プロフィール [新しくて懐かしい旅 (石垣島2日目)] by いつも一緒に・・・
新しくて懐かしい旅 (石垣島2日目)
2016年08月25日 (木) | 編集 |
旅でも朝が早い JUDY&JOY ファミリー。 朝食を用意してもらって
s-DSC_5587.jpg
新聞を読む・・・ ムシャーマ? サネー? ニンブチャー??? ぶははっ!
s-DSC_5588.jpg
今日は米原ビーチへ繰り出そう。
ただし、米原ビーチは潮の流れが激しく遊泳禁止区域なので監視員がいません。 もちろんクラゲ防御ネットもありません。
リーフカレント(離岸流)があるので、必ずライフジャケット着用を。
s-DSC_5595a.jpg
シュノーケルポイントなので、ダイバー前葉トレーナー、テンションが上がります!
s-DSC_1789a.jpg
水がキレイだジョ~イ!
s-DSC_1786a.jpg
毎日ただ泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ。 でもマテやCOMEなど練習も取り入れて、特訓は欠かさないよ。
s-DSC_1775a.jpg
JOY が泳いでいるところにもたくさんの魚!魚!魚!!
s-DSC_1783a.jpg
トゲチョウチョウウオ ・ ムラサメモンガラ ・ ルリスズメダイ。
s-DSC_1781a.jpg s-DSC_1807a.jpg
s-DSC_1816a.jpg s-DSC_1836a.jpg
そしてゴマモンガラ!!!!
体長60㎝になるヒジョ~にテリトリー意識の強いヤツ、ダイバー中ではサメより怖いと恐れられている。
逃げても逃げても追いかけてくる、水中カメラで頭突きしても執拗にカメラ目線してきたのでパチリッ。
繁殖期じゃなかったから攻撃的ではなかったけれどキンチョ~した~
s-DSC_1782a.jpg
そんな前葉トレーナーのキンチョ~を露知らず。
s-IMG_1979a.jpg
ゴマモンガラやクラゲがいないかよ~く見ておくから安心して遊びな! ハ~イ!!
s-IMG_1980a.jpg
大潮で引きが強いけれど、リーフカレントがないかちゃんと見ておいてあげるからね。 安心だジョイ!
s-IMG_1982a.jpg
東京オリンピックのシンクロナイズドスイミング犬部にエントリーを考えています(爆笑)

そういえば営業部長はどこかな? 見失っちゃったわ。 パパァ~?
s-IMG_1989a.jpg
いたわ! 遠くへ行っちゃだめだジョイ!
s-IMG_1990.jpg
営業部長を見つけ次第、そそくさと陸を目指して泳いだのには訳がある。
s-IMG_1991.jpg
あ~んなに天気が良かったのに、雷鳴とスコール・・・・ 雷だわ~ 早く安全な場所に行くジョイ。
s-IMG_2001.jpg
こ~~んな感じ。

土砂降りです・・・・ でもちんまり遊んでいます(笑)
s-IMG_2028.jpg
遊びながらマテの練習もさせられています。
s-IMG_2031.jpg
あっという間に上がりました! 頭の上が河童みたいになっちゃったわ(怒) 真ん中分け、かっこいいだろぁ~?
s-IMG_2039.jpg
大潮の干潮時間、まるで水の上に立っているみたい!!
s-IMG_2046a.jpg
こんな感じで遠浅だから安心してグングン沖まで来ちゃった。
s-IMG_2047a.jpg
あれ~? また営業部長がいなくなっちゃったよ。 (水平線中央から少し右に見えています)
s-IMG_2048a.jpg
一日に数度スコールがあるんだね。 この青空からは想像できないよ。
s-IMG_1994a_20160822143947f2d.jpg
楽しい時間はあっという間。 お昼ごはん食べようと川平湾(かびらわん)に行ったけれど、テラスがなくて断念。
せめて写真だけでも。 グラスボートがいっぱい!
風通しがよくなくて、乾かせないねぇ~
s-DSC_5609a.jpg
ビーチに下りたら風通しはいいけれど、乾かすどころじゃなくて、泳ぎたいと言い出すやつら(苦笑)
s-DSC_5599a.jpg
前葉トレーナーご用達のHotto Mottoでふちゃんぷるー弁当を調達して、バンナ岳山頂へ。 風が強いジョ~
s-DSC_5615_20160822144105a22.jpg
ママはごーやちゃんぷるーじゃないの? なっなんと!ゴーヤが売り切れ(怒)
s-DSC_5610.jpg
ゴーヤチャンプルーが食べられなかった怒りをしずめるためにも、別腹に朝絞り乳ジェラートをいただく。
エメラルドグリーンの海と七つの島が見渡せる店の屋上に登った JUDY&JOY。
ママ~~ おいしい?? ボクも食べたいジョ~
s-DSC_5621a.jpg
最後は公園でフリスビーをして完全乾燥。
s-DSC_5627.jpg
気温は31℃でも島は風が心地よい。
s-DSC_5632.jpg
あれだけ泳いだ後だけれど、JUDY も空を跳べるんだ!
s-DSC_5639.jpg
しっかり乾いたらお宿に帰ろう。
s-DSC_5634.jpg

ヤエヤマセマルハコガメかな? セマルハコガメかな? あちこちウロウロ、車道をウロウロ・・・ 天然記念物で絶滅危惧種なのになぁ。
s-DSC_5589.jpg
夕飯を食べに行くとき帰るとき、気をつけて運転しなくっちゃ。

明日はいよいよ・・・・待ちに待った・・・・何かな?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
ゴマモンガラ!怖い顔〜!
サメよりも怖いんですね。
さすが前葉トレーナー!
私だったら、ふつうにおいかけられてあせって溺れてます(笑)

2人とも本当に気持ち良さそうにおよぎますね〜!
前葉ファミリーの沖縄旅は本当に楽しそうだな〜^^
2016/08/25(Thu) 11:31 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
同じ場所を泳いでいた営業部長は、ゴマモンガラと並泳していたそうです。
なぜかゴマモンガラに好かれた私・・・ 向かってくるので水中カメラでゴツンしたけれど、さらに寄ってくる・・・
ほんと怖かったです。
でもダイバーは何が起きても冷静に!!(苦笑)

クラゲのようにただ浮かんでいるだけでHAPPY! 海好きです。
クラゲには会いたくないですが・・・
2016/08/28(Sun) 00:03 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック