WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 夏の朝んぽ・夜んぽ
夏の朝んぽ・夜んぽ
2016 / 08 / 30 ( Tue ) 00:00:49
あづいっ!
IMG_6141.jpg
8月ももう終わりだけど、まだまだ日中は真夏の陽射し&暑さ。
どんなに暑くても、犬を飼っている以上、散歩は欠かせませんが・・・暑いモンは暑いっ! 朝の弱い斎藤トレーナー、涼しい早朝散歩なんて、ほとんど無理〜。ワンコのためとはいえ、無理なモノは無理〜。
ありがたいことに、マンションの屋上にはワンコの散歩OKの遊歩道があるので、夏の間の朝んぽはそこでそそくさと済ませることも増えました。
※当然、最低限のマナーは守らないとダメですよ〜!
DSC01613.jpg
屋上遊歩道入口のドアに「散歩中」の表示を掲げておけば誰も入ってこないから、ペースの違うCharoとでんじぃをそれぞれ好きなように動かすこともできる。
DSC01614.jpg
Charoはある程度動いたら満足するけど、でんじぃはとにかく動くのが好き。
DSC01615.jpg
Charoには「マテ」、でんじぃには「おいで」のコマンドをかけて・・・お散歩兼トレーニングもできちゃうよ。
DSC01612.jpg
暑くなってきたから、もー帰る。
何かあればすぐに帰れるのも、屋上遊歩道のいいところ。

そして夏の夜んぽは、日が落ちて暗くなってから。
IMG_6061.jpg
夜になってもアスファルトは熱がこもっていることも多いので、できるだけ芝生のある場所を選ぶ。たまには車で公園まで出かけることもあるよ。
IMG_6069.jpg
2匹とも、何を気にしているかと思えば・・・「ポ★モンGO」のために公園に集まる人達だった。
IMG_6071.jpg
アレはおもしろいのか?
おもしろいんだろうね〜。このためだけに、わざわざ車やバイクで公園に乗り付ける人もいるみたいだし。
IMG_6066.jpg
こっちはこっちで遊ぼうよ。
Charoは少しボール遊びを、でんじぃはとにかくウロウロ歩き回って、それなりに夜んぽを楽しむ。
IMG_6074.jpg
でも、次から次へと集まる人が、やっぱり気になるのか・・・。
「ポケ★ンGO」が流行ってる今年は、いつもの公園も違う雰囲気になるね〜。
IMG_6076.jpg
フラッシュ撮影にすると、アンタたちがモンスターのようやわ・・・。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<オモロくなってきたよ!グランチャ * HOME * 安曇野デート>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2819-d2c54562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *