WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 新しくて懐かしい旅 (石垣島3日目)
新しくて懐かしい旅 (石垣島3日目)
2016 / 08 / 26 ( Fri ) 00:00:47
朝も早くから島豆腐やジューシーなど沖縄らしい朝ご飯をいただきました。
s-DSC_5650.jpg
明け方のスコールで湿度MAX(汗;) 山の上のバンナ公園も蒸し暑い。
s-DSC_9648a.jpg
石垣島には大きなダム湖がいくつもあるのよ。 水はとても大事なんだジョイ!
s-DSC_9689a.jpg
蒸し暑さを吹き飛ばす JOY の笑顔。
s-DSC_9673a.jpg
空気も水もきれいだから、雨上がりでも足が汚れないよ。
s-DSC_9679a.jpg
青空が広がってきたから景勝地の川平湾で再度写真撮影(笑)
s-DSC_9722a.jpg
ポスターみたいな一枚が撮れた!!
JUDY 姉ちゃんは3年前に川平湾無人島カヌーやったんだよね~ ボクも行ってみたかったなぁ~ 今度行ってみようね。
s-DSC_5653a.jpg
この撮影直後に超~激しいスコールが・・・・ ラッキーだった。
スコールが通り過ぎたら、国有形文化財 やいま村へ。 JUDY&JOY もウェルカムしてもらえたよ。
s-DSC_5661a.jpg
オトメン JOY は南国の花がにあうねぇ~
s-DSC_5659.jpg
赤瓦の古民家からは三線の音が聞こえてくるよ。
s-DSC_5662a.jpg
風通しのいいおうちだなぁ。 開けっ放しでも治安がいいんだね。
s-DSC_5663.jpg
JUDY&JOY を家の守り神シーサーに見立てて(笑)
s-DSC_5668a.jpg
シーサーといえば、絵付けができるらしいのでやってみたよ。 JUDY&JOY は縁側で待っていてね。
s-DSC_5674.jpg
前葉トレーナー作 JOY シーサー、営業部長作 JUDY シーサー。 似てるかな? 我が家の守り神になってもらいます。
s-DSC_5678.jpg
軽めのランチを済ませたら、待ちに待った 『青の洞窟シュノーケリングツアー』 へGO!
総勢20名の半日ツアーですが、JUDY&JOY もOK! まずはジャングル探検。
s-IMG_2068a.jpg
先ほどのスコールで足元が滑る!滑る!! 四駆の JOY でも滑る(笑)
s-DSC_1841a.jpg
ジャングルを抜けると海! 大潮の干潮なのでこんな感じ。
s-DSC_1843a.jpg
歩いたり泳いだりしながら、青の洞窟を目指します。
s-IMG_2072a.jpg
お風呂みたいだジョイ。 38~39℃ぐらいになっているかも?
s-IMG_2074a.jpg
サンゴや熱帯魚が足元にいるね~ ルリスズメかな?
s-DSC_1856a.jpg
クマノミも見れたけれど、海水が熱すぎない?
s-DSC_1847.jpg
太陽の星砂もいっぱい見つけられたよ。
s-DSC_1853.jpg
琉球石灰岩が波で浸食されたんだって。 もうすぐ洞窟に到着するよ。
s-DSC_1855.jpg
泳いでいいかちら? どうぞ!どうぞ! 洞窟の中に光が差し込んで青く見えるんだって。
s-DSC_1861.jpg
次はどこを探検するの? ワクワク!
シュノーケリングでアウトリーフ(サンゴ礁と外洋の境目) 近くまで行くよ。 ガイドがいなければ行けない場所だよ。
s-DSC_1868a.jpg
ライフジャケット、フィンとシュノーケルマスク、グローブをつけてスタンバイ中。 ダイバー営業部長は手際がいい。
s-DSC_1871.jpg
わ~~い! 少しずつ海が深くなってきて泳げるジョイ!
s-DSC_1878.jpg
泳ぎつかれたらパパの背中に乗れば楽チンよ! さすがに2匹は辛い(苦笑)
s-DSC_1873.jpg
あたちには ‘海猿’ がついているから安心だわ~ 何があっても守ってやる!!
s-DSC_1877a.jpg
スイスイ沖に出ていくと、一面お花畑みたいにサンゴがいっぱい!
s-DSC_1907.jpg
白やピンク、紫、オレンジなど色とりどり。 そして魚もいっぱい!
s-DSC_1905.jpg
クギベラやニジハギなど。 スキューバーダイビングしているときと変わらないほど魚に会えたよ!
s-DSC_1913.jpg s-DSC_1916.jpg
これは新種の ジョイ魚(笑) ギュ~ッと握りしめた肉球がかわゆい。
s-DSC_1919.jpg
アウトリーフまでの往復は、30分以上泳ぎっぱなし。 JUDY&JOY の泳力には脱帽・・・・
上陸してもなお、まだ泳ぎたいとのたまうやつら・・・ このあと、またジャングル探検があるんだよ。
s-DSC_1940.jpg
ジャングルで泥まみれになったら、最後はマイナスイオン溢れる滝で疲れた体をクールダウン。
つっ冷たい・・・ ぶぶぶっ! 驚いておめめまん丸(笑)
s-DSC_1941.jpg
冷え性 JOY は温かい海のほうがいいみたいね。
s-IMG_2084.jpg
夕日がきれいな丘で海風を浴びながら自然乾燥。 まぶちい! 
s-DSC_9744a.jpg
疲れた体にはアイスジェラート。 パパママが食べたかったんだろ? ばれた?
s-DSC_9737.jpg
朝からお昼寝なしに盛りだくさん遊んだけれど、楽しかった?
s-DSC_9747.jpg
JUDY は細切れにどこでも寝るからね。 お疲れさまでした。
s-DSC_9749.jpg
19:30頃日没なので、それまではまだまだ遊ぶ JUDY&JOY ファミリー。
夕陽が見たくて、細~~~~いガタガタ道を入った名もないビーチ。
s-DSC_5682a.jpg
JOY、何してるの? 大きなオカヤドカリを見つけたんだね。
おぉぉ~ ペットショップでは数千円する超~BIGサイズだ!(オカヤドカリは天然記念物です)
s-DSC_5685.jpg
くんくんくん・・・ 出てきてよ~ そんなに近づいたら出てこれないよ(汗)
s-DSC_5691.jpg
こうやって待っていれば出てくるんだね。 ちょこっと出てくるとすぐにくんくんするから引っ込んじゃう(笑)
s-DSC_5696.jpg
ヤドカリさんは水辺に行きたいんだね、道を作ってあげるジョイ! って言ったかどうか?
何が萌え?燃え?のポイントかわからないけれど、延々と砂堀を繰り返す JOY。
s-DSC_5698.jpg
JUDY のそばでも砂堀するから、JUDY は頭から全身砂まみれ・・・・
s-DSC_5707.jpg
砂にまみれてもへっちゃら JUDY(笑) 忙しいジョイ! いつまでやっているのやら。
s-DSC_5708.jpg
夕陽がしずむと、そこかしこからオカヤドカリが海を目指して出てきます。
s-DSC_5710.jpg
JOY が忙しかった間、営業部長兼カメラマンは微速度動画を撮影。 所要時間45分。
本当は夜空に星が瞬いて、天体ショーになるまで撮影していたかったらしいけれど(苦笑) 何時間かかるやら・・・

真っ暗になった海岸線(街頭がありません)を帰路につきます。
満月の夜なのでオカガニが産卵のために海を目指して道を横切ります。
s-DSC_5715.jpg
多くのカニが道を渡るので、踏まないように気をつけて運転しないと!
s-DSC_5716.jpg
夕飯は石垣牛チーズアボカドハンバーグや島タコから揚げなど。 
s-DSC_5721.jpg s-DSC_5647_2016082221022269f.jpg

明日はいよいよ最終日。 でも最終便までたっぷり時間があるよ! よく寝て体力回復を!!
って24時ですが三線の音が(笑) 結構くせになるリズムです。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

沖縄・石垣島2016 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<新しくて懐かしい旅 (石垣島最終日) * HOME * 新しくて懐かしい旅 (石垣島2日目)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2828-c0fffef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *