プロフィール [リニューアル記念イベント] by いつも一緒に・・・
リニューアル記念イベント
2016年07月05日 (火) | 編集 |
朝から気温がぐんぐん上昇していった7月3日(日)。アミーゴ箕面店にて、リニューアル記念特別イベント「わんわんクイズに挑戦しよう!」を開催しました。
DSC06061.jpg
教室のあるイベントスペースが会場です。ちょっと奥まっているせいか、店内で迷う方もチラホラ・・・。
今回は、犬に関する◯×クイズを出題。
DSC06021.jpg
全部で10問。1問正解で1点、全問正解で10点です。が、それだけで終わらないのがDog.2.Beイベント。逆転を狙えるボーナスクイズも用意しました!
DSC05965_201607032256351ef.jpg
参加者にはアミーゴさまよりプチギフト進呈。Dog.2.Beからは、しつけ教室の割引券をプレゼント。

計3回開催。いずれの回も満員で大盛り上がりのイベントになりました。
DSC05980_20160703225942667.jpg DSC06032.jpg
DSC06065_20160704020156a6f.jpg
出題内容は・・・犬の体の特徴、習性、食に関する知識、法律、など多岐にわたります。
DSC05979_20160704015125cf0.jpg
たとえば・・・
Q.前足の少し上に生えている小さい爪は「恐竜の爪」の意味で「竜爪」と呼ぶ
Q.ドッグフードとオヤツの正しい割合はフード80%+オヤツ20%である

などなど・・・当てずっぽうでも、当たる確率は1/2ですよ〜。
ちょうど犬同士の挨拶に関する問題もあったので、ついでに参加犬みんなで挨拶練習もしちゃいました。
DSC06013.jpg DSC06014.jpg
DSC06018.jpg DSC06047.jpg
DSC06083_201607032300302a9.jpg
みんなおりこうに挨拶できたね。

さて、気になるボーナスクイズは・・・。
一斉にオスワリ(またはフセ)をさせて、早くできた順にポイントを追加。答えが合っていれば、さらにポイントゲット!
DSC05990_201607032300321fc.jpg DSC06042.jpg
DSC06043_20160703230110096.jpg DSC06087.jpg
残念ながらワンちゃん不参加の方がいる回では、早押しならぬカード早上げにチャレンジ。高得点目指して、飼い主さんたちの目が真剣そのもの・・・。

クイズの答えだけじゃなく、その理由や背景、トリビア的内容も盛り込んでみなさんにお伝えしました。正しい知識を身に着けて、今後のワンコライフに活かしてくださいね♪
DSC05968_20160703230114a90.jpg DSC05999.jpg
楽しかったよぉ〜♪        あたちも何かしたかったわ〜。

教室は以前より小さくなったけど、それでも充分楽しめるイベントができました。これからもアイデアを出して、楽しく、ためになるイベントを企画していきますからね〜。今回参加できなかった方も、次回はぜひ一緒に楽しみましょう!


上のクイズの答え・・・両方とも「×」が正解。正しくは「狼爪」、「フード90%+オヤツ10%」です。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック