プロフィール [こんなんしとります] by いつも一緒に・・・
こんなんしとります
2016年06月28日 (火) | 編集 |
新しい教室で過ごして約一週間。今までと勝手が違うので、斎藤トレーナーもまだ無駄な動きが多いかも。
DSC01172_20160624183703e57.jpg
掃除道具、文房具、オモチャなどなどは、小さめのワゴンにコンパクトに収めました。固定じゃないから、レッスンに合わせて都合のいい場所に移動できて便利です。
テーブル下のクレートにメッシュボードを置いて棚にしました。
DSC01170.jpg
私物はここに収納。これでテーブルを有効活用できます。
狭くても、工夫すりゃ、どーとでもなる。Dog.2.Beのモットー「創意工夫、柔軟な発想」!
そしてCharoも、それなりに運動できてます。
DSC01139_20160624183706979.jpg
ハードルジャンプ。椅子を片付ければ、Charoサイズでハードルは4つ置けるのでトレーニングには充分。
DSC01141.jpg
トンネルもあるけど、こうやってパイプ椅子を3、4個並べれば、それもトンネルになるよ。
DSC01153.jpg
コマンドでスルスルっと通り抜け。ジャンプと椅子トンネルを組み合わせて、けっこういろいろできちゃいます。
DSC01158_20160624183739837.jpg
できました。
教室前を通る来店客との距離は以前よりかなり近くなって、つい気にしてしまうけど、ほぼ毎日通っていれば慣れるでしょう。
そうそう、6月20日のブログで、新店舗にはフードのテイスティングコーナーができたとお知らせしましたが、アミーゴのスタッフさんが「Charo〜、いっぱい食べて大きくなれよ〜♪」と、教室に試食フードを持って来てくれました。
IMG_5573.jpg
「PetKind」のラムトライプ缶(下)と「Nutripe」のグリーンラムトライプ缶です。あっという間の間食だったけど、Charoはどちらかと言うと「Nutripe」のほうが好きみたい。アッシュにも「Nutripe」缶を食べさせてたし、そのときCharoにもおすそ分けしてたからかな?
ちなみに、トライプとは、牛、羊、山羊、鹿などの反すう動物の第四胃のことです。いわゆる「ホルモン」。犬の消化を助け、効果的に栄養を吸収するのに役立ちます。

たっぷり遊んで、たっぷり食べて、Charoはハウスで寝ましたとさ。
DSC01167.jpg
ね、ねむいです・・・。
このクレートは、一時期アッシュが車で使っていたモノ。偶然、テーブルのサイズにぴったり! あまり使ってなくて新品同様だったから、使い道ができてよかった。

さぁ、これからこの教室ではどんな思い出が紡がれていくのかな〜?

イベント開催決定!
7月3日(日) 「わんわんクイズに挑戦しよう!」
参加無料!
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック