WIKIレンタル いつも一緒に・・・ ゴーヤ〜♪
ゴーヤ〜♪
2016 / 08 / 11 ( Thu ) 00:00:30
斎藤トレーナーがキッチンから出てくると・・・
DSC01585_20160808194850ce5.jpg
うまそーなニオイぢゃ。
あ、気付いちゃった?
DSC01586.jpg
ぼくももらえるのかな?
すでに食べる気満々やん。

実は、採れたてのゴーヤをいただいたので、な〜んちゃってゴーヤチャンプルーを作ってみたのでした。
DSC01600_20160808194853fcd.jpg
ゴーヤとニンジンと卵をエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルで炒めたもの。
味付けしてないから、細かく刻んでワンコたちにも食べさせよう。
DSC01588_20160808194854661.jpg
Charoは冷静さを装っているね・・・。ヘタに動くと「マテ」って言われるのがわかっているから。でも、でんじぃはまだまだそんなのお構いなし。お耳が真ん前に向いて、意識はゴーヤチャンプルーに釘付けだ。
DSC01590.jpg DSC01591_201608081949190c8.jpg
2匹とも一気食い・・・おいしく食べてくれてなにより。
食後はそれぞれ満足気にまったりタイム。
DSC01595_20160808194921c3c.jpg
うまかったぁ〜♪
でんじぃ、いい笑顔だね。
DSC01599_20160808194923f44.jpg
おかわりくだしゃい・・・。
甘えてもダメだよ。最近みょ〜に甘え上手になってきたな〜。かわいいけど乗せられないように気を付けねば。

斎藤トレーナーもね、たまには料理するんですよ・・・。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<メロンのた~めな~ら * HOME * 納涼川遊び>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Charo くんも でんじぃちゃんもゴーヤ食べられたの~♪ スゴい!
 わたし○1歳になりながら、未だにゴーヤ食べられなくて😢
 二人とも私より大人なのね。😅

 以前、わたしもご近所からゴーヤいただいて…ゴーヤといえばチャンプルーでしょう!てな意気込みで作ったんだけど、自他ともに不評で 泣
 それからはわが家ではゴーヤは❌ 笑

でも、斎藤トレーナーさんのチャンプルー美味しそう~
 わたしもまた挑戦してみようかな
by: コーギーらぶ * 2016/08/12 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
「ゴーヤ好きなワンコが多い」という情報を得て、
「あんな苦いのに・・・ホンマかいな?」と思いつつ与えたら、
2匹ともガツガツ食べてくれました。
まあ、塩もみして苦味をある程度取っていたのと、
卵と一緒に炒めていたからかもしれませんが・・・。
生のゴーヤは・・・どーでしょ〜?

私のゴーヤチャンプルもテキトーですよ〜(笑)
めげずにチャレンジしてみてください!
by: 斎藤トレーナー * 2016/08/12 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2815-8be11768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *