WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 雨の日は
雨の日は
2016 / 07 / 02 ( Sat ) 00:00:11
ちょっと雨が止んだよ。 七夕飾りは雨に濡れて、ちょっとしょんぼり、JUDY&JOYはちょっとでも外に出られてニッコニコ。
DSC_9675_20160628154047bfb.jpg
また雨が降り始めた。 暇だジョイ、何かおもちろいことないかなぁ?
DSC_9786_2016062815404843f.jpg
そんな時はガリガリ暇つぶししようね。 今日は2種類 牛すね骨とウッディーコーン。
骨の中には、おいしいペーストを塗っておいたよ。 クンクン・・・・ チキンペーストの匂いだジョイ。
DSC_9795_20160628154050393.jpg
やっぱコレよねぇ~ 2匹とも強烈な匂いの骨からスタート。 舌が長い JUDY は有利かな(笑)
DSC_9812.jpg
骨を舐め終われば、次はコーン。 穴におやつが詰め込んであるよ。
DSC_9800.jpg
しっかり前手手で押さえてガリガリ・・・・ ゴリゴリ・・・・ バリバリ・・・・
DSC_9791_201606281541483bf.jpg
年の功の JUDY はコーンを投げ上げて落として出そうと試みる。 ゴンゴンうるさい!!
DSC_9801.jpg
そう簡単には出てこないように詰めてある。 うりゃぁ~~~ 出てこいやぁ~~~!
出てこないと持ってきて HELP と訴える軟弱なヤツ(苦笑)
DSC_9806.jpg
力技で闘う JUDY とは正反対な頭脳派(?) JOY。 穴をまじまじと眺めて研究中。
DSC_9798.jpg
研究成果が出たかどうかは不明。 やっぱりガリガリ・・・ ゴリゴリ・・・ ガリガリ・・・ 粘り強さでは JOY の勝利!!
DSC_9809.jpg
雨が続くと体が動かせないけれど、頭をしっかり使って、日ごろやらない遊びをしよう。

イベント開催決定!
7月3日(日) 「わんわんクイズに挑戦しよう!」
参加無料!
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<遊び遊ばれ * HOME * ディッシュスタンド>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

雨が降るとストレスたまりますよね~ワンコも飼い主も(笑) 体だけじゃなく頭も使えば良いんでしたね♪ 忘れてました⤵ 確かに頭使うと疲れますもん!! 体を使う遊びは飼い主にも余裕がないとできなくてイライラしちゃってました。

話は変わりますが…先日のレッスンで近々バロンを連れて初お泊まりをするとお話ししましたが、やはり心配事がありまして…

ロビーや共用スペースはマナーベルトを着用しますが部屋ではトイレを置くのでマナーベルトを外すつもりでいました。でも、外す前にトイレの場所をバロンに覚えさせなければいけないと思うのです。どのように教えれば覚えてくれるのでしょうか? それとも、部屋でも念のためマナーベルトをしたままにした方がいいのでしょうか? 
 教えてください。
by: コーギーらぶ * 2016/07/02 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

雨の日以外にも、今日みたいに暑い日はおうちで遊ぶことも増えますね。
おやつを隠して探させてみたり、頭をフル回転させてみましょうね!

初のお泊り、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
共用スペースでマナーベルト着用はお出かけの必須マナーですね!!
お部屋では・・・・そんな時はバロン君の気持ちになって考えてみましょう。
バロン君にしてみれば、ロビーもお部屋も知らない場所に来て、他のワンちゃんの匂いがするところは、すべて共用部分と思うでしょう。
ですから、お部屋でマナーベルトを外すときには注意が必要です。
ケージにマイトイレトレーを置くなら、初シッコするまではケージから出さないようにしましょう。
ケージ以外にトレーを置くなら、マナーベルトをしてリードを付けて持っておき、目を離さないでくださいね。
排泄したそうにしたら、トレーに連れて行って初シッコさせましょう。

そうしながら、トイレの場所を覚えるでしょう。

お年頃の男の子ですから、お部屋でもマナーベルトを付けておくのが安心です。
by: 前葉トレーナー * 2016/07/03 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2770-ad70459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *