プロフィール [懐かしい・・・新しい・・・(紋別)] by いつも一緒に・・・
懐かしい・・・新しい・・・(紋別)
2016年07月21日 (木) | 編集 |
富良野・美瑛から北東へ・・・・ ミルクハウスを見つけると立ち寄らずにはいられない(笑)
s-DSC_0056.jpg
ハイキングができそうな森をみつけたら立ち寄るのが鉄則。
でも・・・ 今年は各地で “熊” のニュースが世間を騒がせたからなぁ・・・
s-DSC_0057.jpg s-DSC_0058.jpg
「やめておいた方がいいよ~!」 ってな感じで雨も降りだしたので、入り口を見るだけにしておきましょう。
s-DSC_0059.jpg
雨だ~ 早く車に戻りましょ~ なんだかわからないけれど楽しいジョイ!
s-DSC_0061.jpg
たどり着いたのは紋別。 オホーツク海屈指の港町。
顔出しがあれば必ずやってみる(笑)
s-DSC_7676 - コピー
ガリンコ号が置いてあるきれいな公園、だけれど 「ペット不可」 紋別のあちこちの公園、ペット不可が多いわ~ 確認してから入らないとね。
ガリンコ号は夏は釣り船、乗りたいと駄々をこねる釣り師前葉トレーナー(笑)
s-DSC_0105.jpg
アザラシ??? じゃないよね、トド??
s-DSC_0102.jpg
紋別といえば “蟹” オブジェまであるよ。 7トンもあるけれど流氷に浮かべたらしい。
釣り船がダメなら蟹が食べたい!と駄々をこねる前葉トレーナー(笑)
s-DSC_0108.jpg
オホーツク海だジョ~イ! 泳いだら冷たいよ。
s-DSC_0112.jpg
釣りよりも蟹よりもあたちと一緒に遊びましょうよ! そうだね、その方が楽しそうだ。
s-DSC_0117.jpg
オムサロ原生花園は夏の花 ハマナス、エゾカワラナデシコやクガイソウ、ナミキソウ、エゾカンゾウが海風に揺れています。
s-DSC_7695.jpg
雨上がりの夕方、誰一人いない。 ちょっと走ってみよう。
s-DSC_7697.jpg
迷路のような散策路。
s-DSC_0083.jpg
見えないところへ行くことはない
s-DSC_7721.jpg
雨のしずくでびちゃびちゃになっちゃうけれど、楽しいね。
s-DSC_7743.jpg
JUDY 嬉しそうだね、何か見つけたの?
s-DSC_7716.jpg
海よ! 砂浜よ!! 遊びたいジョイ!! いい?
許可がなければ勝手に行ってしまうことがないからありがたい。 いいよ、遊んでおいで、でも海は冷たいから入らないようにね。
s-DSC_7730.jpg
棒で遊んでいい? ママも一緒に遊ばない?
s-DSC_7751.jpg
しばし二人で引っ張りっこ、あっちこっちへ運んでみたり、置いてきたり。
s-DSC_7758.jpg
おなかが空いたよ、そろそろ今宵のお宿へ行こうか。
s-DSC_7744.jpg
懐かしいお宿、9年前にお世話になったね。 あのときにいたお宿のワンちゃん、天寿を全うされたそうです。
s-DSC_0089.jpg
いらっしゃいませ~~ わぉ~ I Love KEGANI!!
s-DSC_0091.jpg
海産物三昧の夕食、美味しかったなぁ。 営業部長の分まで2匹食べた前葉トレーナー(爆笑) どんだけ好きやねん!!
9年前、毛蟹漁がシーズンオフになってしまったけれど、女将さんがわざわざ取り置きしておいてくれたっけ。
そんな心暖かい女将に会いたくて、また来ちゃった。 もちろん犬泊OKも当時のまま、ありがたい。
s-DSC_0092.jpg s-DSC_0093.jpg
旅直前まで海外だった営業部長、完全な時差ボケボケ、食べたら寝る
ママ、念願の蟹が食べられてよかったわね。 そろそろあたちたちのご飯出してくれない?
s-DSC_0095.jpg
夜の歯磨きとボディチェックで、JOY の肉球切れが判明、痛そう(涙) なに踏んだんやら・・・
s-DSC_0098.jpg
夜中は土砂降りの雨・・・・ 明日は上がるかな?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
釣りは残念でしたね〜
紋別まで行けば海の状況も道央近辺とは
大きく変わり結構連れるはずですよ!

毛ガニ・・大好きですけど、とてもお高くて
貧乏な我が家には高嶺の花です(笑)
2016/07/22(Fri) 00:01 | URL  | ひぃ #7yu2AX4I[ 編集]
ひぃさんへ
JUDY&JOYを飼い始めてからは、ほとんど釣りに行かなくなりました・・・ちょっと寂しいです。
おいしいお魚、食べさせてあげたいなぁ。

旅館の女将さん、宿泊料金があんなに安いのに、毛蟹って!!毎度ビックリなんですよ。
利益でないよ!絶対に!!
毎度ありがたい女将さんです。
2016/07/22(Fri) 16:46 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック