プロフィール [遠足〜♪] by いつも一緒に・・・
遠足〜♪
2016年05月30日 (月) | 編集 |
南丹市にあるドッグラン&カフェsennen hund(セネンフント)に行ってきました。
DSC05716.jpg
Charoはもちろん初めて。
DSC03040.jpg
斎藤トレーナーと広報部長も2013年7月にアッシュと行って以来だね。
今回は、生徒犬のリキくん&ルビーちゃん、Dog.2.Beスタッフのコタローくん&ポッシュくんと待ち合わせてランチ&ランの遠足が実現。
まずは腹ごしらえ。
IMG_5459.jpg
斎藤トレーナーと広報部長はきのこのクリームパスタを注文。
IMG_5455.jpg
ワンコたちは当然、それぞれの飼い主の足元でおとなしく待機します。
IMG_5457.jpg
ビミョーな位置でパパの食事のジャマをするリキくん・・・。でも、催促するワケでもなく、おりこうに待ってましたよ。

ちゃんと待ってたごほうびに、ドッグランではっちゃけてもらいましょう!
DSC05719_20160529215610cad.jpg
ちょっとドキドキでちゅ・・・。
ほかのお客さんもいたから、少し緊張気味のルビーちゃん。今年の春からリキくん宅の家族になったばかりの保護犬です。この遠足も社会勉強の一環。
DSC05691.jpg
Charoと仲良く犬遊びをしたら慣れてきてテンションアップ!
DSC05689.jpg
ほかの人やワンコがいても、気にせず遊べるようになりました。
DSC05706_20160529215615c12.jpg
リキくんもボールでノリノリ。きれいなジャンプキャッチができたね。
ポッシュくんもコタローくんもCharoも、みんな伸び伸びと走り回ってました。
DSC05729.jpg
DSC05767.jpg
DSC05750.jpg
見ているこっちも楽しくなってくる。
Charoはリキくんやコタローくんと遊ぶのも大好き。
DSC05773.jpg DSC05765.jpg
もちろん、ボール遊びもやっちゃうよ〜!
DSC05702_20160529215710b83.jpg
Charoはボールでテンションが上がり過ぎると暴走し始めるクセがあるので、適当なタイミングでクールダウンも必要。
DSC05693.jpg
はい、捕獲。遊びには、こういうメリハリも大切だからね〜。
DSC05721.jpg
えーと、こういうのも遊びのメリハリか・・・?
クールダウン中に記念撮影もアリ。
DSC05741_201605292157558c4.jpg
あ〜、雑種2匹、エエわ〜♪
遊びの相性はいいけど、ピッタリ並んでジッとしているのは別問題。これからも一緒に遊びながら練習して、並ぶ距離感を縮めていこうね。

ここはカフェとランを行ったり来たりできるので、暑くなったりノドが乾いたらカフェに避難するのもOK。
DSC05744_201605292157572c2.jpg
DSC05745_201605292157580e9.jpg
ワンコたちはたっぷり遊んでお疲れモード。
DSC05698.jpg
またみんなで遊ぼうね♪


「sennen hund」の近くに「スプリングスひよし」という道の駅がありますが、ここの美山牛乳を使ったソフトクリームが絶品♪
IMG_5462_2016052921581532f.jpg
帰る前に立ち寄って食べてきました♪ みなさんもお近くにお越しの際はぜひご賞味ください!
残念ながら雨が降ってきたのでCharoは車中待機。晴れていたら、この周辺も川や緑が多いから散歩したかったんだけどな〜・・・次回のお楽しみにしようっと。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック