プロフィール [新しくて懐かしい旅 (沖縄初日)] by いつも一緒に・・・
新しくて懐かしい旅 (沖縄初日)
2016年08月21日 (日) | 編集 |
JUDY&JOY ファミリーの夏休み初日、雨の羽田空港へ向かいます。 時刻は朝4:30です・・・
s-DSC_1418.jpg
あまりに早朝なのでごはん抜きですが、ハイテンションの JUDY&JOY。 3時間半後に現地で会いましょう。
s-DSC_1421.jpg
あまりにも早朝なので空弁は手に入らず・・・・ (沈) 機内で参鶏湯と鱧雑炊となぜか北海道スナック ほがじゃで腹ごしらえ。
s-DSC_1430.jpg
そうこうしているうちに南の島が見えてきました。
s-DSC_1433.jpg
JUDY は4度目、JOY は初めての沖縄上陸。
しっかりと保冷材MAX4個巻いてもらっています(ANA便利用) 気温33℃、本土よりも低いけれど日差しが刺さります。
s-DSC_1434.jpg
レンタカー待ちの間に朝ごはん、いつでもどこでも食べてくれるので助かります。
s-DSC_1435.jpg
さすがに前葉トレーナーと営業部長も小腹がすいたので、道の駅いとまんで軽食を済ませて、沖縄本島南部のおきなわワールドへ。
s-DSC_9211.jpg
今回の旅で何回ゴーヤ食べられるかな? うっふっふ!
s-DSC_9367.jpg
おきなわワールドは6年前にも訪れたワンコにやさしいテーマパーク。
s-DSC_9216.jpg
これ・・・ これはなんだジョイ??? 最初むちゃむちゃビビっていた JOY (爆笑)
s-DSC_9238.jpg
玉泉洞は鍾乳石100万本、東洋一美しい鍾乳洞です。 全長5000mのうち890mが公開されています。
s-DSC_9241.jpg
頭上から落ちてこないか心配だわ~
s-DSC_9249.jpg
気温21℃ですが湿度が半端ない! 涼しさを求めて入ったはずなんですが・・・・
s-DSC_9267.jpg
青の泉で泳ぎたいって?
s-DSC_9292.jpg
水の音を聞きながら、ひやりとした空気にふれたかった・・・・あづい!
s-DSC_9296.jpg
3年に1㎜、30万年かけてゆっくり育った鍾乳石、すごいよ! 継続は力だね!!
s-DSC_9318.jpg
Googleマップのストリートビューでも見ることができますよ! JUDY&JOY は映ってませんよ~
s-DSC_9333.jpg
顔出しがあれば絶対やりたくなる(笑)
s-DSC_9341 - コピー
地底から現実世界へのエスカレーター、あづい! やっぱり鍾乳洞は涼しかったんだ。
s-DSC_9344.jpg
琉球王国城下町には築100年以上の有形文化財の古民家がいっぱい。 ガッツリかき氷を頬張る(笑) もちろん JUDY&JOY も氷をいただく。
s-DSC_9353.jpg
王国歴史博物館も犬連れで見学できますが今回はパス。 150匹のハブ酒を見学してひんやりしたかな。
s-DSC_9361.jpg
さて、JUDY&JOY が楽しみにしている海にGO! 行き当たりばったりのビーチ探し(笑)
s-DSC_1542a.jpg
地元の人が 「うちの犬も泳いでるよ~」 って教えてくれた新原(みーばる)ビーチ。
s-DSC_1455a.jpg
リゾートビーチとは違う、なにか懐かしいビーチです。 何なのかなぁ? 不思議な雰囲気。
s-DSC_1458a.jpg
待ってましたっ!! とばかりに飛び込む。
s-DSC_1456a.jpg
そりゃそうだよね~ 早朝4時に起こされて6時間近くクレート、暑い中歩いたんだものねぇ、冷やしたいよね。
s-DSC_1457a.jpg
前葉トレーナーと営業部長はジリジリ焦げそうだけれど、たっぷり遊んでいいよ。
s-DSC_1460a.jpg
大きいボール見つけたわ~! おぉぉ~~い JUDY~、その丸いのはボールじゃないよ~~~(笑)
s-DSC_1463a.jpg
沖縄の海は温かく・・・ いやっ!熱い!! 台風が来てないから水が動かなくてお風呂みたい。
s-DSC_1469a.jpg
大きいボール見つけたジョ~イ! おぉぉ~~い JOY、お前もか・・・(笑)
s-DSC_1475a.jpg
足にやさしいビーチサンド、こんな笑顔で走っているんだね、一緒に来れてよかった。
s-DSC_1486a.jpg
あと数週間で10才になる JUDY だけれど、ホンマに元気でよかった。
s-DSC_1496a.jpg
時間を忘れて走る、泳ぐ、潜る。
s-DSC_1502a.jpg
聞こえるのは波の音、風の音だけ。 JUDY&JOY の心の声が聞けたらなぁ。
s-DSC_1508a.jpg
さぁ、そろそろ拭いて高台で乾かそうか。
s-DSC_1538a.jpg
お宿は本島中部、ちょっとドライブして・・・・・ たどり着いたのは残波岬公園の世界一大きいシーサー。 JUDY&JOY が小さく見えます(笑)
s-DSC_9369a.jpg
シーサーと同じポーズ、上手にできました。 公園でフリスビーで走り回ったらしっかり乾いちゃった。
夕方の海風は涼しくて心地よかったね。
s-DSC_9371a.jpg
お宿は6年前に泊まったB&Bサーフサイド。
s-DSC_1556a.jpg
当時、JUDYと同い年だったお宿の看板娘ティーラちゃん、残念なことに6才で虹の橋に行ってしまっていました(涙) 会いたかったなぁ、もう一度遊びたかったなぁ、ねぇ JUDY・・・
DSC_7142.jpg
広々お部屋、今日から3泊、クレートはここでいいよね。
s-DSC_1553a.jpg
景勝地 万座毛のすぐそばのお宿、美しい夕陽を見に行こう! 間に合った~。
万人が座れる毛(野原)、象の鼻のような高さ20mの隆起サンゴ岩・・・ 写真撮るの忘れた(苦笑)
s-DSC_9375a.jpg
営業部長兼カメラマンが夕陽が沈む微速度動画撮影中
グリーンフラッシュ見えるかなぁ? 見えたらいいねぇ、幸せになれるんだって。
s-DSC_1558a.jpg
時間を忘れて、時間に追われない贅沢なひととき。 JUDY&JOY とただただ風を感じて、海を見つめるだけの時間。
夕陽と反対側にはまん丸お月様が出てきたよ。 お月さまが明るすぎてペルセウス座流星群は見えそうにない。
s-DSC_1563.jpg
夜は更けておなかが空いたなぁ、犬連れOKの沖縄ダイニング 海の家、6年前も来たよね。
赤瓦には酔っぱらって楽しそうなシーサーがいっぱい!
s-DSC_1576.jpg
海風のクーラーが気持ちよくて沖縄料理に箸も進む。
島らっきょ天ぷら ・ 島トーフちゃんぷるー ・ 炙り石垣牛にぎり ・ アグー豚ステーキなどなど
s-DSC_1573.jpg s-DSC_1574.jpg s-DSC_1575.jpg
さぁ、早寝して明日はいっぱい泳ぐぞぉ~!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック