プロフィール [懐かしい・・・新しい・・・(富良野)] by いつも一緒に・・・
懐かしい・・・新しい・・・(富良野)
2016年07月20日 (水) | 編集 |
営業部長、会社からの通達で 「5日連続休暇を取得せよ」 土日と3連休を足して 夏始動。

朝5:30の羽田空港です。 旅に行ってくるジョイ!
懐かしい・・・新しい・・・何かが待っているよ。
s-DSC_9945.jpg
蒸す雨の羽田空港を飛び立ち
s-DSC_9950.jpg
しっかり空弁を食べて
s-黒毛和牛焼肉とチキン南蛮弁当 s-めんたい彩膳
1時間半でついたのは、パッチワーク畑が広がる北海道。
s-DSC_9961.jpg
暑さ対策として保冷材をMAX4個付けてもらった JUDY&JOY ハウスも到着。
s-DSC_9964.jpg
真っ赤な4WDレンタカーで新千歳空港を出発!!
まずはガス抜き。 カラッとしていて木陰は涼しい、関東の5月の陽気だわ。
s-DSC_9969.jpg
さぁ、どこへ行こうか。 前葉家の旅は宿を決めてあるけれど、気ままに走る旅。
s-DSC_9979.jpg
今年は夕張に立ち寄らないけれど、メロンだけはしっかり調達。 だってこの笑顔が見たいんだもん(笑)
s-DSC_9980.jpg
富良野の前にかなやま湖へ立ち寄ってみたけれど、ラベンダーはまだだったよ。 寒くて開花が遅れてるんだねぇ。
s-DSC_7353.jpg
お昼ご飯を食べる時間も惜しんで富良野へまっしぐら。
富田ファームの濃紫早咲ラベンダーはいつもと変わらず満開で出迎えてくれたよ。
s-DSC_7383.jpg
JUDY は何を感じているんだろう・・・ 9年前に初めて嗅いだラベンダーの香り、思い出しているのかなぁ。
s-DSC_9983.jpg
この花の色は、この風景は、この香りは JUDY の楽しい思い出なのかな。
s-DSC_9995.jpg
空気すべてがラベンダーの香り。 いつもよりも香りを感じるのはなんでなんだろう。
昨年は旅前から乳がん疑惑で、旅後も検査が待っていたから、気もそぞろだったからかなぁ。
s-DSC_7440.jpg
JUDY&JOY も癒されたかなぁ。
s-DSC_7372.jpg
濃紫早咲 ・ おかむらさき ・ ようてい ・ はなもいわ いろんな種類があるんだねぇ。
s-DSC_7515.jpg
いつまでもこうやって埋もれていたいね。
s-DSC_7423.jpg
「FIND JUDY&JOY No.1」 って簡単すぎか(笑)
s-DSC_7526a.jpg
この1枚が撮りたくて、我が家の専属カメラマン、頑張っていました。
s-DSC_7525.jpg
右上の東屋にカメラマンいます(笑)
s-DSC_003400.jpg
ラベンダー以外にも、真っ赤なサルビアも
s-DSC_7460a.jpg
金色のマリーゴルドも満開。
s-DSC_7466a.jpg
今年は夏が遅れているおかげで、春の花も出迎えてくれたよ。 ありがとう。
s-DSC_0011.jpg
お昼ご飯を食べ損ねた前葉家(苦笑) でもメロンだけは欠かせない(笑) それも1人半玉が定番!!
s-DSC_0045.jpg
もちろん JUDY&JOY も2度目のご相伴。
s-DSC_0047.jpg
今宵の宿は牛も馬もいる農場の戸建てを借りて。
s-DSC_0015.jpg
リビングとベッドルーム、キッチンとトイレ。 お風呂は近所の温泉へ・・・ 
s-DSC_0017.jpg
お昼ご飯を我慢できたのは、今宵のDINNERを楽しむためでもあ~る!
3度目の来店だけれど、ひとつとして同じ料理が出たことがない・・・ オーナーシェフのこだわりで、どのお客様にどんな料理を出したか書き残しているそうです。
ボタン海老のカクテルや夏野菜のゼリー寄せ、ツブ貝エスカルゴ風
s-DSC_0019.jpg s-DSC_0020_2016071909173006f.jpg s-DSC_0022.jpg
大好きなホタテ貝のリゾット、トマトとレモンの香りのガスパチョ、16野菜のサラダ・・・キャロットスープやピーチメルバ。
メインの魚と肉のディッシュ、写真撮るの忘れて食べちゃいました(苦笑)
s-DSC_0023.jpg s-DSC_0024.jpg s-DSC_0025.jpg
ディナーとシェフとの楽しい会話ですっかり夜が更けてしまって、温泉・・・ 閉まっちゃってました(爆笑)

翌朝、寒かったねぇ・・・・ ブルッ。 こんなに寒いの初めてです。
ブラッと走っていて見つけた黄色い丘が気になって来てみました。 一面菜の花が満開の丘、どこまでも果てしなく。
s-DSC_7554a.jpg
丘から見下ろすと、一面のブドウ畑 (ナイアガラ種)
梅雨のない北海道だけれど、お天気がビミョ~。 雨がポツポツ・・・ やばい!
s-DSC_7570.jpg
さて 「FIND JUDY&JOY No.2」 
s-DSC_7648a.jpg
営業部長と一緒にテクテク登って行ったよ。
s-DSC_7648a - コピー
一斉に走り下りてきた。 JOY は転げるように(笑) JUDY はずいぶん遅くなっちゃったなぁ・・・
s-DSC_7655a.jpg
でも大好きなパパのところまで、最後の最後まで頑張ったよ。
s-DSC_7659a - コピー
遊び終わるまで雨は待ってくれた、よかったね。
今年の美瑛のパッチワークの丘は、天候不順と寒さで彩は無くて残念! ということで、写真はありません。 こんなこと初めてだわ。
s-DSC_7674a.jpg
北東へ向かって車を走らせて行きます。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック