WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 天空のポピ~
天空のポピ~
2016 / 05 / 31 ( Tue ) 00:00:16
久しぶりに朝修行に出たわよ! やっとパパ&ママは風邪が治ったジョイ。
DSC_6463.jpg
ここは初めてきたけれど、どこなの? 赤いカーペットだジョイ。
標高500mの高原に初夏を告げる5ヘクタール 1500万本のシャーレーポピー!!
DSC_6486.jpg
ピ~カンなので JUDY には暑さ対策バッチリ! でも高原の風は気持ちよくていらなかったかな。
DSC_9100_20160529175124d71.jpg
畑の間をテクテク歩いていくのよ。 早く行こうよ!!
DSC_9036.jpg
朝修行のおかげで、まだそれほど混雑していない。
DSC_9096.jpg
シャーレーポピーの花言葉は 「恋の予感」 JUDY と JOY も近頃すごく LOVE しているよね(笑)
DSC_9078.jpg
丘の下から見上げると空しか見えない・・・ だから天空のポピーなんだね。
DSC_6508_201605291754077a3.jpg
背が高いポピーと写真を撮るなら、やっぱり抱っこ・・・ 17㎏重いわ~(汗)
DSC_6544.jpg
抱っこ大好き JOY は笑顔の花も満開!!
DSC_6550_20160529175409918.jpg
高原の風に揺れる赤いポピー、とても幻想的な風景 (ポピーまつりの太鼓の音がねぇ・・・・ 風の音だけ聞いていたかったなぁ)
DSC_6594_201605291755068f9.jpg
一度来てみたいって念願叶ってうれしいなぁ~
高原にたどりつくまでにも、ポピー街道があって町中真っ赤だったよ。
DSC_6554_20160529175505325.jpg
朝10:30までに散策&撮影終了、涼しい間でよかったね (さすが!朝修行!!)
来年は朝日輝くポピーか夕日に染まるポピー、ハナビシソウもみたいなぁ~ 営業部長さん。
DSC_6514_20160529175508f4a.jpg
モデル料として、お豆腐ソフトや麦味噌アイスを少々(笑)
前葉トレーナーは 「岩魚の塩焼きと古代豚のフランクフルト・ソーセージ食べたい~っ!」 と駄々をこねるが却下(沈)
だってこの後、もっと楽しいことが待っているんだって・・・・何だろう? 後半へ続く・・・
DSC_6608_20160529175509c16.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<天空の後は・・・ * HOME * 遠足〜♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

まぁ〜これまた素敵な風景!!
うちの近所もポピーが自生してまして(自生ですよ。笑)この辺りの名物の花なのですが、さすがにここまでのポピー畑はないですね〜。
でもこういうのを見ていると日本人というのはやはり花を愛でる?のが好きな文化ですよね。
桜もそうですけど、フジにツツジにポピーにと数えればきりがないんですけど、季節ごとに咲く花々を見に行こうか〜ってお出かけしますものね。
そういうのはフランスにはないですね〜。

最近ではみなさんのブログでのこういうお花見も楽しみになっています♪

さて次は美味しいものが出てきますかね〜?笑
by: ゆみ。 * 2016/05/31 03:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
我が家はミツバチか?バタフライか?
花が咲くと誘われちゃいます(爆笑)
藤やあやめはワン不可がおおくて・・・しかたないかぁ。
もちろんグルメもはずせません!!(笑)
by: 前葉トレーナー * 2016/06/03 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2739-c707eaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *