プロフィール [でんちゃろしゃん] by いつも一緒に・・・
でんちゃろしゃん
2016年09月01日 (木) | 編集 |
おなじみのラン併設のサロンで、でんじぃ&Charo一緒にシャンプー。
DSC01638_20160819144022a0f.jpg
スッキリしたです!
毛艶が良くなって手触りも良くなるけど、Charoの場合は毛がふくらまないタイプだから見た目がほとんど変化なし。
DSC01646.jpg
オトコぶりを上げてみたのぢゃ。
でんじぃは毛がフワフワにふくらんだね。最近はお腹の調子が良くて栄養も行き届いてきたから毛艶も毛ぶきも良好。アッシュを担当してくれてたサロンのお姉さんも、でんじぃを見るなり「アッシュちゃんそっくり〜♪」って。かつては立てなくなったアッシュのシャンプーもていねいにやってくれてたし、斎藤トレーナーにとっては「任せて安心」のサロンなので、でんじぃの心臓疾患のことも伝えてお願いしてきた。

シャンプー後は、体重や体の状態、預かり中の様子を明記した「トリミングレポート」がもらえるのもうれしい。そして、小型犬にはマスコットリボンを、中・大型犬にはバンダナを着けてくれる。アッシュ時代から、斎藤トレーナーはバンダナではなくリボンを希望。なぜなら・・・
DSC01647_20160819144025e9b.jpg
チョーカーにぶら下げてるノミ・ダニ予防のペンダント「フリーブロッカー」の飾りにできるから。今回は色違いのおそろいをゲット♪

DSC01640.jpg
ね・・・ねむ・・・い・・・。
しつけ教室のあとでシャンプーに連れて行ったから、さすがに疲れたかな。
DSC01636.jpg
でんじぃ、寝ちゃったよ・・・。
2匹を両腕に抱えてスリスリしながら、手触りとニオイを楽しんじゃおう♪

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
2匹とも、男振りがあがりましたね!
ちゃろりが相変わらずスッキリしてるのは、まあ知ってましたが、でんじぃもきっちり夏毛になってますね。
冬毛残ってないですか?この時期、冬毛なのはあずきだけですか?
2匹ともいい香りなんでしょうねえ。スンスンしたいわ。
このノミ・ダニ予防のペンダント、密かにいいなーと思ってるんですが、首に何かぶら下がるのが嫌いなあずきさんはダメかもしれないなあ。
2016/09/01(Thu) 21:31 | URL  | かおりん #-[ 編集]
かおりんさんへ
普段から砂・泥まみれで遊ぶワケでもないし、
見た感じ「汚れてる」ことがないので、
いざシャンプーしても変化なし・・・。
今年の冬は、Charoも少しフワフワしてくれないかな〜?

あずきちゃん・・・暑くないですか?
さっさと冬毛を脱ぎ捨ててくださいまし。
2016/09/04(Sun) 10:15 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック