プロフィール [でんじぃ at 教室] by いつも一緒に・・・
でんじぃ at 教室
2016年07月16日 (土) | 編集 |
さて、無事に教室デビューを果たしたでんじぃ。次の課題は「レッスン中、囲まれた場所でじっとしていられるか」
保護されていた当初から、自分だけが囲いの中にいて外に人が見えると吠えまくっていたし、引き取った日の夜も斎藤家のリビングで同様に吠えていた。教室初日は、とりあえず教室内を好きなように動いてもらってても支障のないレッスンばかりだったけど、今後はそういうワケにもいかない。
そこで、Charoクレート前にでんじぃスペースをセッティング。
DSC01374.jpg
念のため柵にリードを付けておく。
DSC01376.jpg
この位置なら外も見えるし、Charoも側にいるから大丈夫かな。

・・・結論。

まーったく問題なし!
隣のレジにいるスタッフさんたちからも声をかけてもらってたし、サークル内でおとなし〜く過ごせた。斎藤トレーナーがそのまま教室を出てもOK。
『案ずるより産むが易し』
昔の人はエエこと言ったもんだ。

その後、リード係留の必要もなくなったので外し、生徒さんと挨拶させるときはサークルから出しておいた。
DSC01379_20160715125405e4b.jpg
Charoも大好きなラブラドールのそらくんと挨拶。顔同士をくっつけた熱烈挨拶シーンは撮り損ねちゃったけど・・・。
お次は、キュートな雑種の保護犬ルビーちゃんと挨拶。
DSC01386.jpg
やはりメスワンコが好きか? シッポを高く上げてぶんぶん振っていた。
DSC01390.jpg
ルビーちゃんのママともコミュニケーション。ホンマにまったく問題なかったね。

これで、今後も安心して一緒に出勤できる!
デモ担当・Charo、接客担当・でんじぃ、ってところか。
たくさんの人・ワンコと触れ合って、刺激的な毎日を過ごそうね。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック