WIKIレンタル いつも一緒に・・・ グランチャと遊ぶ
グランチャと遊ぶ
2016 / 08 / 08 ( Mon ) 00:00:07
グランチャが遊びに来たよ。
JUDY ちゃん、こんにちは! あぁ~ら、暑くても元気いっぱいね!
グランチャはまだ 「ママ、パパ、ニモ」 ぐらいしかしゃべりませんが、何がしたいか上手に表現できるようになりました。
DSC_1131_20160806232230eae.jpg
JUDY ちゃん、お手~! とはしゃべれませんが、JUDY はちゃんとお手します。
DSC_1081.jpg
JOY くん、伏せ~! とはしゃべりませんが、通じるものがあるのでしょうね。
DSC_1086_20160806232233020.jpg
グランチャと前葉トレーナーが遊んでいると、寝てしまった JOY。 ささやかな、ゆったりした幸せな時間が流れます。
DSC_107800.jpg
先日あげたクロネコトラックがお気に入りなんですって、うれしいねぇ。
JUDY ちゃん、これで遊ぼう!
素敵なおもちゃね! でも噛んだら壊れちゃうからやめとくわ。 JUDY、えらいよ!
DSC_113700.jpg
それじゃ、背中でブゥ~ブゥ~走らせるよ。 どうぞお好きに!
DSC_113600.jpg
一緒に並んで写真を撮ってみよう! JUDY&JOY は伏せ~! って言ったら、グランチャも伏せちゃったよ。
なんでも真似をするのがマイブームだそうです。
DSC_110400.jpg
JUDY ちゃん、今度は何して遊ぶ? 相談中です。
DSC_110800.jpg
そうだ! アレをしよう!! 何が始まるのかな?
DSC_111100.jpg
グランチャ、ちゃんと JUDY 姉さんを見てお勉強するんだジョイ!!
DSC_1115_20160806232715845.jpg
うぅぅ~~ん・・・ かなり近い! もっとよく見て!
DSC_111600.jpg
もう一回やるわよ! ボクと一緒に転がるんだジョイ!
DSC_111800.jpg
あっはっは!!! 大変上手にできました!!
DSC_1119.jpg

最後はみんなでクルクル回ったよ!

おうちの中でリードを着けてお散歩したり、ボールを投げたり、おやつをあげたり、いっぱい一緒に遊べるようになったね!
最近はハイハイしなかったのに、JUDY&JOY のマネをして四つ這いが多かったよ。
投げたおもちゃをハイハイで取りに行って、口にくわえようとしたのには家族全員で絶句・・・ 大慌て(爆笑)
なんでもマネして、ほめられて、どんどん賢くなっていくんだね。 孫の成長は早いわ~。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<慣れてきた * HOME * 一緒に昼んぽ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

たまらんかわいさ♡
みんな、大きさも同じくらいで(笑)
ごろんろごんしたり、まわったりと
楽しそうですね〜!
JUDYちゃん、遊び方が上手だあ〜^^
by: Pulama field * 2016/08/09 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
一緒にいる時間が増えるほど、仲良くなっていく1人と2匹。
グランチャも犬の触り方とかを覚えていってくれています。
そのうちしゃべるようになったら、ちびトレーナーになるんでしょうね(笑)
そんな日が待ち遠しいですが、もうちょっとこのままでもいいかなぁって。
by: 前はトレーナー * 2016/08/10 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2812-cb52bf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *