プロフィール [教室でのアレやコレ] by いつも一緒に・・・
教室でのアレやコレ
2016年09月17日 (土) | 編集 |
DSC01618_20160829195337f08.jpg
でんじぃぢゃ♪    Charoですっ!
2匹は普段、教室で何をしているのかな?
DSC01627.jpg
でんじぃは寝てます。
DSC01622.jpg
ぐー・・・すー・・・ぴー・・・
うーん、日光東照宮の「眠り猫」みたいな顔だな〜。すっかり爆睡モードだ。まあ、休み時間には教室の好きな場所で好きなだけ寝ていいんだけどね。
DSC01625_20160829195342158.jpg
ぼくは寝ませんよ。
Charoが安心して寝るのはクレートの中だけ。だって、人が見えると緊張するんだも〜ん。

ある日・・・だんごママがバイクでアミーゴに来たときは・・・
DSC01657_2016082919541211f.jpg
ヘルメットでかぶりもの練習!
DSC01659_201608291954143cf.jpg
ヘルメットそのものにビビっていたCharoも、オヤツで慣らしてかぶってもらった。
Charoはなんとなく“ライダー”な雰囲気を醸し出したのに、でんじぃは・・・「宇宙飛行士!?」(だんごママ談)

久しぶりに教室に来た生徒さん。でんじぃと会うのも初めて。
NCM_0859.jpg
ワンコ大好きチワワのロノくんと挨拶。年齢差、約10才・・・ほほえましいワンシーンになりました。

土曜日は、よく広報部長が教室まで送迎してくれるのですが、夕方迎えに来た時の2匹の違いが歴然。
IMG_6049.jpg
早く広報部長に甘えたいCharoは耳が真横になって「ヒュイ〜ン♪」と切ない声を出す。でも斎藤トレーナーの「フセ、マテ!」には忠実。えらいぞ。
一方でんじぃは、まだそれほど広報部長に甘える習慣がないので、一日の疲れが出た顔でぽやや〜んと見上げるだけ。ちなみに、でんじぃは「フセ、マテ!」に従っているワケではなく、単に動く気がないだけ・・・。
とはいえ、せっかく広報部長が来たので、ちょっとは動いているところも見せようよ。
IMG_6053.jpg
まずは、でんじぃを立たせて・・・Charoを向こうで待たせてから「Charo、スルー!」のコマンド。
IMG_6054.jpg
でんじぃのお腹の下を上手にくぐりました。
IMG_6056.jpg
腹の下こすってった。
この遊び、以前はアッシュを立たせてJUDYをくぐらせてたんだよな〜。JUDYの勢いがありすぎてアッシュが持ち上げられてしまうこともしばしば・・・懐かしい思い出だわ♪

その日によって教室での過ごし方は様々だけど、刺激も緊張も多いから知らん間に疲れてるよね。
IMG_6059.jpg
帰宅後は2匹で仲良くおねむの時間。今日も一日お疲れさまでした。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック