プロフィール [教室デビュー!] by いつも一緒に・・・
教室デビュー!
2016年07月15日 (金) | 編集 |
斎藤家の一員となって約一週間経った頃。でんじぃ、しつけ教室デビュー!
DSC01354_20160712225103bf0.jpg
で、いきなり超リラックス〜!?
・・・大物ぢゃ。

レッスンに来たチワワのココちゃんとご挨拶。
DSC01339.jpg
シッポぶんぶん! いきなりのお鼻同士挨拶も大丈夫。
ココちゃんのレッスン最中にマイペースで寝てしまったでんじぃを囲んでスリーショット。
DSC01345.jpg
ホンマにアッシュを見ているよーだわ。

次に、黒柴のりくくんとご挨拶。
DSC01357_20160712225108d1f.jpg
りくくんもワンコ大好きで、普段はハイパーな挨拶になりやすいのに、でんじぃには優しく挨拶できたね。ニオイを嗅ぐときも、でんじぃの顔に近づくときも、落ち着いてできた。わきまえてるね〜♪

そして、Dog.2.Beスタッフのだんごママが「でんじぃに会いたい〜!」と駆けつけてくれた。
DSC01348_20160712225142fd9.jpg
初対面とは思えない馴染み方。
DSC01347.jpg
だんごちゃんにも好きなようにニオイを嗅がせていたね。
DSC01349_2016071222514582c.jpg
ぼくも挨拶する〜♪
Charoもだんごちゃんに会うのが久しぶりで嬉しかったみたい。

ココちゃんママ、りくくんママ、そして偶然買い物に来ていた生徒さん、そしてアミーゴのスタッフさん、それぞれ以前のアッシュをよく知っている人たちだけど、みなさんでんじぃを見て驚いていた。「アッシュだと思った!」「似てるーっ!」などなど・・・。やっぱり似てるんだね〜。

さて、斎藤トレーナーが教室から出て買い物したりお手洗いに行ったりしたら、どうなるだろう?
DSC01364_201607122251466e7.jpg
教室の隣がレジなので、スタッフさんに訊いたら、吠えもせず、静かに待っていたらしい。
DSC01365_2016071222514800e.jpg
斎藤トレーナーを見つけて近づいてきた。ちゃんと目も見えている! 斎藤トレーナーのことも認識できている! 認知症ちゃうぞぉ〜!

斎藤トレーナーが席を外すときは、万が一のことがあってはいけないので、外扉にガードを設置。
DSC01367.jpg
出られん。
こう見えて、脱走を考えているでんじぃだった・・・。

レッスン中にジャマな動きをしないか、斎藤トレーナー不在時に吠えないか、いろいろ心配してたけど、まったく問題なかったね。教室デビューは大成功かな。

そして、帰宅。
DSC01368_20160712225204745.jpg
部屋に入るなり爆睡。初めての体験ばかりだったから、そりゃ〜疲れるでしょう。でも、教室でも笑顔だったからよかった。これなら一緒に仕事に行ける。留守中の排泄等を気にかけなくていいから、気が楽だわ。

というわけで、これからは教室にでんじぃもおりますからね〜。みなさん、会いに来てやってください♪

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
あ〜、ホントにアッシュが帰って来たみたいですねぇ。
何か雰囲気も仕草もそっくりですね!
2016/07/15(Fri) 01:12 | URL  | ひぃ #7yu2AX4I[ 編集]
アッシュ?!とみなさんが言うのも
わかりますね(*´ω`*)

でんじぃさん、認知症には見えないし、
とても器の大きな子ですね~charoくんも
安心して過ごせそうです(*´ω`)

それにしても・・・・似てる♪
2016/07/15(Fri) 06:41 | URL  | メルママ #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しているうちに可愛い子が!!
なんとなーくアッシュちゃんに似てる?と思ったのは気のせいじゃあないですね。
アッシュちゃんが引き合わせたんだろーか。
おじーちゃんだから生まれ変わりじゃあないしなあ。
いや、おじーちゃんといってもあずきより年下(推定)でした。失礼しました。
charoも仲良くしてますね。良きかな良きかな。
2016/07/15(Fri) 16:08 | URL  | かおりん #-[ 編集]
ひぃさんへ
はじめは私も目を疑いました。
「似てる」と「飼える」はイコールではないので、
ずいぶん悩みましたが・・・。
早く会いたい〜!と駄々をこねる私に、
アッシュがプレゼントをくれたような気がします。
2016/07/15(Fri) 16:39 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
メルママさんへ
アッシュを知る人はみんな、
驚きのあまり目をまん丸にして近づいてきます(笑)

アッシュ同様、人にも犬にも問題なく接することができる子なので、
教室のスタッフ犬としても活躍してもらえそうです♪
2016/07/15(Fri) 16:41 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
かおりんさんへ
今度Charoとそちらへ向かうときには、
でんじぃも一緒に行くと思います。
あずきちゃんの反応が楽しみ・・・!?

アッシュの生まれ変わりとは思っていません。
でも、毎日アッシュに会いたいとぶつぶつ言ってる私に、
「しゃーないな〜」と、この子を引きあわせてくれたのかも、
なんて都合のいいことを考えています。
めちゃくちゃ聞き分けのいいCharoが大人に思えてきました・・・。
2016/07/15(Fri) 16:45 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック