プロフィール [懐かしい・・・新しい・・・(ニセコ)] by いつも一緒に・・・
懐かしい・・・新しい・・・(ニセコ)
2016年07月26日 (火) | 編集 |
懐かしいBIG EVENTの様子は後日報告ということで・・・・

夕方に小樽に到着しました。 初めて塔の上に登ってみました。 下に見えるのが有名な運河です。
s-DSC_0691.jpg
日が落ちるときれいにライトアップされますねぇ~ 営業部長、頑張って撮影しています。
s-DSC_8615_20160722181003ddc.jpg
真っ黒 JUDY もギリギリ写せました(笑)
s-DSC_8609.jpg
この後、札幌在住の友人お勧めの回転ずしへGO!
特大ボタン海老や貝食べくらべ、炙り三昧やウニ~、とろけるエンガワ。
前葉トレーナーはもちろん、さび抜き(笑) 一人5皿も食べたら大満足(でよかった~ 破産しなくて)
s-sushi.jpg
今宵のお宿は、以前もお世話になった旅房。
もちろん犬OKですが、宿のミスで用意されていたのは一般のお部屋(沈) もちろん泊まりましたけれど。
涼しい北海道でよかったわ~、例年通り暑かったら車中泊できないですから。

翌朝、濃霧の小樽を出てニセコを目指していたら、快晴になってきたよ!!
s-DSC_0704.jpg
乗り物大好き JUDY、どこへ行くのかなぁ。
s-DSC_8627.jpg
ニセコアンヌプリって書いてあるジョイ。 何があるのかなぁ。
s-DSC_0707.jpg
あっちに見えるのは富士山? 蝦夷富士といわれる羊蹄山だよ。
s-DSC_8624.jpg
ニセコアンヌプリはスキー場だけあって、山の中腹だけれど風が心地よい。
野山の香り、だ~いすき! 食べ物の匂いはしないジョイ。
s-DSC_8649.jpg
顔出しがあればやっぱりやる!
s-DSC_863800.jpg
あぁ~~~やっと夏の風景写真が撮れたね!
s-DSC_8643.jpg
旅の中でサイコ~の笑顔じゃないかな? やっぱり晴れが大好きなんだね!
s-DSC_8656.jpg
ちょこっとだけ山登り気分。
s-DSC_8660.jpg
キバナコスモスがきれいだね。
s-DSC_8667.jpg
涼しいからちょっとだけ走って跳んで
s-DSC_8684.jpg
旅が終われば35℃超えがまっているよ(汗)
s-DSC_8701.jpg
夏の間は北海道に住みたいね。
s-DSC_8694.jpg

山を下りたら、テイクアウトのサンドイッチを作ってもらって、ニセコ巡りをしよう。
s-DSC_8723.jpg
大湯沼を見ながらランチタイム。 ボコボコッとかなり熱そうな沼でした。
s-DSC_0748.jpg
晴れていれば神仙沼は外せない観光スポット。
s-DSC_8774.jpg
木道周回コース、人がいません。 ゆっくり散策できます。
s-DSC_0751.jpg
長沼にはいかないの? ちょっと時間がないからねぇ。
s-DSC_8749.jpg
ちょっとだけでも走れると嬉しい JOY。
s-DSC_8780.jpg
エゾカンゾウやワタスゲがいっぱい!
s-DSC_8807.jpg
今宵の宿に入る前にひとっ走り。
ここは! 川下りしたことあるジョイ。 今年はカヌーしないの?
激流ラフティングをしたい!と言ったら却下されてしまいました(苦笑)
s-DSC_0830.jpg
寂しいくらいだ~~~~れもいない。
s-DSC_0766.jpg
いっぱい跳ぶ~っ!
s-frx.jpg
真っ暗になるまで遊んでいたいね。
s-DSC_0755.jpg
さて駅に着きました。 なぜ???駅????
s-DSC_0832.jpg
JR函館本線の比羅夫駅にある宿(看板後ろのログハウス)に泊まります。 日本でここだけ、駅の宿です。
もちろん犬OKです。 部屋から電車も車掌も乗り降りする人も見えます(笑)
s-DSC_8883.jpg
プラットホームでB.B.Qができます(笑) 乗降客はビックリでしょうね、慣れてるか!
もちろん、プラットホームに露天風呂もあります。
s-DSC_8887.jpg
ガタガタッププ~ッファン!って音がしたジョイ。
最終列車は1両編成21:30ですが、夜中に貨物列車通過に驚かされました(笑)
s-DSC_0843.jpg
素泊まりなので、ニセコへ繰り出し、本格イタリアンに驚き!!
そういえば、最近ニセコは海外からのスキー客が多いんだよねぇ。  久しぶりに英語で会話したわ・・・
s-DSC_0840.jpg

旅の最終日は朝から雨・雨・雨・・・・
羊蹄山のおいしい水を JUDY&JOY 用に調達して、ひたすら走る。
s-DSC_0846.jpg
「車停めて~!」の雄たけびで立ち寄ったのは、やっぱり牧場(笑) 運よく雨が上がっていたよ。
s-DSC_0853.jpg
幸せそうな牛たち・・・ おいしいミルクをありがとう。
s-DSC_0847.jpg
阿寒の牧場では強気だった JOY だったはずなのに・・・ 気になるの?(笑)
s-DSC_0849.jpg
気になるの?(笑) おいしいソフトクリームいただきましょうよ。
s-DSC_0848.jpg
支笏湖に着く頃は雨・雨・雨・・・ JUDY&JOY は車から降りられないね。
ヒメマス(チップ)のお膳をいただいてきますから待っててね。 焼きも刺身もマリネもお吸い物もおいしかったよ。
s-DSC_0856.jpg
ここでもやっぱりヒメマス釣りがしたかった前葉トレーナー・・・
s-DSC_0858.jpg
せめてもということで、水中遊覧船に乗せてもらいました、営業部長、ありがとう。
やっぱり釣りたい!! 食べたい!!!(もう食べたやろ)
s-DSC_0864.jpg
水族館以上の魚影の濃さ!!


旅もいよいよ終わりです。 千歳に着きました。

でもまだまだですよ~ 懐かしい&新しいBIG EVENT第2弾が待っていました!
この話はまた後日。

千歳空港発最終便なので、ちょっと早めに空港に入って夕飯をGET。
s-DSC_0901.jpg
羽田空港着は午前様、お疲れ様でした。
あら? ペット専用の (ターンしない) テーブルは初めて見たわ! いつもはえっちらおっちらマンパワーで運んでくるのにね。
s-DSC_0903.jpg
アテンダントに手厚くお迎えされる JUDYさま。 どんな気分かなぁ。
滑るようになめらかで苦しゅうない! いつもグラグラ連れてこられるからね。
s-DSC_0904.jpg
12時を回っているけれどムシムシ熱帯夜・・・ 保冷材グルグル巻きで一番最初に降ろしてもらってよかったね。
s-DSC_0906.jpg

6回目の北海道、懐かしい場所を訪れたり、懐かしい人や犬に会ったり、新しい発見があったり。
JUDY&JOY と一緒に思い出せる思い出があってよかった。
JUDY&JOY と一緒に作っていける思い出ができてよかった。
数え切れないほどの笑顔、その一瞬一瞬、決して忘れないよ。
ありがとう・・・の言葉で旅を締めくくりたいと思います。

あっ!二大BIG EVENTの報告が残っているよ~!こうご期待!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
北海道記、全部読ませていだきました!
今年もめちゃくちゃ楽しまれてきたのですね!
涼しくて過ごしやすそうでなによりでした^^
そしておいしいもの、行きたいスポット満載!
もしも行くことができたら、参考にさせて頂きますね!
BIGEVENTも気になるな〜^^
2016/07/26(Tue) 12:43 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログを書き始めて約10年、懐かしい場所に立ち、思い出に浸れたのもブログのおかげです。
また新しい出会いがありましたが、いつかまた振り返ることができると思うと楽しみです。

是非ともノアちゃんと北の大地を駆け巡ってみてください。
そのヒントになれば幸いです。
2016/07/27(Wed) 23:18 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック