぶらぶら名もない海岸を探してずんずん行こう。
s-DSC_9861.jpg
名もないって言っていたけれど、撮影で使われるらしい地元の方御用達のシークレットビーチでした。

水泳部7日目ですが、元気いっぱいの JUDY。
s-DSC_9958.jpg
映画のワンシーンのよう。
s-DSC_9965.jpg
ってうっとりしていたのに、陸に上がれば変顔 JUDY(爆笑)
s-DSC_0027.jpg
イケメン JOY は変顔にならないんだねぇ。
s-DSC_9909.jpg
ありゃぁ~ 今日もスコールが海からやってきたよ~
s-IMG_2116a.jpg
雷鳴も聞こえるから避難場所へGO!
s-IMG_2170.jpg
スコールが上がればまたピーカン。 貸し切りビーチでフリスビー三昧。

走り回って、火照れば冷やす。
s-IMG_2152.jpg
JUDY&JOY 地方には緑地はあるけれど水辺がないから、いつまでも遊べる海は楽しいねぇ。
s-IMG_2142a.jpg
ぶははっ!砂に突っ込んじゃった!!
s-IMG_2161.jpg
見て~! JOY も変顔になってるわよ~! JUDY 程じゃありませんが(笑)
s-DSC_9981.jpg
最後の海だよ、思いぞんぶん泳いでいいよ。
s-DSC_0049.jpg
お水をガブ飲みするのはやめてくれない・・・
 ※ 塩水を飲みすぎると急激に高ナトリウム血症になるので気をつけましょう
s-IMG_2128.jpg
時間を忘れて夏を楽しむ・・・ 子供のころみたい! ずっとずぅ~っと目を細めてみていたい。
s-IMG_2131.jpg
シニアになった JUDY、今年も元気で2人と2匹で一緒に楽しめてよかった(涙)
そんなことを、ワンシーンごとに思うようになった今日この頃。
s-DSC_0069.jpg
このワンシーンを深く胸に焼きつけておくからね。 って、JUDY の足跡、かわいい肉球というよりも爪痕って感じ(爆笑)
それも楽しい笑っちゃう思い出だわ。
s-IMG_2146.jpg
ランチの後は、ギョッギョッ!衝撃派シーサー発見!! 6年前に JUDY もプレイバウポーズで写真を撮ったね、今回は JOYがポーズ。
s-DSC_0079.jpg
6年前はなかった3万㎡のパワーゾーンに巨大オブジェが増殖中。
s-DSC_0083_20160826082836c19.jpg
また来るからね! また会おうジョイ! さぁ、最後にお茶して空港へ向かおう。
s-DSC_0088.jpg
南国テラスで JUDY&JOY を乾かしながらいただくのは・・・
s-DSC_1952.jpg
石垣島産フルーツ盛りだくさんのかき氷。 グアバやパッションフルーツ、マンゴー、パイン。
JUDY&JOY にも味なし部分を進呈(笑)
s-DSC_0096.jpg
南の島は日差しが強いわ~ シニア JUDY は白内障にならないようサングラスが必要だね。
は~ながさいた~~♪ JOY には見えていないでしょ~
s-DSC_0103.jpg
サングラスを交換してもう一枚。 こっちのほうが似合っているかも? 最後の大爆笑!!
s-DSC_0101.jpg
抱えきれない思い出を胸に、笑いしわがいっぱい増えた旅も終わりです。
s-DSC_1955.jpg
写真枚数はカメラ4台(一眼、コンデジ、水中カメラ、スマホ)で1000枚以上、撮ったなぁ~
写真整理しながら、ブログを書きながら、インスタグラムしながら楽しもうっと。
s-DSC_1961.jpg

台風が来なくてよかった~ (旅の予約は5月だったので)
でも海としては早く台風が来てほしい、サンゴや魚がアップアップしています。
JUDY&JOY も元気でよかった~
営業部長も前葉トレーナーも元気でよかった~

でも確実にシニアに向かっている JUDYと営業部長、前葉トレーナー。
体を大事に、一日一日を大事に過ごしていこう。
決して悔いを残さないように、最後に笑っていられるように。

JUDY&JOY、君たちがいれば素敵な風景がより一層素敵になる。
2人と2匹でいればすべてが宝物になる
パパママのためにJUDY&JOY に笑っていてほしい
JUDY&JOY のためにパパママもずっと笑っているからね、約束するよ
心の声を聞くことができないのがもどかしい
向けてくれるまなざしの中をじっとじっと見つめることしかできないのがもどかしい
だからギュッ~と抱きしめる
ぬくもりを柔らかさを感じたくて抱きしめる
我慢してね ワガママきいてね

いまさらだけれど大好きだよ JUDY&JOY ありがとう

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




沖縄・石垣島2016 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<いつまでも、ずっと・・・ * HOME * 新しくて懐かしい旅 (石垣島3日目)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2829-e60ed8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *