WIKIレンタル [これなぁ~んだ?] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
これなぁ~んだ?
2016年07月31日 (日) | 編集 |
さてクイズです。 これなぁ~んだ?
  1 ・ 新型隠れ家&ハウス
  2 ・ かわゆい絵画展示
  3 ・ かくれんぼするもの
  4 ・ 新型トイレ
DSC_0913_20160724224722252.jpg


あっ! スタッフでかくれんぼしているんだ!!! 正解は 3 かな???
DSC_0911.jpg

正解は、4 ・ 新型トイレです。
こんな形をしています。 1か所出入口を決めて、トイレシートを敷いておきます。
正方形パネル3枚と長方形パネル2枚を結束バンドで留めてあります。
パネル1枚、なっなんと驚きの100円!! なのでトイレ300円~600円でできています。
DSC_0912_20160724224721cf2.jpg
今までしつけ教室のスタッフ犬用トイレは、トイレシートをむき出しで敷いて、排泄している姿も、モロ見え状態でした。
シートだけだと、ちょっとはみ出ちゃったりすることも。
このシースルーパネルでトイレシートを囲んで、なんとなくビューティフォーに見えるかな?
はみ出してしまうこともなくなりました。

左から はな用、生徒さん用、むぅ用、ビッケ用、右の大きいのが JOY用。
生徒さん用以外、それぞれ必ず自分の専用トイレに駆け込みます(笑) 間違わないから不思議!!
あたちのは? JUDY は完全コマンド排泄なので、トイレを常設する必要がありませんので。
ちょっとこじゃれたしつけ教室になりました。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
かわいいトイレですね~♪
そういえば、先日のレッスンで見かけたような…気のせいかしら?

お安いし(笑) 良いですね!

うちもリビングのど真ん中、テレビの真ん前にバロンのトイレが置いてあるんですけど、仕切りがないせいか たま~にずれてはみ出すことがあり困ってます。 トイレの場所をずらしたくても、うまく出来なくて 😱😢

どういうお店でパネル買われたのでしょうか? 

でも、スタッフ犬のみなさんみたいに どこででもトイレシートの上で用が足せるようになってほしいな~ 

 マナーバンド装着で出掛けると、いつするか、漏れないか心配ですし、パットもお安くないんですよね~😁
2016/08/01(Mon) 10:45 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
コーギーらぶさんへ
100均のCanDoだそうです!最近は色付きも出たようですよ。
結束バンドで、好みの枚数を好みの形に組み立てられます。

バロン君のトイレも、囲ってあげるとズレ防止になりますよ。
JOYのトイレを参考にしてもらうといいです。
パネルの内側にトイレシートを貼ってあります。
朝起きたときとか、確実に排泄するときに目を離さず「トイレ!トイレ!」など排泄を促す言葉をかけながら排泄させて、ボーナスを上げてくださいね。
スタッフ犬もJUDY&JOYもいまだにボーナスもらってますよ、だから排泄成功させるのが大好きです!!
パピーからじゃなくても十分に覚えることができますから、頑張っていきましょう。
2016/08/01(Mon) 11:25 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック