WIKIレンタル いつも一緒に・・・ Always be with You...
FC2ブログ
Always be with You...
2016 / 05 / 24 ( Tue ) 00:00:02
数あるアッシュの写真の中で、斎藤トレーナーお気に入りの1枚。
IMG_3185.jpg
寝たきりになる前、最後の“遠足”で見せた満面の笑み。

同じ構図で写真が撮れちゃった。
DSC01056.jpg
前葉トレーナーから、小〜さなテニスボール(実は中身はチョコレート)をもらったんだけど、コレがフェルトアッシュにちょうどいいサイズ!

もうひとつ、同じ構図の写真を撮っちゃった。
DSC05536.jpg
先日の旅行で、Charoが遊んだボールをアッシュの横に置いてみた。さすがにフェルトアッシュにはデカすぎたけど・・・。




アッシュの3回目の月命日です。
亡くなった頃は寒かったのに、もう真夏並みに暑い日が続くようになりました。
今アッシュがいたら、めっちゃ暑がっていただろうな〜。
クーラー、扇風機、クールマット、フル活用してたろうな〜。
そんなことを考えたりします。

「ペットロス」は、程度も解消法も人によって差があると思います。
なんとなくですが、斎藤トレーナーの場合、「アッシュロス」の軽減はCharoとフェルトアッシュの存在がひと役買っているような・・・。Charoはもちろんですが、フェルトアッシュと一緒に出かけることでアッシュを亡くした寂しさがやわらぎ、気持ちが少し楽になっているように感じています。
DSC05567.jpg
こうやって2匹一緒に笑っているのを見るのが、今は一番の癒しかな。


            
6.jpg
ごっつうなくてもえぇねん、ちっこいことでえぇねんから、自分やれることをやっていこな!
            

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




アッシュの介護 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<New TOY! * HOME * バースデー記念旅行《里帰り編》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

フェルトアッシュ、ほんとかわいい。
見てる側も癒されます。
姿・形は変われど、いつも一緒…
そんな感じが手に取るように伝わります。
これからも楽しく読ませて下さいね(^^♪
by: サリママ * 2016/05/24 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

サリママさんへ
コメントありがとうございます♪

このフェルトアッシュが晩年のアッシュにそっくりなので、
亡くなったときのことを思い出しちゃうかな〜と思いきや、
かえって癒やしになっているのには自分でも驚きました。
月命日にはちょっとしんみりしちゃいますが、
一緒に連れ歩くことが私の心のリハビリにもなって、
笑顔で過ごせています♪
アッシュのためにもCharoのためにも、
これからも楽しい毎日を心がけま〜す!
by: 斎藤トレーナー * 2016/05/24 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2733-44104daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *