プロフィール [一緒に昼んぽ] by いつも一緒に・・・
一緒に昼んぽ
2016年08月07日 (日) | 編集 |
午前中にマンションで一斉に排水管清掃が行われ、散歩が遅くなっちゃった日は・・・外はすでに暑いから、日陰を求めて近く(といっても車移動)の公園へ。
IMG_6026.jpg
どこぢゃ?  ぼくは何回か来てるよ。
この公園はのんびり散歩できるし、日陰も多くて助かる。
近所に住んでいる生徒犬・チワワのてんちゃん(♂)も誘って、みんなで昼んぽしよう!
IMG_6023.jpg
てんちゃんは大きいワンコ(ほとんど全部やん・・・)が苦手で、久しぶりに会うCharoと初めて会うでんじぃにちょっとドキドキ。
IMG_6022.jpg IMG_6020.jpg
合流した直後はこのビミョーな距離感(笑)。
image1[12]
Charoはてんちゃんのことが好きなので積極的に挨拶するけど、てんちゃんは腰が引けまくり。
気を取り直して、まずはお散歩開始〜。
image1[6]
適度な距離を保っていれば、てんちゃんもシッポを上げて楽しそうに歩けるね。
image1[8]
普段からCharoには「左について歩くべし!」を徹底しているので、なんとなく歩いていても自然とこういう位置に来る。たとえ横にいるのがでんじぃだとしても、その左につく意識があるのはエライぞ。
IMG_6018.jpg
オヤツ・・・水・・・。
なんぼ日陰が多いとはいえ、夏ですから。ときどき休憩を入れて、水分補給をしましょうね。
しばらく一緒に行動していたら、てんちゃんもだいぶ慣れてくれました。
image1[13]
怖くない相手というのがわかれば、ちゃんと仲良くなれるよ。
慣れてきたところで、風の通る木陰で集合写真。
image1_20160731182922a8e.jpg
みんないい笑顔で撮れました♪
最後の休憩ポイントでは、てんちゃんのほうからでんじぃにご挨拶。
IMG_6043.jpg
これなら、また一緒にお散歩できるね。

元気印のCharoは高い所にアップしたり走ったり・・・
image1[4]
まだまだイケます!
シニアなでんじぃは、とりあえず休憩。
image1[5]
ふ〜・・・よー歩いた。
でんじぃもCharoも、てんちゃんのママやお姉ちゃんと和やかなひとときを過ごせました。
DSC01537_20160731183000acc.jpg
実はもともと犬が苦手だったというお姉ちゃん、人間が苦手なCharo・・・だけど、すんなり仲良くなれたよ。楽しい時間の中なら、親しくなるのも早いんだね。
てんちゃんのお姉ちゃんに向かってポーズを決めるCharo。
DSC01545_20160731183002752.jpg
モデル犬のスキルが上がったか?
てんちゃんファミリーのおかげで、楽しい昼んぽができました。
image1[1] image1[2]
ご近所だし、また一緒にお散歩しましょうね〜♪

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
でんじぃが嬉しそうに笑って
いますね(゚∀゚)♪ こちらもほっこり

そうそう、日陰がある木影は風が
吹くと気持ちが良いです!

てんちゃんも慣れてきて、又お散歩
できるといいね~でんじぃ&charoくん♪
2016/08/07(Sun) 06:26 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ
毎日あづーい日々が続いていますが、
やはり真夏は梅雨と違って風が爽やか!
陽射しは突き刺さる強さだけど、
木陰に入れば気持ちいいし、お散歩も楽しいですね。

最近はCharoとでんじぃが仲良く寄り添うことも増えて、
思わず笑顔になることも増えました。

また、てんちゃん誘ってお散歩に行きま〜す!
2016/08/08(Mon) 02:38 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
でんじぃちゃんいい笑顔~。
その笑顔は見てる方も幸せにしてくれるね。
性格がもともと穏やかなんだろうな~。
2016/08/08(Mon) 10:35 | URL  | サカママ #-[ 編集]
サカママさんへ
あの笑顔を見ると、こっちも笑顔になっちゃいますね。
最近は、Charoもよく笑うようになった気がします。
相乗効果?

でんじぃは何をされても平気なので、
きっと怖い思いをしたことがないのかもしれません。
何事にも動じない精神力、
Charoにも半分わけてあげたいわ。
2016/08/08(Mon) 13:35 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック