プロフィール [新しくて懐かしい旅 (石垣島へ移動)] by いつも一緒に・・・
新しくて懐かしい旅 (石垣島へ移動)
2016年08月24日 (水) | 編集 |
那覇空港から美ら海水族館×JTAコラボ ジンベイジェットに乗ってどこへ行くのかな? 正面顔だとよくわからない・・・
s-DSC_5539.jpg
何とか那覇空港空弁をGETしたのはいいけれど、飛行時間は55分(水平飛行時間はすごく短い)、大慌てでかきこむ(苦笑)
s-DSC_5544.jpg
あっ! 島が見えてきたよ!!
s-DSC_5550a.jpg
ジンベイジェットってこんな感じ。 機内の小物もジンベイザメイラスト付き。
s-DSC_5552.jpg
JAL(今回の離島移動はJAT)は、真夏でも保冷材を巻いてくれない・・・
暑くなかった? まぁ積み込みは最後、降ろしは最初だから炎天下の滑走路にいる時間は最低限だから大丈夫だろうけれどね。
s-DSC_5553.jpg
JOY 初上陸の南ぬ島石垣島です!! クヨ~ンナラ~!!
s-DSC_5555.jpg
レンタカーを借りて、いざっ海へ!! ・・・ 大潮の干潮時間でどこも干上がってしまっていて・・・・ 沈
それでも泳げるサンセットビーチにたどり着きました。
s-DSC_5569a.jpg
沖縄の海には、ハブ(蛇)より数倍強い毒のハブクラゲやカツオノエボシが漂っているから、クラゲ防御ネット内で泳ごうね。
無数のいちゃんだビーチ(自然のまま手つかずのビーチ)があるのに、残念だねぇ。
ありがたいことに食酢もちゃんとおいてあるよ(ハブクラゲに対応)
カツオノエボシのときはどうするの??? 書いてないよ~(涙) ※ 酢は厳禁! 熱めのお湯か海水で流す、真水も厳禁!
s-DSC_5556.jpg
こんな大きなロウニンアジが泳いでいるんだぁ! 釣り師前葉トレーナー、釣りしたい・・・とぼやく(笑)
s-DSC_5557.jpg
いっぱい遊んでくれる営業部長がだ~~い好きな JUDY。 その周りをまわるのが大好きな JOY。
s-DSC_5560a.jpg
一時も営業部長から目を離さない、健気な JUDY。
s-DSC_5561.jpg
営業部長が海から出ない限りひたすら泳ぎ続ける・・・ すごい体力だ。 すでに営業部長よりもシニアのはずなんだが・・・
s-DSC_5562a.jpg
初めてのサンセットビーチは楽しかった? JUDY&JOY を洗い流す水道も貸してもらえるしありがたい。
s-DSC_5565a.jpg
たっぷり遊んですご~~く遅くなった昼食はオーシャンビューテラスが最高の八重山 嘉とそば。
軟骨ソーキはパパね。 エビラーのママは海老そばでしょ。
s-DSC_5558.jpg
BIGサイズの氷ぜんざいは、一人一つペロリと食べられちゃう(笑)
s-DSC_5559.jpg
地元の人いわく 「今年は台風がない、気温が高い、スコールが多い」
こんなに晴れているのに滝雨スコールに遭いました、ほんの10分程度ですけれどね。
そしてサトウキビ畑の向こうに大きな虹が見えました、きっといいことあるよ!
s-DSC_9636a.jpg
今宵のお宿は2頭の黒ラブくんがお出迎えしてくれる、1日2組様限定のゆったり、のんびりできる れと宿。 3泊お世話になります。
s-DSC_5584.jpg
JUDY&JOY の晩ごはんを済ませ、クレートで眠りについたら前葉トレーナーたちの夕飯へGO!
旧盆のエイサー踊りで大賑わいの海鮮居酒屋。 ネタの大きさは通常の3倍!
この日は、お通し食べ放題サラダバー、どてっぺん盛り(写真)、特選美崎牛炙り握り、豆腐ちゃんぷる、近海魚盛り沢山の海鮮丼、生絞りシークワーサーサワー、生絞りシークワーサージュース。
s-DSC_5586.jpg
お品書きや天井を見上げて 「釣りがしたい・・・」 とぼやく前葉トレーナー(笑)
s-DSC_5585.jpg

お宿のお部屋に珍客到来。 お名前は 「マダラサソリ」 と言います。
虫に目ざとい前葉トレーナーが発見!! 沖縄には2種類いるそうです・・・・ できれば会いたくなかった(沈)
s-DSC_9858.jpg

明日はどこの海で遊ぼうかなぁ~ 何食べようかなぁ・・・ ムニャムニャ
なっなんと!真夜中24時ですが、エイサーの太鼓やドラが鳴り続けています(苦笑) 旧盆ですから・・・・

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック