プロフィール [遠足〜♪] by いつも一緒に・・・
遠足〜♪
2016年07月28日 (木) | 編集 |
Charoとでんじぃ、初めて一緒のお出かけ。となれば、行き先はアッシュが大好きだった「兵庫県立並木道中央公園」。
IMG_5824.jpg
着いたのか?
車内クレートにもすっかり慣れた。アッシュのお下がりだから、でんじぃにはちょっと大きめ。なので、厚め&大きめのクッションを敷いてホールド感をアップさせている。
さぁ、準備はいいか〜い?
IMG_5831.jpg
怪獣(子供)いますよ・・・。  準備おっけーぢゃ♪
相変わらずビビリ克服中のCharoと、何事にも動じないでんじぃ。対象的な組み合わせだね。
IMG_5837.jpg IMG_5834.jpg
Charoは広報部長が担当、でんじぃは斎藤トレーナーが担当して、広〜い公園内の散策スタート!
途中いくつも大きな岩があって、Charoはひょいひょいアップダウンするけど、でんじぃに無理のない高さを選んでツーショット。
IMG_5861.jpg
あ〜、こんな日が来るとは! 斎藤トレーナー、超シアワセ♪
Charoを引き取った頃には、アッシュはすでにほとんど歩かなくなってたし、こうやって見上げるというのも難しい状態だったから・・・。一緒に散歩して、一緒に写真を撮る、それだけでもうれしいな〜。
IMG_5866.jpg
オヤツを差し出すと2匹一緒に口を開くけど、決してケンカや取り合いはしない。あくまでも斎藤トレーナーの指示に従う。多頭飼いするうえで大切なルールだよ。
IMG_5868.jpg
これくらいの高さなら、でんじぃもヒョヒョイのヒョイっと。フラつくこともなく、しっかり下りられた。
てくてく歩いて、公園奥の広い芝生エリアに到着。
IMG_5875.jpg
誰もおらん・・・。
雨の影響でちょっとぬかるんでいる場所もあるけど、充分遊べるね。
IMG_5841.jpg
アッシュを乗せたら・・・やっぱり似てる!?
IMG_5849.jpg
こんな表情でアイコンタクトされたら、錯覚しちゃうな〜。でも、でんじぃはでんじぃ。これからたくさんの思い出を作ろうね。
さて、Charoはボールで思い切り走ってもらおう。
IMG_5881.jpg
念のため、でんじぃにもロングリードつけてるけど・・・。
IMG_5882.jpg
どこにも行かない。斎藤トレーナーか広報部長のところにちゃんと来る。
Charoが走り回っている間、涼しい場所で休んでいてね。
IMG_5871.jpg
ひんやり〜♪
あ、アカン・・・でんじぃを観察している間、Charoの走ってる写真を撮り損ねた。広報部長に任せていたつもりだったけど、よく考えたらCharoと一緒に走ってたんだ・・・。
さて、雲行きが怪しくなってきたから、そろそろ帰ろうか。
IMG_5895.jpg
今回のお出かけで斎藤トレーナーが気に入った写真がコレ↓。
IMG_5893.jpg
三兄弟、って感じかな。とっても癒される一枚になった。またみんなで一緒に出かけようね〜♪

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんまにアッシュかと錯覚するわ(^_^;)

最後の組長お気に入りの写真、とってもいいね♪
チャロの方が年下だけど、お兄ちゃんに見える
チャロもでんじぃをサポートしていかないとっていう自覚があるんだろうね
2016/07/28(Thu) 01:05 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
一緒に暮らしていると、
キャラクターも見た目も「でんじぃ」は「でんじぃ」なんだけど。
やっぱりアッシュっぽいところを探してしまうというか・・・。
ふとした疑問、
めちゃくちゃ似ていることがあってビックリすることも少なくないよ。

そして、Charoがとっても“お兄ちゃん”っぽくなってきた。
相変わらずビビリんちょだけどね〜(笑)
2016/07/28(Thu) 17:00 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
わかります!

>Charoを引き取った頃には、アッシュはすでにほとんど歩かなくなってたし、こうやって見上げるというのも難しい状態だったから・・・。一緒に散歩して、一緒に写真を撮る、それだけでもうれしいな〜。

ここ!よくわかります!
うちはサカタがぎりぎりだったからなんとか写真撮ってたけど、もずくがパピーだったからコマンドしてもすぐに動いちゃうし、散歩もしっちゃかめっちゃかでほとんど一緒にできなかったから、もっと一緒に散歩したかったなーとか思ってますから。

私がアッシュ君を見かけたときはもう寝たきりだったからでんじぃちゃん見ながらアッシュ君もこんな感じだったのねーと見させてもらってます。

もう私はしばらくは介護・看病はできるならしたくないのでホントでんじぃちゃんを引き取られたこと、すごく尊敬します!


2016/07/29(Fri) 17:31 | URL  | サカママ #-[ 編集]
サカママさんへ
アッシュが亡くなった頃、
「動けなくても一緒に外出できた思い出があるだけよかったかな〜」
なんて、自分を納得させたりして・・・。
でも、できれば一緒に動いて楽しい時間を過ごしたいですよね。

今のでんじぃよりも、かつてのアッシュの方がアクティブだったと思います。
でんじぃがホンマは何才かわかりませんが、
「アクティブ」というほどの動きはまだ見ていません・・・。

はなこちゃんに続いてサカタくんも介護されているサカママさんのほうが、
私からすれば尊敬に値しますよっ!
でんじぃはまだ自分で動いてくれる分、介護ってほどでもないし。
寝たきりにならないようにがんばります!
2016/07/30(Sat) 23:42 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック