WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 甘えんボーダー
FC2ブログ
甘えんボーダー
2016 / 06 / 03 ( Fri ) 00:00:32
JUDY&JOY を激写しようとしていた営業部長。
一緒に遊ぼうジョイ!! JOY が遊びのお誘い(笑)
DSC_8668_20160523202651dc5.jpg
ね~ね~何して遊ぶ???
DSC_8669.jpg
パパ、しゅきしゅき!!
DSC_8671_20160523202654384.jpg
ボクと一緒にゴロゴロしない?
DSC_8662_201605232027296f1.jpg
営業部長は JOY と一緒にお昼寝したいみたいだね(笑)
いいなぁ~あたちも抱っこしてほしいなぁ~ 呼ばれるまで行かない遠慮がちな JUDY。
DSC_8661.jpg

                  

何買ったん???
DSC_7708.jpg
まったくの初心者ではありますが、パラコードリードを編んでみました。 首輪とリード一体型です。
DSC_7815.jpg
ボクは海の蒼と空の青をイメージしたんだって。
DSC_7812.jpg
あたちのは、ラベンダー畑をイメージしたんだって。
DSC_7811.jpg
久しぶりのハンドメイド、けっこうはまっちゃいました。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<裏の細道 * HOME * 百か日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

これちょっと気になっていたんですよね〜。笑
ちょうど、こんな感じにリードとカラーが一体になったものが欲しかったんですよ。。
アジで使えるのでなんですけど、今月大会デビューするので買おうかな〜と考えていたところだったんですが、私も作ってみることにします!!
でも、フランスにパラコードとかこんな風に売ってあるのかな〜?とちょっと半信半疑だったのですけど、ネットで探したらたくさんありましたー⭐︎
テンション上がりました!!笑

そこで、質問なんですけど。。
これは四つ編みですよね?
このパラコードは直径5mmくらいでしょうか?
そして一本の元の長さはどのくらいで、出来上がりの長さはどのくらいでしょうか?
さらには。。その輪っかは直径どのくらいですか??
って質問攻めですみませーん!!

でも俄然やる気になりました!!笑
参考までに教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!
by: ゆみ。 * 2016/06/03 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
そうそう!アジリティとかフリスビーをするとき、かぶせで付け外しのリードが便利なんですよね!
好みのカラーで編んでみました、簡単でしたよ。
パラコードは5㎜幅で、JOYは3色なのでブルー系2m2本とグレー4m1本です。
JUDYは4色なのでパープル系2m2本、ベージュ2m1本グリーン2m1本です。
4つ編みで出来上がりは全長150㎝になりました。
ちょうど脚側行進して地面につかない長さです。
輪っかは直径?どの輪っかかな?金属の輪っかかな?
http://kikugoros.wix.com/paracord-kikugoros#!550-solid-color/sioq5
ここで全部品は調達しました。
by: 前葉トレーナー * 2016/06/03 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

すみません。。
続けて質問なんですけど。

まず、輪っかは金属の部分です。
それと、ネットで作りかたを検索したのですが、四つ編みの場合2色でされているものしか出てこず。。。涙 4色だと、2色を最初に接着しておくのでしょうか?
接着はライターで溶かしてくっつけるって書いてあったんですけど、そうされてます??
他にも方法があるのでしょうか?

あと、手持ちの輪っかの方の処理はどんな風にされました?

いや、本当質問だらけで。。。苦笑

ネットで調べるとなんかもっと凝ったものばかりで、こういうシンプルな物が欲しいのに、みんな凝ってて困ります。。。苦笑

もしよければ教えてください!!
by: ゆみ。 * 2016/06/03 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

 JOYくん、パパさん大好きですねぇ♪
 JUDY姉さんはシャイなのかな?
そういえば、レッスンでもJOYくんは近くにきてくれるけど姉さんは離れたところで伏せてるかも…でもそのシャイ加減 好き 笑
 それにしても、前葉トレーナーさん器用ですよね~(^^) パラコード?初めて聞きました。 難しそうだけど、かわいい配色♥  ふたりによく似合ってますね!
忙しい中 よく作られます。 まさに良妻賢母!! 難しくて私には無理かなぁ……でも、ほんとに可愛い ふふふ
by: コーギーらぶ * 2016/06/04 06:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
質問オ~ケ~!
輪っかは真鍮製リング / Mサイズ(外径/ 28mm 内径/19mm )を使っています。

パラコードは芯(ナイロン糸6本)と色のついた外側の二重構造になっています。
2色の芯を2㎝ほど抜いて、外側だけのうすべったいパラコードにして、縁をライターで処理しました。
うすべったいパラコードを2色重ねて、糸でチクチク縫っちゃいました・・・素人な考え方です。

持手は2色は芯を抜いて4つ編みに編み込んでいます。
残りの2色で巻き巻きして編み込みを隠しています・・・素人です。

もっとかっこいい方法があると思うのですが。
http://kikugoros.wix.com/paracord-kikugoros#!blank-5/c1l1j
これを参考に(すればよかったなぁ)
by: 前葉トレーナー * 2016/06/04 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

いろいろとありがとうございます!!

私もちょっと作ってみたいと思います!!
楽しみ〜♪
by: ゆみ。 * 2016/06/04 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
JOYもJUDYも遊び上手で厳しいパパが大好きです!!
厳しいって言葉で書くと「怖い」イメージになってしまいますが、遊びのルールをしっかり教えるという意味です。
JOYはまだまだ「遊んで~!」ってべたべたしますが、JUDY姉さんは「遊ぶよ!」までじっと待つタイプです。
バロン君はJOYタイプですね(笑)
by: 前葉トレーナー * 2016/06/06 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2735-4aced020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *