プロフィール [HAPPY BIRTHDAY TO Charo 2016] by いつも一緒に・・・
HAPPY BIRTHDAY TO Charo 2016
2016年05月18日 (水) | 編集 |
ちゃ〜ろぉ〜、今日は何の日か知ってるぅ〜?
IMG_5032.jpg
なぁ〜にぃ〜?
甘えポーズしとる場合ちゃうっ!

と・・・

ピンポォ〜ン♪

何やらでーっかい荷物が届いたよ。
DSC01012_20160517195248ab9.jpg
知ってるニオイ〜♪
前葉トレーナーからでした。それにしても、ド派手な袋やな〜・・・。
DSC01014_20160517195250eb3.jpg
なにコレ〜♪
これは玉手箱か?
DSC01018_20160517195251d8e.jpg
出るわ、出るわ! ド派手なデカイ袋から次々といろんな包みが・・・。
DSC01020.jpg
前葉トレーナーとゆかいな仲間たち・・・もとい、藤沢教室のスタッフ&生徒さんからCharoへのBirthday Presentでした。巨大カエルもいる〜♪ みなさん、『ゆかいなプレゼントたち』をありがとでした〜♪ Charoは無事に3才になりましたよ〜!
バースデーケーキ型の帽子は、もちろんかぶってもらいましょう!
DSC01021.jpg
3才にして、かぶりものも上達したね。左下は立体型のバースデーカード。よく見るとロウソクが3本立っている。3才に合わせて、こんなカードを見つけてくれたとは! 心づくしのプレゼント、感謝です♪
そしてアミーゴ閉店前に、箕面教室の生徒さんからもプレゼントをもらってました。
DSC01045.jpg
ここにもカエル〜♪ ホンマにありがとうございました〜♪
アッシュのときもそうだったけど、なぜか斎藤トレーナー大喜びのカエルグッズが集まる・・・うれしいわ〜♪
斎藤トレーナーからは、トレーニングに使いやすいオヤツと鹿のスモーク蹄、そしてオヤツを入れて遊ぶおもちゃ。
DSC01028.jpg
もうしばらくはオヤツ買わんでエエかも。
さらに、“玉手箱”の中からは前葉トレーナーの沖縄土産も!
DSC01026_2016051719533199b.jpg
ぼくのじゃないって言われた・・・。
当然です。斎藤トレーナーと広報部長が食べます。
まだまだあるぞ!
DSC01040.jpg
前葉トレーナーがパラコードを編んで作ってくれたループリード。パラコードは以前、タルトパパから編み方を習ったけど、この編み方は未挑戦でした。タルトパパからは何度も「斎藤トレーナー、簡単やから編んでみぃ!」と言われてましたが自信がなく・・・。でも、前葉トレーナーが編んでくれたもぉ〜ん♪
DSC01043_20160517195407425.jpg
首輪側には、タルトパパに作ってもらってた革のネームキーホルダーを付けました。せっかくだから持ち手側にはアッシュのネームキーホルダーを付けて、“一緒にお散歩感”を出してみようかな。

2年前、がんばって捕獲してくれた高松のみなさん。
捕獲後2ヶ月間、育ててくれたかおりんさんご一家。
ブログを通じて成長を見守ってくれているみなさん。
箕面&藤沢の教室でCharoを応援してくれているスタッフ&生徒さん。
アッシュ同様、我が子のようにいつも思ってくれている前葉トレーナー&営業部長。
積極的に面倒を見てくれている広報部長。
おかげさまで、Charoは少しずつたくましく成長しています。
IMG_5182a.jpg
ホームセンターのカート上でも笑顔を見せるようになりました!

感謝してもしきれませんが、みなさん本当にありがとうございました。
これからも、たくさんのことを覚えて、いろんな状況に慣れて、トラウマを克服していけると信じています。引き続き見守ってやってください。

それでは、特別ディナーをどうぞ!
DSC01049_20160517222813665.jpg
ドッグフードにイワシのイタリアンジュレをかけて、発酵青パパイヤをトッピング、さらにお腹の健康のための炭入り麩もサービス。年の数の3個ね。
DSC01054_20160517222815296.jpg
ごちそーさまでした♪
DSC01034.jpg
食後は、なかなかオヤツが取れないおもちゃに集中してもらおう。アッシュはすぐに諦めていたけど、Charoは根性あるね〜。長持ちするからありがたい。

今年はフィラリアも陰性になったことだし、遠慮なく運動もできる。たくさん食べて、たくさん運動して、たくさんコワ〜イ思いをして(笑)、強いオトコになるんだぞ!

            
6.jpg
ごっつうなくてもえぇねん、ちっこいことでえぇねんから、自分やれることをやっていこな!
            

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
¨̮♡⃛Happybirthday♡⃛¨̮
チャロ君、お誕生日おめでとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ご馳走、よかったね~
おいしそうに食べてますね。
手作りですか?

この1年が素晴らしいものになりますように☆
2016/05/18(Wed) 07:14 | URL  | マナマナ #-[ 編集]
 Happy Birthday to チャロくん!

 3歳のお誕生日おめでとう~
 
 いろいろ大変かもしれないけど(笑)素敵な1年を過ごしてね♪

お互い頑張りましょう(^^)
2016/05/18(Wed) 08:14 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
Re: ¨̮♡⃛Happybirthday♡⃛¨̮
マナマナさんへ
いつもアッシュ&Charoの応援ありがとうございます♪
逃げまくっていたアノ野良犬も、
もはやすっかり家庭犬となって3才を迎えました〜!

特別ディナーはもちろん手作り!・・・ではありません。
私は手作りディナーを出したら槍が降ってきますよ(笑)
2016/05/18(Wed) 10:19 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コーギーらぶさんへ
お祝いコメントありがとうございました。
三つ子の魂百まで・・・子犬時代からのトラウマは、
そうそう簡単にはすっきりクリアとはいきませんね。
ひたすら経験を重ねてもらって心を強くしていかないと。

バロンくんの調子はどうですか?
ワンコと一緒に楽しく課題に取り組んでいきましょうね♪
Charoも課題だらけですわ・・・。
2016/05/18(Wed) 10:24 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
ちゃろくん、お誕生日おめでとう♡
デモトレーニングいつもありがとう。えいきち真面目な顔で日々トレーニングに励んでます。真面目な表情↪︎笑える!

ちゃろくん、良い1年をお過ごしくださいね。
2016/05/18(Wed) 23:05 | URL  | えいきち母ちゃん #-[ 編集]
えいきち母ちゃんへ
お祝いコメントありがとうございました♪
ビビリを克服しながら3才になりましたよ〜。

夏場はえいちゃんに会えなくて寂しいです。
真面目な顔って・・・アカン、笑ってまうのはなぜ?
涼しくなったら、また教室でトレーニングの成果を見せてくださいね!
2016/05/19(Thu) 00:55 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
チャロくん3歳のお誕生日おめでとう!
1匹の保護犬がこんなにしあわせになるなんて・・・うるうる。
これからもその可愛らしさと賢さをみせて下さいね。
楽しみにしていま~す。
2016/05/19(Thu) 09:27 | URL  | ときまま♪ #ydCeqrVQ[ 編集]
ときまま♪さんへ
お祝いコメントありがとうございました〜♪
世の中の保護犬全部を幸せにしてあげたいところだけど、
自分の力は微々たるもので・・・。
それでも、アッシュやCharoを見てくれた人が、
「迷い犬や野良犬も、こんなにエエ子になるんだ!」って、
ほんのちょっとでも思ってもらえれば・・・。
そのためにも、Charoと一緒にがんばっていきますからね〜!
これからも応援よろしくお願いします♪
2016/05/19(Thu) 11:51 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
遅れた!
お誕生日おめでとーっ!!
思えば5月18日ってのは、私が勝手に決めたちゃろりのバースデー。
すっかり良い子になって、可愛くなって(男前じゃなく可愛くなったよね)、ますます幸せになりますね。
どんな風に顔が変わっていくか楽しみだなー。
2016/05/19(Thu) 21:17 | URL  | かおりん #-[ 編集]
Re: 遅れた!
かおりんさんへ
お祝いコメントありがとうございました〜♪
2年前、かおりんさんたちががんばってくれたおかげで、
今のCharoがいるわけですからね〜。
よくぞ捕まえてくれました!
まだまだ可能性を秘めている子だと思います。
そこを見つけて伸ばしてあげたいな〜。
どんどんカワイイ顔になってもらいましょう!
2016/05/20(Fri) 19:41 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
チャロくんお誕生日おめでとうございます!!

え〜?!まだ3歳だったとは。。。苦笑
チャロくん若いっ!!
普通に3歳でこの落ち着きって。。。すごい!!
これからもいろんな経験を積んでかっこいいワンコになってくださいね!!

耳に裏側が茶色いいのに萌えました〜。笑
2016/05/21(Sat) 04:20 | URL  | ゆみ。 #-[ 編集]
ゆみ。さんへ
お祝いコメントありがとうございました〜♪

アッシュの介護のおかげ(?)か、
みょ〜に落ち着いて我慢強くなった気がします。
こちらが甘えさせてあげるまで待ってるんですが、
けなげでかわいいですよ〜♪
もっとイヂメたくなります(笑)

毛色もどんどん茶色が濃くなってきて、
いろんな意味でこれからが楽しみです♪
2016/05/21(Sat) 15:13 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック