プロフィール [バースデー記念旅行《お宿編》] by いつも一緒に・・・
バースデー記念旅行《お宿編》
2016年05月22日 (日) | 編集 |
淡路島のお宿は、過去アッシュと二度泊まったことのある「プチホテル山」。
DSC05470_201605191717199bd.jpg
今回のお部屋は2人部屋なのに広〜い! ペッドもデカくてうれしいな〜♪
DSC05480_201605191717215fe.jpg
ベッド向かいのドレッサー上にアッシュスペースを、横にCharo用クレートを設置。
DSC05479.jpg
以前泊まった部屋だったら、もっと感慨深かったけどね。

このホテルはドッグランが3つあるのも特徴。ホテル建物隣接ラン、駐車場隣接ラン、少し歩いて行く展望台ランの3つ。夕食までに、駐車場横でひとっ走りしようか。
DSC05490.jpg
この下は崖。ボールが弾み過ぎないように注意して投げなきゃ。
DSC05504_20160519171804d99.jpg DSC05510_201605191718057ac.jpg
起伏のあるランで、縦横無尽に走ってもらおう。アッシュのときは斎藤トレーナーが一緒に走り回っていたけど、ボールさえ投げればいつまでも動いてくれるCharoは楽でエエわ〜。
IMG_5281.jpg
ワンコ用足洗い場も完備。ひと休みしたら、お待ちかねの晩ごはんだ〜♪

食堂は2階にあるので、窓からきれいな夕陽を望むことができる。
IMG_5291.jpg
食事のお供は淡路の地ビール。
IMG_5290.jpg
味がしっかりしているのに爽やか。飲みやすいビールです。
IMG_5289.jpg
冷製茶碗蒸しや小鉢など前菜盛りから始まり・・・
IMG_5293.jpg IMG_5294.jpg IMG_5299.jpg
IMG_5301.jpg IMG_5302.jpg IMG_5314.jpg
鯛のかぶと煮、鯛・ハマチ・貝のお造り、鯛とタラの芽の天ぷら、海老しんじょうのお吸い物、淡路牛のしゃぶしゃぶ、そしてデザートはフルーツとちまき。いつもながら、おいしくて残さず全部食べてしまう。お腹いっぱい。
IMG_5312.jpg
ランで散々遊んだのもあって、Charoはテーブル下で寝てました。エエ子や。

食後に1階ロビーで記念撮影をしてまして・・・
IMG_5317.jpg
Charoの頭にアッシュを乗せたら、吹き抜けになってる2階から「頭になにか乗ってる〜!」「おすわりしてる〜、おりこう!」という声が・・・。
IMG_5319.jpg
声の主は宿泊客の小さな女の子だったけど、Charoはビビることなく、アッシュを落とさずに器用に見上げていた。だいぶ免疫がついたかな・・・(笑)

翌朝は、散歩しながら展望台ランまで行ってきた。
IMG_5325.jpg
ココも見晴らしエエねん♪
DSC05546_2016051917361606d.jpg
朝食前にたっぷり運動。
DSC05538_2016051917361479c.jpg
お腹すきました・・・。
では、ホテルに戻って朝食タイム。
IMG_5329.jpg
Charoは車酔い予防のために、お部屋でひと足先にご飯終了。テーブル下で待っててね〜。
IMG_5326.jpg
ほっこりする和朝食もおいしかった〜♪ ごちそうさまでした。

さぁ、次の目的地はどこかな〜?

            
6.jpg
ごっつうなくてもえぇねん、ちっこいことでえぇねんから、自分やれることをやっていこな!
            

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック